中古Pioneer家庭用電話機の型番を知りたい

このQ&Aのポイント
  • Pioneer製の中古家庭用電話機の型番を知りたいです。
  • 購入したPioneer製の中古家庭用電話機が故障しているかどうか問い合わせたいが、型番が分からないため困っています。
  • パイオニアのオンラインカタログやマニュアルを調べても同じ外観の型番は見つからず、相当古い型のようです。型番を事前に調べておくことで通話料を節約したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古Pioneer家庭用電話機の型番を知りたい

本日リサイクルショップでPioneer製の家庭用電話機を購入しましたが、最初だけ普通に電源が入りディスプレイにも色々表示され全ボタン反応ありましたが 電源入れ直した途端ディスプレイはバックライトだけが点灯で無表示、ボタンは左下部の「発信/ノンタッチ」ボタン以外一切無反応になってしまいました ちなみに上記は「ノンタッチデジタルハンズフリー」という機能で、電話機に向かって「は~い」と答えると音声認識で電話機に触れなくても通話が繋がる、という機能だと思われます とりあえずこれが故障なのか問い合わせたいのですが、本体のどこを見ても型番の表記が見当たらない為、パイオニアHPにてオンラインカタログ、マニュアル等を片っ端から見てみましたが同じ外観のものは見つからず 相当古い型であると思われます パイオニアでは電話機に関しては有料・電話のみの相談受け付けでメール不可な為 情報が少ない状態では相談に要する通話料も高額に及ぶと思われる為、最低限型番だけでも事前に調べておきたいと思います どなたかご存知の方おられましたら教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TF-V11ではないでしょうか? 参考 http://pioneer.jp/press/1999/0118-1.html 1999年発売の機種ですからもう13年前の機種ですね。 残念ながらPioneerのwebにも上記の報道資料以外の情報は残っていないようです。 以上、ご参考まで。

itachi-P37
質問者

お礼

一晩経ってしまいましたが迅速な回答ありがとうございます どうやらそれで間違い無さそうです 正直そこまで古いとは思っていませんでしたが そうなるとこの挙動も故障・寿命の疑いが濃いしメーカー修理も難しいかもですね・・・ 参考になりました

その他の回答 (1)

• 090227919
回答No.2

見た目なので、合っているかわかりませんが・・・。 ヤフオクに似たような奴が・・・・。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p278764864 たぶんTF-V11です。 パイオニアのホームページにありました。 http://pioneer.jp/press/1999/0118-1.html

itachi-P37
質問者

お礼

1番手の方とほぼタッチの差で迅速な回答ありがとうございました どちらも非常に参考になりましたが先着順でベストアンサー決めさせていただきましたm(_ _)m ありがとうございました