遠距離恋愛の不安とは?解放される方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛における不安や心配事を解消する方法を探ってみましょう。遠距離で感情を読み取るのが苦手な場合もありますが、自然な流れで相手に自分の不安を伝える方法を考えてみましょう。
  • 遠距離恋愛においては、顔が見えない分、声やメッセージから感情を読み取ることが重要です。しかし、その方法が上手くいかない場合もあります。自然な流れで相手に自分の不安を伝える方法を探ってみましょう。
  • 遠距離恋愛における不安は、彼とのコミュニケーションの難しさや感情の伝え方に関する不安などがあります。自然な流れで自分の気持ちを伝える方法を見つけることで、不安から解放されることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の不安・・・。

あたしは遠距離恋愛をしています。 前回もこのことに関して、 質問をしました。 家が遠いだけでスキになっちゃいけないのかな? なんて、不安に思ったりもしました。 遠距離で顔が見れないぶん、 声から感情を読み取らなきゃいけません。 それが苦手なあたしは、 彼があたしをどう思ってるのか、 すごく不安です。 あたしと彼は全く対照的な感じなので 何を思っているのか分かりません。 どうやって、あたしのことをスキなのか 聞き出せばいいのか分かりません。 でも、聞いたら彼が傷つくような気がして聞けません。 なるべく自然な流れで聞き出す方法はありませんか?? どうしたらこの不安から解放されるのかだけでも良いので 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>彼があたしをどう思ってるのか、すごく不安です。 そんなに不安がることもないと思うよ。 彼だって同じじゃないのかな? そういう不安、猜疑心が積み重なっていくと向かうところが変わってしまうんだよね。 順調というところから最悪へ。 だからたくさん話すこと。何でも聞いてみること。 解らないことは解らないままにしておかないことです。 疑問は一度見つけてしまうと、どうしても深く勝手に考えてしまいがちになる。 そこから関係にひびが入っちゃうんだよね。 想像するのは勝手かもしれないけど、勝手、わがままじゃ彼も困るよね。 しっかりコミュニケーションをつないでおくことが大切なんです。 素直に、真剣に、真摯にが、恋の秘訣かな。 そうやっていけば信頼できる関係になれるから、 そこまで頑張る。 それが最初の一歩です。 >あたしと彼は全く対照的な感じなので、何を思っているのか分かりません。 人はみんな違います。顔も性格も考え方も、しぐさや癖だって同じ人はいません。 だから話すことから始めないとわからないんです。 お父さんやお母さんに聞いたらわかるんじゃないかな。 相手のどこが一番いいところで、どうして見つけたのかって。 そういうところを見つけることから始めてみたらどう? しっかり相手の言葉を理解しないと、わかることもわからなくなってしまうからね。 だからちゃんと聞くこと。まずはそこから。 >どうやって、あたしのことをスキなのか、聞き出せばいいのか分かりません。 聞いて何かいいことがあるのかな? 安心したいだけじゃないのかな? すき!とか、愛してる!って言われても、実感が伴わない時は不安になるんじゃない? 人によっては、逆に考えることもあるからね。 こんなところが好き! って言われても、 こんなところじゃないところはもっと嫌いって考えちゃうんだよね、そんな人は。 だから、お互いが信頼できあう関係の時と、そうじゃない時は好きとか愛してるっていう深さが違ってくる。 今聞く時じゃないような気がします。 もう少し先でもいいんじゃない? お互いが大切な人だと感じた時が一番実感できるよ。 好きって言われる満足感、愛してるって言う幸福さが。 好きだと実感できない今は、いい関係を続けていくことのほうが大事じゃないのかな。 そうすれば甘えることも許せるようになるはず。 相手とのたくさんのつながりが絆になるんです。 それからでも遅くはないと思います。 >なるべく自然な流れで聞き出す方法はありませんか?? 無理することは決していい方向には向いていかないよ。 わがままになってもいけないし、強制したりしてもいいことにはならない。 変な駆け引きは今する時じゃない。 彼があなたと違うのはわかっているんだから、相手の速さに合わせることが今できることじゃない? お互いが相手に合わせられるようになれば、そこから自然に聞けるようになるから。 それは出来るよね。 何事も素直に、真剣に、大切な人と話しているんだって思い続ければ、聞き出す必要はなくなります。 そこまでがんばろうよ。 53歳、男性です。

kyou_love_tenns
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます!! 恋愛未経験者のあたしには、 納得させられることが多くありました。 恋愛ってこんなにも不安になるものだと思わなかったです。 kitaozisanさんの回答すごく支えになる気がします!!ww ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ooooku
回答No.1

会えないと 不安になり 信じることもできなくなります でも 本当に愛し合ってるならば 距離がいっそう愛を深めるものなのですよ どちらかが 浮気とかをするならば それまでの愛なのです 愛してるなら 信じましょう

kyou_love_tenns
質問者

お礼

ありがとうございます! この回答を読んで 恋愛ってすごく深いんだな~って思いました。 よかったらまた回答していただきたいですww どーもありがとうございました。