wimax3450RNのファームウェア更新について

このQ&Aのポイント
  • wimax3450RNのファームウェア更新方法と結果を紹介します。
  • ファームウェアバージョンが「1.0.0」から「1.0.5」に変更されましたが、具体的な変更内容はわかりません。
  • 他のユーザーの体験からは、更新後の動作に問題がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

wimax3450RNのファームウェア更新について

さきほど機器のPOWERランプが緑3秒・オレンジ0.5秒で交互点滅していたので、公式サイト(?)のファームウェアの更新方法(オンラインバージョンアップ)の手順に従って無事ファームウェアの更新を終了させました。 この結果、ファームウェアバージョンが「1.0.0」から「1.0.5」に変更されました。 その後何らトラブルはありません。 (というか変化がわからない) そこで質問というか疑問なのですが、このバージョンアップでは一体何が変更されたのでしょうか? いろんな検索用語でネット検索をしても、上記に関連する事項は見つからないのでモヤモヤしております。 (例えば他の機器のことですが、更新したら重くなったとか、不具合が出たとかという情報があります) 「トラブルがないんだったら別にいいじゃん」とおっしゃらず、どうぞ3450RNをお使いの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151931
noname#151931
回答No.1

無線LANスイッチをOFFに設定した状態で電源ONすると、起動しないときがある件に対応しました。 参考) http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3450rn_fw.html#f1

endow25
質問者

お礼

ありがとうございます!モヤモヤがスッキリしました。 ちなみに、参考URLは初見でした。 今後は聞く前に参考にしたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファームウェアの更新について

    ヤフオクで無線LANルーター(BUFFALO WZR-HP-G302H)を購入しました。 販売主から以下の内容のメールが来たんですが、これってアップデートの事ですよね? ルーターはアップデートしない方がいいのでしょうか? また、しなくても問題ないのでしょうか? 私はあまり詳しくないのでご教授お願いしますm(_ _)m ☆ 製品お取り扱いの際の補足情報をご連絡させて頂きます ☆ ※ 老婆心ですが、トラブルに遭われないようお知らせさせて頂きます ○○○ ファームウェアの書き換え につきまして ○○○ PC中級者・上級者の方は既にご存じのこととは思いますが、 念のため、フォームウェア更新に伴うリスクについてご連絡させて頂きます。 ※) この連絡に対するご返信はご不要です。 --------------------------------------- ファームウェアの更新に失敗すると製品が破損いたします為、 ファームウェアの書き換えは全くお勧めいたしません。 プログラム用のフラッシュROMは元々頻繁な書き換えを 目的として製造されておりません。その為、ファームウェアの 更新を行うと、フラッシュROM 自体が壊れる可能性もございます。 (更新の最中にフラッシュROM自体に書き込みできないケースもございます) ファームウェアの更新には、製品が破損する ”非常に高いリスク”がございます。 製品が壊れても良いので、とにかくファームウェアを更新しなければ 全く使い物にならない、ほとんど壊れた状態だという場合を除いて、 全くお勧めいたしません。 上記理由により、ファームウェアの更新は、自己責任でお願い致します。 ファームウェアの更新に失敗されて、製品を破損された場合は、 当方ではご対応できませんのであしからずご了承下さい。 (特にネットワーク接続型の機器に失敗が多発しているそうです) WZR-HP-G300NH ファームウェア更新の失敗例 http://hitoxu.com/01048 無線 LAN ルータ WHR-G54S のファームウェア更新に失敗 http://sonic64.com/2005-11-23.html 無線LANのファームウェアアップデート失敗 http://okwave.jp/qa/q1243422.html NASのファームウエアのアップデートに失敗しました http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/122369 LinkStationアップデート失敗 http://blog.mkuma.oops.jp/?eid=752890

  • G6030ファームウェア更新中のトラブル

    CANON GIGATANK G6030を使っておりますが、液晶画面にファームウェアデートがあると表示されました。 アップデートを行うと、「アップデートに失敗しました。電源ボタンを押すと再開します。」というような表示が出ました。その後電源ボタンを押しますと、液晶の表示が消え、電源ランプが点滅し始めました。そのまま1時間経過しています。 こちらはファームウェア更新中とみて良いのでしょうか?トラブルが発生している場合、どのように解決するのがよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェア更新が出来ません

    DCP-J567Nとアイフォンをwifiルーターにつないで使用しています。 ファームウェアのアップデートが出来ないで困っています。 ファームウェアのバージョンは最新のひとつ前です。 wifiルーターはヒューマックスです。 アプリのiPrint&Scanからの印刷、コピープレビュー、 アイフォンのエアープリントからの印刷は、快適に出来ます。 アップデートをアプリから行った時は、 「問題が発生しました、、、」 本体の、ファームウェア更新、から行った時は、 「ネットワークにつながっていません、、、」 何が原因でしょうか。 試してみたことは、 wifiルーターの設定しなおし。 プリンター本体とwifiルーターとの手動接続しなおし。 wifiルーターとプリンター本体の電源、off、on。 wifiルーターにつながっている機器をプリンターのみにする。 プリンターの電源が入っている状態で、 コンセントを抜く。 日付、時刻の再設定。 全てダメでした。 他に試してみることはありますか。 アドバイス、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG6930のファームウエア更新後に正常動作しない

    ファームウエアを更新したらメニュー操作できなくなった。 添付の写真のように2つの液晶画面が1秒間隔でちらつく様に切り替わって メニュー操作ボタンの何を押しても動作しません。 しかし、印刷はPCから正常に可能です。(カラー印刷問題なし) これが既知の問題であれば、どなたかこれを正常にする方法、 または元のファームウエアVersionに戻す方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウエア更新 該当モデルが存在しない

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウエアバージョンが1.34だったので、アップデートりようと思いファームウエア更新ツールをインストールして実行したが、更新可能なモデルを検索しています、の後、該当モデルが存在しないと表示されてしますいます。最新ではないと思うんですが...】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS13       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ファームウエア更新ツール        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【ファームウェア更新不可】DCP-J963N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーオンラインから「最新ファームウェア公開のお知らせ」というメールが来たので、ファームウェアの更新を試みました。現在の本体ファームウェアバージョンは"N"であり、最新の"P"より1つ古いバージョンです。ところが「ファームウェアは最新バージョンです。更新の必要はありません。」というメッセージが出てしまい更新できません。本体からの更新とファームウェア更新ツールを使った方法を試しましたが、どちらも同じ結果でした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 Home 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【今回の件には無関係だと思いますが、ひかり回線です】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • バッファローの無線LANのファームウェアの更新

    WZR-600DHP2を使用しておりますが、ファームウェアの更新がうまくいきません。 ファームウェア更新中です。 DIAG-ランプ点滅中は電源を絶対に切らないでください。 あと約 180 秒、お待ちください。 100% (complete) その後、設定を続ける場合は、次の手順を行ってください。 WEBブラウザーを全て終了してください。 お使いのパソコンとエアステーションが通信できる設定になっている事を確認してください。 ユーティリティーからWEBブラウザーを起動してエアステーションのWEB設定を行ってください。 ユーティリティーの使い方はマニュアルを参照してください。 とでてくるのですが、具体的にどのような処理をしたら更新できるのでしょうか? 100% (complete)とでてるので、このままおいておいたら終わるのかと思っていましたがそうではなさそうです・・・・。 ユーティリティーの使い方など同封されていませんでした。初心者にてすいません。なにか、他のソフトを先にダウンロードしないといけない等なのでしょうか? すいません、具体的に教えていただければ幸いでございます。

  • Premium2 ファームウェアのVerアップ方法

    この度はよろしくお願いいたします。 Plextor Premium2 バルク品なのですが、 AudioMasterを使用したいため ファームウェアのバージョンを更新(1.10→1.03)をしたいと思っております。 インターネットからファームウェアの実行ファイル (Premium2_103.exe)をダウンロードするところまでこぎつけました。 ここで質問なのですが、 1. Premium2 in 電源ケース(IDE)~USB2.0と接続したPC(WinXP)上で、 この実行ファイルを実行すればバージョンアップできるでしょうか。 2. 実行フォルダは \Programfiles\Plextor (PlexTool.exeの所在フォルダ) で実行すればよいのでしょうか? 3. ファームウェアのバージョンアップの成功や、 現在のファームウェアバージョンのステータスは どこかしらで確認可能でしょうか? 4. ファームウェアバージョンアップ実行時、 PlexToolsのバージョンは2.36、2.33のどちらが確実だと思われますか? 以上になります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 電源が入らない(ファームウェア特別版)

    プリンタの電源が入りません。 特別対応版というファームウェアが出ていましたがファームウェアを使用する条件が今後ファームウェアのバージョンアップができなくなるという無責任なものでした。  もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないのでプリンタの買い替えを考えなければならないため更新を躊躇してしまいます。 どなたか更新された方はいらっしゃるでしょうか。  プリンタ:DCP-J4215N  ファームウェアお知らせURL http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • セキュリティ機器の新ファームウェアの適用について

    700台程のパソコンが接続されているネットワーク上のセキュリティ機器(ファイアーウォール機器・侵入防止システム機器・フィルタリング機器等のアプライアンス機器製品)のファームウェアの更新について、新バージョンのファームウェアがリリースされ、一定期間において不具合報告がなければ適用すべきと認識しているのですが、ネットワーク保守を委託しているベンダーは、不具合がある場合は、有益な手段と考えているのですが、安定稼働しているのであれば、適用するのは不安定に陥る要因になるという考えをもっているようです。ネットワークを管理している担当者としては、セキュリティ機器という性質上、常に最新のバージョンを維持すべきではないかと考えています。セキュリティ機器の新ファームウェアの適用の是非について、みなさまのお考えをお聞かせください。また、随時、新ファームウェアを適用する方針とした場合、ベンダーへはどのように説得力のある説明を行えばよいのでしょうか?(担当者として、一方的に押し切る事は、避けたいです。)よろしくお願いします。