• ベストアンサー

足の裏の赤い斑点

足の裏の赤い斑点に気付きこれは何なのかと不安です。 梅毒などでは赤い斑点が出来るようですが、これは当てはまりませんか? ちなみに赤い斑点があるのは足の裏だけです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

で、赤い場所は、食道、気管、肝臓のツボあたりと思いますが、逆流性食道炎の疑いとか、気管支炎とか、肝機能の低下とか、思い当たるフシはありませんか?

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

足の裏は内臓と直結していますから、内臓に疾患があると、足の裏の対応した位置に赤い斑点が出たりします。 当方も、足の裏の腎臓のツボにピンポイントで水泡が出来て、暫く悩まされましたが、健康診断で引っ掛かって検査したら、腎不全が起きていました。 腎臓の薬を処方してもらい、腎臓の治療を開始したら、足の裏の水泡も消えました。 http://www.sukkiri-cafe.com/ 上記HPの図を参考に、関連する臓器を見て、精密検査をしてもらったらどうでしょう?臓器疾患が早期発見できるかも知れません。