• ベストアンサー

生クリームを使用した簡単パスタレシピ

生クリームを入れて作るパスタで、簡単かつ材料費も安い(材料少ない)パスタのレシピを教えてください!

noname#153038
noname#153038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

カルボナーラ以外でですね? 大抵のパスタには合います。タラコでもいいし、ミートソースに絡めたら、チーズを多目にして焼けば美味しい。 旬のアスパラガスパスタはどうでしょう? ま、ベースはカルボナーラソースですが。

noname#153038
質問者

お礼

カルボナーラって生クリーム使わないですよね??? アスパラは美味しそう。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

#3です。  カルボナーラは生クリーム使いますけど・・・・・・。  使わなくても出来ますが、大抵はベーコンを炒めてそこに塩と黒こしょう、そして生卵の黄身と生クリームでソースを作りパスタと合わせたのが・・・・・カルボナーラです。生卵を省いてもいいけど。生クリームはサワークリームでもおいしいですが。  

noname#153038
質問者

お礼

有難うございます

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.4

では、たまねぎとウインナを薄切りにして炒め、それにパスタと生クリームをあえて、塩コショウしてください。 立派なクリーム系パスタになります。

noname#153038
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/category/58

noname#153038
質問者

お礼

クックパッドは知ってる。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

ゆでたパスタに生クリームをあえて、塩コショウするだけ! 一番手っ取り早いです。

noname#153038
質問者

お礼

塩こしょうだけだと、さすがにちょっと家族に怒られそうでw出せないです・・・

関連するQ&A

  • パスタのレシピ

    パスタのレシピ 私はパスタが好きなんですが、オススメのパスタはどんなものがありますか? ちなみに私はクリーム系が一番好きなんですが、それ以外でも美味しいものなら教えて欲しいです。

  • 簡単につくれるクリーム系のパスタ!

    急にクリーム系のパスタが食べたくなりました! 普段あまり料理はしないので簡単で、家にありそうな食材でできるレシピを教えてください!

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • 昔作ったパスタのレシピが知りたいです><

    昔(と言っても数ヶ月前ですが)作ったパスタのレシピが知りたいと思って質問しました!検索したようなキーワードを入れてみたのですがなかなか見つからなくて困っています…。 材料として使ったのは、ツナ缶、ごま油、マヨネーズです!(もう少しあった気もしますが思い出せません。すみません) これらの材料を混ぜ合わせてソースを作り、パスタにあえるというものでした。 正直情報が少なすぎて見つかるとは思っていません…。ですがこれじゃないかな?というものがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • クリームパスタの美味しい作り方

    先日、アボガドのクリームパスタを作ったのですが、 クリームソースが店で出されるようにまろやかにならず、 ベタベタしたような感じになってしまいます。。 よってパスタにからめても、こってりしすぎているというか、 あまり美味しくありませんでした。 下記手順で作ったのですが、もし何かこうした方が美味しくできる などのアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 ちなみに前に作ったクリームソースも同じように失敗しました。。 (1)パスタをゆでる。 (2)(1)の間に、アボガドをペースト状にすりつぶし、  ボウルに牛乳、生クリーム、黒こしょう等と一緒に加える。 ※分量は量っていないが、大体さらさらな感じ。 (3)パスタをざるに移し、(2)のソースをパスタを茹でていた鍋に入れ、  少し煮詰める。 (4)火をとめて、パスタをあえる。 ※この時にパスタを放置しすぎていたのもあって、  少し乾いて固まりかけていたのも失敗の原因かも。。。

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • クリームを吸ってしまったパスタ。

    お知恵を下さい!! 彼氏が仕事で19時終わりでして…職場と家が近いもので、出来立てアツアツのクリームパスタを食べて欲しく、早めに作ってしまったところ… まだ帰って来る気配がなく… パスタはクリームを吸う一方でして… この状態から、どうすれば美味しいパスタによみがえらせられますか? 因みに、牛乳も生クリームも使い切ってしまいました!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • パスタのチーズクリームソース!

    パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。

  • クリームパスタの作り方

    クッキンアイドルマイマイまいんでクリームパスタをやってました。 煮込んだクリームにスパゲティを入れるとありました。 クリームって牛乳では駄目ですか? 料理用のクリームってあるのですか? お値段はどれくらいですか?

  • パスタのレシピ

    超低カロリーカルボナーラのレシピ、高たんぱく低カロリーパスタのレシピ、それぞれ教えてもらえませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう