• ベストアンサー

地代について教えて下さい。

ただいま土地をビル会社にかしています。そして地代をいただいています。 最近上のビル会社が不景気でビルも穴あき状態で苦しいので 地代を下げてくれないかといってきました。 これには応じなくてはいけないのでしょうか。 ビルの経営が悪いだけで、私はビルに土地を貸しているのですから 初めに決めた地代を変える必要はないとおもうのですが どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

回りの土地の地代と比べて、高額な場合は、引き下げる必要があります。 これは裁判所も認めています。

thatall
質問者

お礼

早々と御解答いただきありがとうございました。 そうですか。それではよく調べてみたいと思います。