• ベストアンサー

AKB48 風は吹いている 握手会

お世話になります。 AKB48の「風は吹いている」の握手会は幕張メッセだけでしょうか? 公式サイトでは全国は未定、個別は幕張メッセとなっています。 娘は幕張メッセだけと思い、握手会チケット付きの初回限定版を注文しなかったのに、もしかして地方でも開催される可能性があったのかと嘆いています。(予約終了しているので) まだ通販では初回限定版が残っているみたいなのですが、幕張メッセでしかないのなら、遠方なので参加は厳しいので、初回限定版である必要性はありません。 ご存じの方居られましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.2

xiansuiです。 >「全国握手会イベント参加券1種(全2種予定)ランダム封入」というのを入手しても幕張の握手会に参加できるとは限らないけれど、通常握手会には参加できる?? 「全国握手会イベント参加券」では、幕張メッセ開催の「風は吹いている」劇場盤・発売記念大握手会には参加出来ません。 通常の握手会には参加出来ます。 >その通常握手会というのが、現状未定ですが、フライングゲットの時のような各地で開催される可能性が有ると言う事ですか? はい、「全国」握手会ですから、主要都市で握手会が開催される訳です。 そうでないと、もし東京でしか開催されないとなれば、今回のケースの様に遠方の方や未成年の方は握手会に参加しづらくなりますよね。 その様な理由でCDの購入を控えられてしまうと、売り上げの低下に繋がってしまいます。 全国握手会が現状未定というのは開催するかどうかが「未定」なのではなく、おそらく、メンバーのスケジュールや会場の確保の関係で、発表出来る段階ではないので「未定」なのでしょうね。 (場所も日程も分からずに購入する訳ですから、ほとんどギャンブルですけどね・・・) >そのために何を買い、何をすればいいのか 初回に販売される「数量限定生産盤」のType-AもしくはType-Bを購入して、「全国握手会イベント参加券」を入手しておけばOKです。 握手会に参加した事があるとの事なので、今までと同じと考えて下さい。

DHS4600
質問者

お礼

xiansuiさん、再度のご回答ありがとうございました。 ご丁寧な説明で大変よくわかりました。 数量限定生産盤 全国握手会イベント参加券付き TypeA,Bのセットが通販であったので、さっそく注文しました。 まだ娘1人で行かすのは不安なので、毎回2枚購入しなければならず、そういった意味もあって握手会に参加できる可能性があるのかどうかはっきりさせたかったのです。 可能性がなければ、一般に発売されてから1枚買えば済みますしね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xiansui
回答No.1

>まだ通販では初回限定版が残っているみたいなのですが、幕張メッセでしかないのなら、遠方なので参加は厳しいので、初回限定版である必要性はありません。 まず、基本的な事ですが、仮に初回限定盤を購入しても幕張の個別握手会には参加出来ません。 希望メンバー個別指名握手会に参加するためには、抽選で購入する「劇場盤」の参加券が必要になります。 これに対して、「数量限定生産盤」には、「全国握手会イベント参加券1種(全2種予定)ランダム封入」 という形で販売しているので「通常握手会」は行われるという事になります。 日程・会場はまだ未定ですが、ちなみに「フライングゲット」の時は、「北海道」「関東」「東海」「関西」「中国」「九州」のエリアで行われました。 ですから、今回もこの程度の規模で握手会が行われると思われます。

DHS4600
質問者

お礼

xiansuiさん、ご回答ありがとうございます。 何やら複雑そうですが、私の初回限定版という表現は握手会参加券付きのつもりでした。 今まで娘は握手会参加券付きのCDで3回ほど握手会に参加しておりますが、単に握手会参加券付きではダメなのですか?? xiansuiさんのおっしゃる「全国握手会イベント参加券1種(全2種予定)ランダム封入」というのを入手しても幕張の握手会に参加できるとは限らないけれど、通常握手会には参加できる?? その通常握手会というのが、現状未定ですが、フライングゲットの時のような各地で開催される可能性が有ると言う事ですか? ちょっと混乱しております。 「風は吹いている」に関しても、現在決定している幕張の分だけでなく、全国各地での開催の可能性が有るというのは分かりましたが、そのために何を買い、何をすればいいのか、お手数ですが、再度ご教示頂ければ幸いです。