• ベストアンサー

カラオケ店員のアルバイトをやってみたいです

高校生です。 カラオケ店のアルバイトをやってみたいのですが、一般的に高校生を雇っているものなんでしょうか? どこでどう調べてよいのか分かりませんでした。 また、カラオケ屋さんのアルバイト経験者の方にお訊ねしたいのですが、やっていて楽しい(やりがいがある)と感じたこと、腹が立った(嫌になった)ことがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

カラオケ店ではほとんど雇わないです。 カラオケ店の忙しさのピークは9時以降(店にもよります)です。 で、18歳未満の方は原則として10時以降は働けません。 高校生が働ける夕方~夜、土日はあまり忙しくないので、人を雇うところは少ないですね。 腹が立つのは、夜の酔っ払いが多いので絡まれること。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見かけないので雇ってないのかな~と思っていましたが、そういう理由だったんですね 確かに酔ったお客さんに絡まれるのは大変そうですね。 ご意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケ店でのアルバイト

    カラオケ店でアルバイトをしようと思っているのですが、受付、ドリンク運び以外にどんな仕事をするんですか? また、カラオケはお勧めできるアルバイトですか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケでのアルバイトについて

    現在定時制の高校に通っている者ですが、シダックスのカラオケでバイト募集の紙があったので申し込みをしようと思うのですが、バイト経験がないので色々不安なところがあるので質問させていただいきます。 一応募集の条件は満たしていると思います 面接に関して (1)髪の長さまたは染めていると受かる確立は低いですか? (2)服装はどのような服で行けばよろしいでしょうか? 仕事に関して (3)大体どの様な仕事内容ですか? (4)他のアルバイトに比べて比較的楽なイメージがあるのですがどうですか? (5)カラオケのアルバイトをしてよかったこと辛かったことがあれば聞かせてほしいです。 他のアルバイトでもかまいません 質問多くでごめんなさい。 返事をもらえるとうれしいです。お願いします!

  • カラオケ アルバイト

    自分は現在高校2年生です。 学費が払えなかったり、親の仕事が上手くいっていないので高校は辞めるつもりです。 アルバイトを色々と探しましたがカラオケでアルバイトをしようと思います。 ただ、バイトも初めてでとても不安でいっぱいです。 面接の時の志望動機も何て書けばいいのか... 悩んでいます。 なぜこの仕事を選んだのか。1つずつなら言えます! ・生活費の援助 ・接客に興味がある ・カラオケが好き ・家から近い 理由はきちんとあるのですがこれを上手くまとめる事が出来ません。 誰か少しでも力になってくれるととても嬉しいです。

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。

  • カラオケ店のアルバイト・・

    カラオケ店のアルバイト・・ 現在、「まねきねこ」でのアルバイトを考えています。 制服などは大きいサイズなどはありますかね? 私は、今、ダイエット中で少しずつ痩せてきてはいるのですが、まだまだ太ってるので、質問してみたのですが・・・。

  • カラオケ店でアルバイトしている方。。。

    今度、カラオケ店でアルバイトをはじめることになったのですが、髪型など厳しいでしょうか?染めるつもりはないのですがかなり長めの髪型にしたいのですが、実際に働いている方の意見が聞きたいです;ちなみに「まねきねこ」というカラオケ店なのですが回答お願いいたします。

  • アルバイトを探しています

    やりがいのあるアルバイトをしたいと思っています。 飲食などが一般的ですが、いろんな経験をしてみたいので変わったアルバイトがしてみたいのです。 東京や都会ではさまざまなアルバイトがありますが、私は広島市内に住んでいるのでタウンワークなどを見てもいいものがありません。 今のバイトはタウンワークに載っていなくてそのショッピングモールのネットで求人を見つけました。といっても飲食なんですけど; 何かオススメのアルバイトとかありますか? どういったところでアルバイトを探せばいいでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに学生・女子です。

  • カラオケ!!

    僕は高校生です。 カラオケにはよく行くのですが、一人で高い曲や声量のある曲を歌うと、高いところが続くところで、声がかすれて出なくなってしまいます。 もちろん、腹に力をいれて、腹で歌ようには心がけているのですが、駄目です。 何かコツとかあるのでしょうか?

  • 彼女のためにカラオケを上手になりたいです。

    19歳の学生です。 最近、某洋服屋でアルバイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子と付き合い始めました。 彼女は高校の軽音楽部に所属している子です。部活内のバンドではヴォ-カルをやっています。なので、カラオケがとても好きな子です。 一方、僕のほうは人前で歌うのはあまり好きではありません。友人とカラオケに行っても黙って聞いていることのほうが多いです。 僕は彼女のためにもカラオケがうまくなりたいです。何か良いカラオケ上達法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕は、Janne Da Arcというバンドが好きです。

  • カラオケの店員さんが気になります…

    はじめまして! 早速ご相談させていただきますっ^_^; 21歳女です(o^∀^o) 私はカラオケが大好きで、友達ともよく行くし、1人でもよく行くんですが、 去年の12月に、 ある店員さんが 「よく来るさるみさんですよね?パーマかけました?」 と話しかけてくださり、 それから(決まって私が1人で行く時だけなんですが)フロントで会ったら少し話してくれたり、 食べ物運んで来て、部屋に来る時に話したりするようになったのですが、 その店員さんの事が気になってくるようになっちゃいました(><); こないだ、部屋にデザートを持ってきてくれた時に、1ヶ月ぶりくらいにその店員さんに会い、少し雑談したんですが、 「今日は素っぴんなんですか? でもキレイですよ」 と言ってくれて、ますますドキドキしてしまってます\(+×+)/; それもただの接客として言ってくれてると思うんですが… 「常連さんは顔覚えるんですよ」 と言ってたし、 カラオケの店員さんって常連さんと結構仲よくなるみたいですし、 私に話しかけてくれるのもやっぱり接客としてと考えるのが正解かなって思うんです; なのであまり期待しないようにしてるんですが…気になってしまいます\(+×+)/ そこで、カラオケ店員経験ある方に質問なのですが、 やっぱり常連さんには結構進んで話しかけますか? アドレスなんか聞いたら迷惑ですか? カラオケ店員経験ないかたでも、どう思われるか聞きたいです。。 あっ!ちなみにその店員さんは、 多分23~25歳くらいであまりかっこいいとは言えないどこにでも居るような人です。(失礼ですみません(;_;)) すごく苦しいです。 解答待ってます;お願いしますっ。

専門家に質問してみよう