• ベストアンサー

生クリームを使用した簡単パスタレシピ

生クリームを入れて作るパスタで、簡単かつ材料費も安い(材料少ない)パスタのレシピを教えてください!

noname#153038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

カルボナーラ以外でですね? 大抵のパスタには合います。タラコでもいいし、ミートソースに絡めたら、チーズを多目にして焼けば美味しい。 旬のアスパラガスパスタはどうでしょう? ま、ベースはカルボナーラソースですが。

質問者

お礼

カルボナーラって生クリーム使わないですよね??? アスパラは美味しそう。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.5

#3です。  カルボナーラは生クリーム使いますけど・・・・・・。  使わなくても出来ますが、大抵はベーコンを炒めてそこに塩と黒こしょう、そして生卵の黄身と生クリームでソースを作りパスタと合わせたのが・・・・・カルボナーラです。生卵を省いてもいいけど。生クリームはサワークリームでもおいしいですが。  

質問者

お礼

有難うございます

• tenki84
回答No.4

では、たまねぎとウインナを薄切りにして炒め、それにパスタと生クリームをあえて、塩コショウしてください。 立派なクリーム系パスタになります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/category/58

質問者

お礼

クックパッドは知ってる。

• tenki84
回答No.1

ゆでたパスタに生クリームをあえて、塩コショウするだけ! 一番手っ取り早いです。

質問者

お礼

塩こしょうだけだと、さすがにちょっと家族に怒られそうでw出せないです・・・