• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10歳上の人が・・・)

10歳上の人とのメール交換の怪しい体験

このQ&Aのポイント
  • 10歳上の人からの声掛けに戸惑いつつ、メールのやり取りをしていた高校2年生の女子。最初はその歌手の話が中心だったが、やがてその人のプライベートな話ばかりになってくるようになり、気持ち悪さを感じるようになった。結局、メアドを変更して縁を切ってしまったが、その人の真意は一体何だったのだろうかと疑問に思っている。
  • 未成年の女子が、10歳も上の人からの声かけやメールのやり取りに戸惑いを感じる。最初は親切な人かと思っていたが、やがてメールはその人のプライベートな話ばかりになり、気持ち悪さが増していった。結局、メアドを変更して縁を切ることになったが、その人の狙いは一体何だったのか。
  • ある歌手のイベントで声をかけられた高校2年生の女子が、10歳上の人とのメール交換について相談している。最初はその歌手の話が中心だったが、やがてプライベートな内容になってきて、気持ち悪さを感じるようになった。結局、メアドを変更して縁を切ったが、なぜその人が自分に興味を持っていたのか不思議に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161107
noname#161107
回答No.2

たぶんアタックされたのだと思います。 俺も当時10歳離れた女子高生とメールしたことありますが、好きになりましたよ。 付き合いましたよ(笑)メールもかなり続きました(笑) 年の差に恋愛は関係ないと思います。今はやりの年の差婚です。 質問者様に恋愛がなければ、仕方ないですが・・・・・

noname#158188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ恋に年の差は関係ないんですかねー、、 ただ、私的に年上は恋愛対象じゃなくて(まだまだ恋愛経験もないですし;) でもすっきりしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 好きになったら年齢なんて関係ない、と言ってみます。多分アタック されてたんでしょう(方法的には微妙に思いますが、メールといえば パソコンメール世代だったのかもしれません。携帯メールが普通の人 なら短い文章を複数送るのが普通ですが、パソコンメールが普通の人 は少しくらい長くなっても1通ですます人も多いです)。 以下雑談 私も10歳年下の女子高生と付き合ってたことがあるので。

noname#158188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 ただ、私は相手から長文のメールがくると「重い・・・」と感じてしまうので^^; 10歳差って最近じゃ普通なんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友に会おうか悩んでます(長文です)

    チャットでメアドを交換した人と毎日頻繁にメールをして、お互いに写メを交換しました。相手はほんの少しだけ顔を写した写メを送ってきて(イケメンじゃないから送りたくないと言ってました)、その写メを見る限り嫌いな感じではなかったのでこちらも写メを送ったら、相手が気に入ってくれたらしく、その後もメールを毎日して会う話にまでなりました。でもちょっとした食い違いでパーになったのですが、その代わりにきちんと写した写メを送ってくれました。でもイメージと違っていてガッカリ。正直メールを続けるのもやめようかと思ったぐらいタイプじゃなかった。けどいい人だし、タイプじゃなくても会ったら楽しめるかもしれないって思うんですよね。ただこんな気持ちで会うのは相手に対して失礼だと思うし、ダメならスパッときっちゃった方がお互いの為にもいいのかなって思うんですよね‥。 やっぱり会わない方がいいんでしょうか? その場合、メールもやめた方がいいんでしょうか? ‥どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人と遊びたい

    好きな人とはほぼ毎日メールする仲です。 ですが、一度もプライベートで遊んだことはありません。 会社の飲み会で一緒になったことはあります。 お茶とかご飯とかに行ってみたいです。メアド交換したのは結構最近です。 まだ早いんでしょうか?

  • 半年以上片思いしてる人かいます。

    半年以上片思いしてる人かいます。 彼は部活で忙しく、でもとても一生懸命で強豪です。私が一方的に知ってる感じだった半年前から、先月、お互いに認識出来ました。 片思いしてる期間、ほぼ毎日LINEやらメールやらしています。今もです。 私の写メが欲しいと言って来ることもあり、可愛いとも言われました。 メールでは良い感じな内容です。でも好きな人とかの話は盛り上がらず、今は絶対に私のことは好きじゃないです。 この片思いが辛過ぎて、最近、彼を諦めて、好きになってくれる人を好きになろう。とか思ったりしてしまいました。 彼は夏に引退です。今はプライベートで会ってくれませんが、引退したらアタックとかして良いですかね? こんな事考えてしまう私は本当に彼のこと好きなのでしょうか、、。 自分磨きはしていますが、他に両思いになる為に何したら良いですか?

  • ヤフパで知り合った人

    少し前に一ヶ月限定でyahooパートナーに登録してました。 そこで3人の方と携帯アドを交換しました。 Aさん→ほぼ毎日メールか電話して写メも交換済みです。会う話も出てます。 Bさん→1.2日に一回程度交換。ただ、元彼な感じがしたので、一度電話の話が出たが断ってます。最近違う人だと確信をもてたので写メの交換をしました。 Cさん→2.3回メールして終了。 Aさんが気になってるんですが、Aさんと連絡が取れなかった時があり、その時にAさんとは終わったかも。と思いBさんと写メを交換して、その後Aさんの携帯が壊れて連絡が取れなかったのを知りました。 その後Bさんとメールをしてるのが申し訳なくなってしまって・・・ ただ、断るにも写メを見た後っていうのもあって、それが理由と思われてしまいそうで・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 高3男です。遊びか本気かわからないんです

    こんにちは。三重県に住む高校3年生の男です。 最近知り合いの紹介で女の子のメールアドレスを教えてもらい、写メ交換もし、少し気になっているんです。 メールと写メ交換だけで会ったこともないし声も聞いたことが無いです。 何日か前その子から「一緒にどこか行かない?」と言われ何人か誘ってみるよと送ると「二人だけがいい」「手つなごーね」など思わせぶりな内容のメールが来たんです。 「気があるのかな?」と思っていたのですが、ある日何かの拍子で好きな人がいるかいないかの話になり、「今はいないかなー。好きな人ができたらアタックしまくるし生活も変わる。今は平凡な生活かなぁ」というメールが来たんです。 「いない」というのはフリーだということをアピールしてくれいるとも考えられるのですが、「今は平凡な生活かな」というところがどうも気になるんです。少し避けているような内容にも取れてしまうので。。 何度か付き合ったことはあるのですが一途に思ってくれるような子ばかりだったので正直サッパリわかりません。 その子は私に気があるのでしょうか? またメールでの駆け引きはどのように行えば良いのでしょうか? 以上の二点よろしくお願い致します。

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。

  • 好きな人

    最初の頃好きな人から私に対してすごい気があるようなことをしてきたんですが、今では逆に私が追い掛けるような状態になってます。それに前はちゃんと返してくれたメールも、段々返信が遅くなり、最近ではメールしても無視が多いです。なんだかもうウザがられてる気がして。それにアタックしたくてもアタック以前の問題になってしまい、もう諦めモードで…。冷めてしまったのか自分でも自分がよくわかりません。こんな気持ちになるなら他探したほうが良いんじゃないかな、と思うようになりました。 そこで思ったのですが、振り向いてくれなくて諦める恋って有りだと思いますか?

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

    好きな人に嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場に好きな人がいます。そして先月の中頃にメアド交換しましたが、メールしていて途中で終わってしまいます。(T_T) メールも週に一回多いときは二回です。 内容は『お仕事お疲れ様でした』って送ってます。 しかし、メールの会話内容もどうして良いのか分かりません。あと、メアド交換してから好きな人が冷たくなってきたような気がします。話し掛けても『あぁ…』って感じです↓↓↓ また、遊びに誘おうと思ってますが、無理かなって思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?