• ベストアンサー

返品したのに代金を返金しない

東〇製の欠陥パソコンを返品するのに1ヶ月ほどかかりました。 たかたが、カード会社に代金のキャンセルの連絡をしないので カード会社が返金処理をしません。 連日、た〇〇と東〇の担当部門に電話を入れていますが、連絡を してきません。 利息・振込み料・電話代等々かなりの損害が発生しています。 法的手段を含めてどのような方法がいいでしょうか。 消費生活センターは無能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

販社が返品を了解していないということでしょう。 返品ではなく、良品への交換では進められないのでしょうか?

poipoi21
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 体調が大変悪く、毎日起きているのが大変なくらい、 た・た と ○芝 の対応で疲れきっていたのです。 そのことを知らせても、た・た と○芝 は全く無視を続け 現在までほぼ4ヶ月逃げ続けています。 体調が良ければもっと いろいろと対応をしたいのですが。 協力をしていただけるかたを探しています。

poipoi21
質問者

補足

返品を了解させるまでに1ヶ月かかりました。 これほど、悪質な身勝手な会社は知りません。 カード会社に連絡してキャンセル手続きをするように再三言いましたが、 無視したのです。 が、カード会社の方が対応をしていただいてやっとキャンセルが 進んだのですが、返金されるまで1ヶ月はかかりそうです。 その他にも、返品した付属品の料金を返さず、何度も毎日のように 言いましたが、現在まで全く連絡をせず、放置しています。 これほど、悪質な会社を見たことがありません。 欠陥品を修理をせずに代替品も出さず、交換もせずに放置し続け お客である当方に、長期間時間を浪費させ、体を壊すほどの 苦痛を与えたことを知っても、相談室長を名乗るHが、社長の た・た あき・ が知っていると思ってかまわない、と言って、 そのまま全く放置を続けています。 これは、詐欺会社だとしかいえません。 21日、た・た あき・ が宣伝の画面で、修理します と 言ったが、当方の欠陥品を修理できず返品・交換もしないことに 抗議を続け、社長の判断をもらいたいと、再三再四長期間言い続けた が、この男 た・た 明 は当方へ多大な迷惑をかけ、修理 返金を しないことを知っていると思ったので、こんな会社は 詐欺会社としか 言えず、絶対に許さないし、世論を 挙げて メーカーの ○芝 共々 裏で手を回して 客をないがしろにし、損害を与えても全く誠意を見せない 会社は相応の バッシングを受けるのが当然だと思います。 このようなことは、皆が声を上げないと 効果がないことですので あらゆる方法を使ってこの悔しさを晴らしたいと思っています。