• 締切済み

俗に言うモラハラでしょうか?彼との今後。

phytoalexinの回答

回答No.2

アル中の人に類似したところが、彼にはありますね。 飲まない時は、猫の子のように大人しく、一旦飲むと、獰猛なトラに豹変する。 まるで、太宰治のような男ですね、イヤ、太宰に失礼かな。  そのような男性と関わりになる女性は何故かまたそのような男性を 求めてしまう。 きっと、あなたの母性が擽られるのでしょう。 しかし、本気で彼と結婚する積りですか。 あなたの彼が、子供が出来るや否や責任感が出てきて、いいパパになる 可能性もありですが・・・  僕は、人間をこういうものだと、パターン化し○○だから××になる、と 規格化したくはないですね。 だって、そうでしょ、十人十色、同じ人間などいるわけないから、先のことは 誰にも分からない。  あなたがもう限界だと思った時点で、彼と別れればいいし、やっていけそうだと 思えば、付き合えばいいのであって、選択はあなた自身です。