明日までにバイトを辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 明日までにバイトを辞めるべきか悩んでいます。バイト先の先生が厳しく、理不尽な怒り方や言い方が辛いです。先生との関わりで泣きながら帰ることもあり、精神的に大変です。
  • 先輩に相談したところ、最初の3ヶ月は厳しくて辞めたいと思ったが、慣れれば叱られなくなると言われました。しかし、それでも辞めるべきか迷っています。
  • 明日までに辞めるかどうか決める必要があり、シフト決めの前に辞める方がまだマシかもしれません。バイトを続ける価値はあるのか、同じようなバイト先が多いのか、経験を共有している方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日までに…バイトを辞めたい

大学三年生になる女子です。現在医療事務のバイトの研修中で研修15回のうち明日で最後です。 そこでは先生と自分の二人体制で仕事をするのですが先生がとても厳しい方です。 厳しいだけならいいのですが、理不尽な怒り方(本当に仕方ない理由で生じたミスでも説明しようとする私を遮り頭ごなしに怒る、確認をしろと言うからこうですよね。と一言言えばまだ覚えてないのか!と一気に攻撃モードです。)や言い方(まだわからんのか、こんなミス有り得んわ!等)が辛いです。 自分が未熟なことや、人や職場で考え方やルールは違うのだからそれも覚えて合わせるべきだということはわかっています。ただ、その時に先生が恐すぎてその場で泣けてきてしまうんです… 先生と関わりがなかった最初の方は大丈夫でしたが、後半は先生の前では涙を隠して泣きながら(止まらないため)帰っていました。過呼吸気味になるしその日一日落ち込むので大変辛いです。そのせいでバイトがない日もバイトのことを考えて落ち込んでしまいマイナスとしか思えません。 職場の先輩に相談したところ、先生は誰にでもそういう態度で(患者さんにも優しくはないです。田舎で、毎日近所のお年寄りが通う病院です。)最初三ヶ月は厳しくてずっと 辞めたかったけど三ヶ月経ったら週1だし単純作業だし慣れてあまり叱られなくなったそうです。 とりあえず私は一ヶ月やると言いました。 しかし、私は例え一ヶ月でも三ヶ月でも泣かされるかもしれないリスクをおかして週1のバイトに耐えるべきかと考えてしまいます。 明後日に4月からのレギュラーのシフト決めをするので辞めたら迷惑をかけますが、シフト決めの前に辞める方がまだマシなので明日辞めるべきかと考えています… 明日病院で泣いたら多分その場で辞めますが、 そうでない場合も先が不安です。先輩が就活で疲れてミスを連発した話をきいて震えました… ・バイトをそのようにまでして続けてよかった、という方はいらっしゃいますか? ・また、バイトとはこのような場所が大半なのでしょうか…? 私は甘えてるだけだと考えた方もおられると思いますが、人によって感覚は違うと思うので同じ経験した方のご回答よろしくお願い致します。

noname#211483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.1

週1のバイトですか? そんなに辛いなら辞めていいと思いますよ。 仰る通りシフト決める前がいいですね。 理由を訊かれたら、正直に答えたらいいと思います。 多分、今までも、これからも、その先生で嫌な思いをする人の為にも。

質問者

お礼

やめました! ありがとうございました!