浴室リフォームで塗り壁のプラスチック製品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 浴室をリフォームしようと考えています。手入れのしやすいユニットに使われているつるつるのプラスチックの塗り壁で、赤い色を希望しています。
  • 浴室リフォームで塗り壁を使用したいと考えています。プラスチック製品で手入れがしやすく、赤色にしたいと思っています。
  • 浴室の壁をリフォームする際に、手入れがしやすいプラスチック製の塗り壁を使用したいと考えています。赤色の壁を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リフォーム、浴室の壁編。

浴室をリフォームしようと考えています。 パリのバスルームだけの写真集を見てひと目惚れしたのがあって、それと同じようにしたいのです。 浴室の壁は、タイルが多いようですが、写真で見たのは塗り壁でした。でも、私は手入れのしやすいユニットに使われているつるつるのプラスチックのようなもので、色は赤くしたいのです。 そこで質問です。 そのような製品を扱っているメーカーをご存知ないでしょうか。で、私の希望するものはなんて言ったら担当者に伝わるんでしょう? そんなものはない!ってことでしたら、そのようなものを扱っているところだけでもいいんですが。 ちなみに、TOTOとかINAXなど浴室関係をやっているところはいろいろあると思いますが、有名じゃなくても一般的に安いと言われているところはどこなんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ●そのような製品を扱っているメーカーをご存知ないでしょうか。で、私の希望するものはなんて言ったら担当者に伝わるんでしょう? ahobonさんがご覧になった写真を見せれば宜しいと思います。また商品一覧から似たようなものをピックアップしてください。 ●ちなみに、TOTOとかINAXなど浴室関係をやっているところはいろいろあると思いますが、有名じゃなくても一般的に安いと言われているところはどこなんでしょうか。 最近月に1度程度欠陥住宅,欠陥リフォームの特集をしています( ̄□ ̄;)!!この間TV朝日で欠陥住宅ランキング10と最高住宅ランキング10という比較番組で最高住宅ランキングNo.1で最近リフォームで『アウトレットリフォーム』が話題だそうです。 アウトレット建材と言って住宅展示場で使用されていた各健在を通常価格の100分の1くらいで買い取って,『新古品』として販売するので一切使用していない新品同然そのものが格安で入手できりフォームコスト全体を下げる事ができるそうです。 この間TVで特集されていた業者が以下です。 「買っ得市場」 http://www.kattoku.net/ 下記もアウトレットリフォーム業者です。色々比較しましょう。見積もりなど同業他社同士で比較するのは極めて重要です。 「アウトレットリフォーム」 http://www.it-koumuten.com/autoretreform-mein.htm 「アウトレットリフォームの住宅創庫です」 http://www.jutakusouko.com/index.html リフォームに関する情報サイトです。欠陥リフォームを見抜くためにはahobonさんご自身の情報収集は欠かせません(-_-;)。 「リフォーム ホームプロ」 http://www.homepro.co.jp/index.html?SiteID=202 「eリフォーム」 http://www.ereform.net/ この間のTV特集による住宅リフォームブームの悪質業者の特徴で 1.最初の見積もりよりも追加工事がやたら多くなる。悪質業者は追加工事で設けるシステムらしく,悪質業者にひっかかった方は当初見積もり約500万円から追加工事で約800万円かかり結局約1,300万円かかった┐('~`;)┌。 2.施工実績がどの程度あるかも重要ですね。前の実績が多ければ当然業者の施工実績も評価されている証拠なのでどんな実績があり,HPなどで顧客の声としてオープンにしている業者かどうかが見るべきポイントでしょう。施工に不満がある場合どういう保障があるか,納得いった施工であればHPなどに顧客の声として投稿を呼びかけているか,なども重要です。 3.地方裁判所などでその業者が訴訟を起こされていないかどうかもチェックするべきでしょう。 4.顧客の事細かな質問に対してどれだけわかりやすく説明してくれるか,工事前の相談にしっかり対応するか,時間は守れるか,施工前と後の住宅の強度面で問題ないかどうかしっかり受け答えできるか,など詳細に質疑応答を繰り返しましょう。 それではよりよい住宅環境をm(._.)m。