• ベストアンサー

カラオケ店員のアルバイトをやってみたいです

高校生です。 カラオケ店のアルバイトをやってみたいのですが、一般的に高校生を雇っているものなんでしょうか? どこでどう調べてよいのか分かりませんでした。 また、カラオケ屋さんのアルバイト経験者の方にお訊ねしたいのですが、やっていて楽しい(やりがいがある)と感じたこと、腹が立った(嫌になった)ことがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

カラオケ店ではほとんど雇わないです。 カラオケ店の忙しさのピークは9時以降(店にもよります)です。 で、18歳未満の方は原則として10時以降は働けません。 高校生が働ける夕方~夜、土日はあまり忙しくないので、人を雇うところは少ないですね。 腹が立つのは、夜の酔っ払いが多いので絡まれること。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見かけないので雇ってないのかな~と思っていましたが、そういう理由だったんですね 確かに酔ったお客さんに絡まれるのは大変そうですね。 ご意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。