• 締切済み

メールで喧嘩。

昨夜、小学校が同じだった友達とメールで喧嘩をしました。↓ あんた日本人として失格じゃない? 人に教える前に自分がもう少し勉強してから人に教えたりしたら? それでも一応私立でしょ? あとなんでそんなにキレ口調なの?市立に馬鹿にされてむきになっちゃった?(笑) あと人のこと馬鹿ってよく言えるねぇ? そんなに馬鹿だと思ってたんだ? まぁ、別にいいけど。 私は私立生なんかに認められたいなんて思ってないし私立に通いたくもないよ。 人に馬鹿って言う自分によっぽど自身があるんだね!!私は人に馬鹿なんていわないよ~(笑) それから、喧嘩自分が吹っかけてきたのに疲れたのを口実に逃げるんだ? まぁ、口でも勝てないってことだね!! 喧嘩やめてもいいよ!!てかこれ喧嘩なの? 私的には喧嘩のうちにも入らないけど・・・ただの言い合いかな? あと私は全然疲れてないよ!!メールうつだけなのに疲れるなんて・・・(笑)よっぽど体力と長時間持つ脳がないんだね(笑) もう一回言うけど喧嘩はそっちが吹っかけてきたんだよ[ハート] こう言われて、殺してしまいたいって思うのはおかしいですか? 最初の喧嘩のうちは、こいつの情報をネットにばら撒いてやりたいとか思ってました。 でもこのメールが来て、放火したいって本気で思いました。 こういうときってどうすればいいんでしょうか? また言い返せばいいんでしょうか。 誰かに八つ当たりすればいいんでしょうか。 思ったままに動けばいいんでしょうか。

noname#151918
noname#151918

みんなの回答

noname#232118
noname#232118
回答No.3

まず、放火、殺人は前の回答者の方がおっしゃる通りです。 立派な犯罪です。 なにがあったかわかりませんが。 メールは言いたいこと言えますよね。 でもそれはメールのいいとこでもあり、悪いとこです。 人の顔が見えないから、何でも言える。 でも、結局は文字でしかなくて だから 大事なこと伝えたいことはちゃんと口にしましょう。 喧嘩に使うものではないです。絶対に。 言いたいことあるなら面と向かって言いましょう。 喧嘩の基本は直接じゃないですか。 あくまで持論ですけど。 喧嘩するときは、 手は出しちゃだめです。 自分の手が痛み、心にずっと後悔が残ります。 まあ、それ覚悟なら全然やっちゃっていいと思いますけど。 人にも ものにも八つ当たりもだめです。 人に八つ当たりするとこで何が解決するんですか? 他人に迷惑かけるくらいだったら、 本人に直接いうべきです。

• Shin1994
回答No.2

殺してしまいたいと思うのは勝手ですが、それを行動に移すのはダメですよ。それと、放火もね。放火って軽く考えてるかもしれませんけど、重罪ですからね。最高刑は"死刑"ですよ。死刑を免れても、無期懲役か最低でも5年以上の懲役です。 個人情報をネットにばらすのも犯罪行為ですよ。それによってその友達が何らかのトラブルに巻き込まれたら、その責任は質問者様にまわってきますよ。 たかだか子供の喧嘩でしょう。そこまで向きなることも無いでしょう。勝ったとか負けたとか、実にくだらない。言い返せば、このくだらない喧嘩が不要に長引くだけです。そこまで嫌なら、絶交するとか、しばらく距離を置くとかした方が良いと思いますよ。 第九章 放火及び失火の罪 (現住建造物等放火) 第百八条  放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。 (非現住建造物等放火) 第百九条  放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、二年以上の有期懲役に処する。 2  前項の物が自己の所有に係るときは、六月以上七年以下の懲役に処する。ただし、公共の危険を生じなかったときは、罰しない。 (建造物等以外放火) 第百十条  放火して、前二条に規定する物以外の物を焼損し、よって公共の危険を生じさせた者は、一年以上十年以下の懲役に処する。 2  前項の物が自己の所有に係るときは、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

回答No.1

そのメール内容だけでは、それ以前にどんなやり取りがあったのかわからないので どっちの言い分が正しいともわかりません。 ただ、想像するにどっちもどっちと思われますね。 売り言葉に買い言葉、あなたも相手に似たような悪口を言ったのではないですか? そんな一時の感情に任せて放火でもして、その後どうなるか想像して御覧なさい。 日本の警察は優秀なんで、高い確率で逮捕されますよ。 個人情報の流出も犯罪です。 相手が同じことを考え、報復されたらどうなりますか? 結果的に困るのは誰ですか? たかだかメールの喧嘩ごときで、あなたの人生を丸々無駄にしていいと思うなら止めません。 それから、一番悪いのは無関係の人への八つ当たりです。 八つ当たりするぐらいなら、直接本人にところへ言って 殴り合いでもしてくればいいです。 お互いに相手が悪いと思っているなら、両方で痛み分けしてくればいい。 喧嘩相手を殴る勇気はないけど、 (恐らく自分より弱い立場の人に)八つ当たりは出来るというなら あなたはただの考え足らずの臆病者です。