• ベストアンサー

大阪市労組と維新の会議員

大阪市労組が、市役所内から事務所を退去する件ですが、既に労組は、退去したのでしょうか?散々好き放題した挙げ句、代替場所が無いと居座っているようなことが書いてありました。また、維新の会側の議員も、司令塔を叩き潰すとまで、言ったようですが、こういう事を平気で言うアホ議員に追い出される労組は、さぞ悔しい思いをしていると思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脱字があったので訂正して再度回答。 昔の国労、動労を思い出させるような大阪市労組。 私も大阪に住んでいたことがあるが、旧国鉄労組のような市職労行動にはうんざり。 今まで上尾事件や首都圏国電暴動のような事件が起きなかったの不思議。 好き放題に行動してきた大阪市労組、叩き潰されて当然。 今までそれを許し、何も言わなかったアホ議員こそ問題。 追い出されて悔しい? 私はこんな労組が居座ることの方が悔しく残念

ytz500sec
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

昔の国労、動労を思い出させるような大阪市労組。 私も大阪に住んでいたことがあるが、旧国労組のような市職労行動にはうんざり。 今まで上尾事件や首都圏国電暴動のような事件が起きなかったの不思議。 好き放題に行動してきた大阪市労組、叩き潰されて当然。 今までそれを許し、何も言わなかったアホ議員こそ問題。 追い出されて悔しい? 私はこんな労組が居座ることの方が悔しく残念。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。お気持ちお察しします。結局、お互い好き放題で、かやの外は市民ですかね。

回答No.1

>維新の会側の議員も、司令塔を叩き潰すとまで、言ったようですが、こういう事を平気で言うアホ議員に追い出される労組は、 まぁ、そのように言われてもおかしくないことを、長年、堂々と、大阪府民の税金で やってきたのですから、「司令塔を叩き潰す」くらいいわれても 当然のような気が しますが? 悔しい思いくらいしてもらわなくては、、、。 カエルの面に小便、、でいてもらっても 困ります。 その後、どうなったかはわかりません。 橋下さんのことですから、やってくれてると思います。 ここで、変に、情けを掛けたら、橋下さんの評判も落ちるでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。手厳しいご意見で。まぁ丁度いいと言えば、そうかも知れません。大阪の方は、ムカついてるんでしょうね。