• 締切済み

ご主人に継続的な不倫相手がいる奥さんおられませんか

主人の浮気癖はもう諦めてはいますが、今までの相手は発覚すれば、そのうち終わってました。 しかし、今の女はしぶといのもあるし、主人に言わせれば、体がいいので手放せないそうです。 仕方がなく黙認というか、静観しているのですが、(子供がいるので離婚はしたくないです、また浮気以外ではいい夫だと思います)やはりやってきたと思える時は面白くないです。 昨日も夫婦生活をしようとしたら、いつもとちょっと元気が違って、もしかしてと問い詰めたら、悪びれずに、ばれたか、1発にして置けばよかったけどつい2発したから、ちょっと待ってくれなどと言われてしまいました。 (いつも一緒に寝ていて、いつもは主人が手を出してくるのですが、昨日は私がむらむらして誘いました) 喧嘩する元気も出てこないけど、ふてるだけふてて、背を向けて寝ましたが、朝方に珍しく2回しました。(珍しくというのは、朝はいつも1回だけだからです) それで埋め合わせをしたつもりなのでしょうが、どうにも腹が立ちます。 こういう場合は、いまさらしてくれなくていい!と拒否したほうがいいと思いますか? 眠たかったので、ついさせてしまいましたが、これで借りはないみたいに言う主人にどう対抗するべきか考えてしまいます。 一人の男のち○ち○を愛人と取り合ってるみたいで、うんざりするので、そういうことを感じさせないように、奥さん優先をしてもらうにはどうしたらいいと思いますか? 一切Hはしないという強い態度を取られている方はおられますか? どういう風に折り合いをつけていらっしゃるのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.8

下の方も回答してますが、私もですが 勝手にすれば。というのがみなさんの意見だとおもいます。 あなたも、ご主人様も性欲がとてもおありのようですね。 夫婦生活があるだけ幸せじゃないですか。愛人のとこでセックスしても、本妻ともちゃんとしてくれる。 拒否なんてする必要ないと思います。 あなたもご主人がセックスしてくれることに満足していると思います。 ご主人さまは体でお付き合いされてるだけのことですので、大丈夫だと思いますよ。 心はあなたにあるはずです。 お似合いの夫婦ですね。 普段はとても仲がいいように思えます。

miz-yuka
質問者

お礼

普段は仲がいいのは本当です。だから浮気以外はいい夫だと書いてます。 それで、こういう時の対処法をお聞きしているのです。 経験者じゃないと判らないだろうと思って、そういう奥さんに来てくださいと質問したのに、そうでない人ばかりがやってきて勝手なことを言われるので質問を閉じました。 わざわざありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

愛人とセックスの回数を争ってどうするんですか?なんかアホっぽい夫婦ですね。 悩む次元が違いすぎますね…。 浮気黙認ならショウガナイ。 奥さんとセックスしないと旦那さんは欲求不満になって、ますます愛人にのめり込むと思う。 ショウガナイから今まで通り、愛人とセックスの回数を争いましょう。 だけど…そんな父親を見て育つお子さんの将来が心配ですね。子供は案外と親の素行を見てますよ。 居なくてもいい父親もいると思いますよ。 セックスの回数で悩むより、母親として何をすべきかだと思います。

miz-yuka
質問者

お礼

すみません、回数を争っている質問じゃないの判りませんか? 私の文章がそんなにわかりにくかったのですか? どうも伝わらないみたいなので質問を閉じました。 ありがとうございました。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.6

ご主人と愛人に馬鹿にされてるのに、 平気ですか? あなたが、平常心で。。 うんぬんとか、彼らからみたら、笑い話の酒のつまみです。 すごいお金持ちの奥さまですか? それなら、浮気も上から目線でやりすごしたらいいかな。 とか、思うけど、あなたは、そういう奥さまに感じません。 ご主人もいたって、平民。 勝手にすれば? とうのが、みなさんの本音だと思う。 あえて言えば、本妻なんだから、プライド持ちなよ。 それから、ご主人があなた以外と性交渉を黙認されてるなら 病気に気をつけて。 自分の人生は大事にね。

miz-yuka
質問者

お礼

そういうことをお聞きしてるのじゃないのですけど、、、 旦那に愛人がいる人に、どういう風にしてるのかをお聞きしてるんです。 関係ない人ばかりやってくるので、質問を閉じます。 わざわざありがとうございました。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.5

意地を張るとか プライドが許さないとか 自分の素直な気持ちを隠して反抗すると 結果は悪い方に傾きます。 浮気されて、エッチしていると思うと とても嫌な気持ちに成るのは当然です でも 最後の最後は信じて良い そう思える旦那なら 自分の中で消化出来るのなら 素直な気持ちで接する方が 旦那はとても楽です。 人間は 居心地の良い場所に帰ります。 お互いのホンネは 相手が機嫌の良いときにサラリと言う 少しは心の片隅に響くはずです。

miz-yuka
質問者

お礼

サラリと言うですか、きっとそれが下手なのだと思います。 心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#154561
noname#154561
回答No.4

決して非難するつもりはないのですが、 タフだなあ・・・二人とも・・・と思って 何だか自分が急に老け込んだような 気持ちになりました。 余計なことですが、こういうケースの 奥さんは、ツバメ・・・セフレと言うかな、今は。 若いセックスフレンドを持ってるものなのでは ないのかなあ・・・・ などと思ってしまいました。 ある所にはあるもんですねー・・・ 凄いです。

miz-yuka
質問者

お礼

解答ありがとうございます、でもお聞きしたことと違います。私はセフレなんかほしいと思ってません。

回答No.2

浮気相手と別れないら、別居なり離婚なり、するべきでしょう? 貴方の様な安易な考えで、夫婦生活を続けるなら旦那様は この先もずっと不倫をするかと思います!

miz-yuka
質問者

お礼

おっしゃる意味はわかりますけど、あなたも旦那に浮気されているのですか? 理屈は理屈として、そういう身になってみないとわからない話だと思います。 すみませんけど、旦那に浮気されてる奥さんだけに答えてほしいのです。 それ以外の人の回答は意味がないのです。判ってください。

miz-yuka
質問者

補足

「ご主人に継続的な不倫相手がいる奥さんおられませんか」ということで質問しています。 そういう方か、そういうことに共鳴、理解してくれる人しか参加してほしくないです。 離婚も考えましたが、それで幸せになれるのでしょうか? 別居もお金をどうしたらいいのですか? 子供たちはお父さんが大好きです。それをあえて出て行くのにどう説明するのですか? 冷やかしで好きなことを言わないでほしいと思います。

関連するQ&A

  • 主人が不倫した相手のご主人から脅されています。

    主人は付き合って8ヶ月の愛人との密会現場を相手のご主人が頼んだ探偵に写真を撮られ、浮気が発覚しました。 うちら夫婦も向こう夫婦も離婚の意思はありませんが 愛人のご主人が怒り心頭でその対応に頭を痛めています。 毎日主人の携帯に自宅からではなく公衆電話から電話し金を要求し、(300万) 「男としてのけじめをつけろ」と言います。 出ないとうちや会社に電話をして、居るかどうかの確認をします。 家人の知らないところで金を要求し受け取り、そ知らぬ顔で独り占めしようとしているのが見て取れます。 私から愛人に対して慰謝料請求し相殺になることを話そうとしても話は聞かないといい「金は用意できたか、夫婦でよく相談しろ、いつも見張っている、やくざに頼んで取立てに行かせる。」 等と言い一方的で、こちらの話は聞かず自分の要求ばかりです。 何かされるまで行動は出来ないのでしょうか? なんとか事を大事にせず何もなかったことにしたいのですがご意見お聞かせください。 愛人は携帯を取り上げられ連絡取れません。 向こうの自宅住所、電話番号知りません。 電話してくるご主人に聞いても教えてもらえません。

  • 主人の不倫相手に報復したい。

    社内不倫していた主人と別れました。 20年の結婚生活で初めての浮気でした。 46歳の主人が22歳の新入社員に手を出したんです。 遊びだったしもう絶対しないし懲りたって 一度は泣いてすがったので信じて二回目は無いと許したのですが。 彼女も恋愛感情は無く軽いノリでホテルに行っただけといい もう二度と会わない、連絡は取らないと約束してくれたので 私もせっかく入った会社だから頑張ってと、 上司である主人が悪い、ごめんなさいと謝ったんです。 でも夫婦関係を修復したくてもすっきりしなくて。 そうなんです。つながっていたんです。 二人に裏切られたんです。 主人にまた泣きつかれても困るので、また同じことになるからって。 (いつも分かったと言いながらすぐ家に来て泣きつくので) 私に接触しない条件で彼女にも貴方にも慰謝料は請求しないと 話しました。 あっさり『わかりました。』って。 浮気までは本当に仲良しだったし幸せだったので寂しくないと言えば 嘘になりますが、我慢したり疑ったりして一緒にいた時より 今の方が気持ちが楽なんです。 離婚したことはこれで良かったと思っています。 彼女に対してですが慰謝料は請求しませんが このまま何事も無く・・・というのもちょっと悔しいです。 約束を破った彼女に対して慰謝料以外で報復したいです。 もちろん、脅迫とか犯罪は考えていません。(笑) ご意見を頂けませんか?

  • 主人の不倫相手のメイドコスプレの写真がでてきました。

     主人33歳。私は29歳です。5ヶ月の子供が居ます。浮気相手は36歳です。 主人はバツイチで前の奥さんとの子に養育費を払っています。  私が産後のストレスをぶつけてしまい、主人が私なんてどうでもいいと 言い出してからの3ヶ月間、同じ会社の女性のマンションから出てきたり、 夜遅くに二人で会社に残っていたりと浮気らしき行動を取っていました。 (妻の勘で3回くらい会っているのを見つけました)  そんな中、昨日主人の携帯に彼女のメイド姿のコスプレの写真が出て きました。 車を探してみると、その写真と裸らしき彼女がホテルのベッドで布団に 包まっている写真も出てきました。  とりあえず、自分の携帯とカラーコピーを取りました。  浮気を感づいてはいたけど、主人がただの友達というので少し信じて いました。 この写真を見て、今どうしたらいいか悩んでいます。  子供も小さいし、主人のことも好きなので別れたくないので、 心を取り戻したいのが一番ですが、またするかもしれないし、 もうこんな人って思う気持ちもあります。  浮気相手も旦那さんはと4歳の子供も居るし、主人がバツニまでなって さらに慰謝料を払ってまで付き合いたいとまでは思っていないと思いますが、今はかなりのめりこんで恋をしている状態です。  主人は今月で仕事をやめ、1月は無職になり、2月から新しい会社で働く 予定です。私が出て行くと、1月の間彼女とこの家で会う可能性もあると 思うと、今は出て行かないで、主人の浮気が終わるのを耐えたほうがいいの か、出て行って主人が気付くのを待ったほうが、最悪離婚するのがいいのか悩みます。  一度主人が彼女と会っているのを見て、実家へ帰りました。その後主人が やり直したいと言ったので、戻ってきましたが同じ繰り返しでした。  主人のほうが彼女を好きな状態ですが、私は彼女も知り合いなので、 最初に会ってるのが分かったときに、これから直接もし会うようなことが 分かればあなたの主人に言いますよって言ってるのに続けてるので、 嫌がらせというかそれを楽しんでいると思います。  彼女も遊びだと思うので、相手の主人に言えば不倫は終わるとは思います が、私たちも終わると思います。どうしたらよいのでしょうか?  

  • 簡単に離婚と言い出す主人に困っています。

    もうすぐ50歳の主人ですが、短気で、亭主関白で、家庭をかえりみない人生を送ってきました。 私は家計のやりくりに追われ、子育てに追われながらも、子供たちが2人とも社会人に なるのも目前となりました。 子供がどこの高校を受験したかも知らなかった主人が、 社会人になった長女に泣きついいたようでした。 あと1年たったら離婚する、ということでした。 しかし、そのあと、主人は友人に電話で大笑いで話していたようでした。 長女は悩んで、一晩泣きはらし、ゴールデンウイークは暗い日々となってしまいました。 私もグッタリしてしまい、何もやる気が起らなくなりました。 私が「判を押さなきゃいいね」と明るく言ったら、長女は少し元気が出てきました。 主人は、籍を入れた途端、亭主関白に豹変したので、 平等主義の私とは、全く上手くいきませんでした。 家庭を持ったら愛人作るのが当然と考える人でした。 妻がいつも泣いている雰囲気が好きな人でした。 長年観察してきたのですが、幼少期の愛情不足と、コンプレックスのせいだと思います。 気が短いのでか、なかなか愛人もできず、 とうとう私に向けて年に1~2回、離婚、離婚と騒ぎ、 とうとう長女にまでいうようになりました。 夫婦の間では、無理やりなのですが、離婚はしないで、お互い浮気をする、 と勝手に決められていました。 なので、私もそのほうがかえって気楽で、浮気はしないですが、 趣味を楽しんでいました。 世の中、高齢になって、弱者である妻を家庭内でいじめているケースは知っていますが、 何かいい対策はないでしょうか? ラジオでは、数日家出するのがいい、といってましたが、 うちの場合、家の中が破壊されそうで、怖いです。 (新婚時代から、家具を壊す、壁に穴を空けるのは、日常茶飯事です) なので、離婚となっても、話し合いなんて考えられませんので、 非常に不利どころか、うそで固められてしまいそうなので、 とにかく判を安易に押さないと、子供たちと話し合いはしています。

  • 【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れな

    【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れないのはどうしてでしょうか? ------------ 過去のことになりますが…私、既婚男性と不倫してたことがあります。(ちなみに、私は、いまだに独身です。) これを読んだら、質問に答えるより、奥さん達に怒られるかもしれませんが、そこはおさえて、この質問に答えていただけると嬉しいです。すいません。お願いします。(不倫に関しては、反省しています。申し訳ないとしか言いようがないです。言い訳になりますが、当時私は荒れてました。) 既婚男性と一夜を過ごしてて、いつも思っていたことです。 どうして、奥さんは、旦那さんの携帯に連絡を入れないんでしょうか? (たとえば、私が一晩どっかいっちゃったら、彼氏は大騒ぎになります。次の日なんて、怒鳴られて大変なことになる。) 既婚男性と関係をもったことがある私の友達も同じことを言っています。 『なぜか、連絡がまったく来ない』のです。奥さん達から… 旦那さんが、携帯の電源をOFFにしてるとかではありません。 浮気してる既婚男性いわく、 「男友達と飲んで、そのままホテルに泊まるかもって言ってきてる。女房はそれを信じてるから」 ってことですが、 それ、奥さん、本当に信じてるんでしょうか? その既婚男性と何回会っても、何回共に夜をすごしても、 絶対に、ただの一度も奥さんから連絡がくることはありませんでした… それとも、奥さん達は黙認してて、”余裕の第一夫人”って感じでいるんでしょうか?「夫は私のところに戻ってくるわ。ふふん。私の夫はモテるのよ。でも私のものなの!」という感じで。 でもな~… 自分の旦那が、他の女性と裸でまぐわって、口ではいえないような、色んなことをしてるのに、それを黙認するっていうのがよくわからないんですが…。(過激文章でごめんなさい(;'o`)) (不倫相手だった私が言うのもおかしいですが)私だったら、そんな夫婦関係には意味が見出せません。子供がいてもいなくても、すぐに別れます。 子供がいるから家庭壊したくない、っていう人もいるかもしれませんが、それも『逃げ』だと思うのです。 「浮気は男の甲斐性」と言い黙認するのは、逆に大人の対処ではない気がする。家庭壊したくない、というより、”お金をもらって悠々自適に生活してる主婦のお立場を失いたくない、ことを荒立てたくない”のが本音なのではないかな?と思ってました。 だいたい、愛人持つ(持てる)男は高収入なので、奥さんも、お金たっぷり旦那からもらえて、なかなか美味しいポジションにいるのは私も気がついてたのです。 とにかく、御自分の配偶者がよく外泊しているのに、連絡もしなければ、何をしているのか確認をとろうともしない方は、どうしてなのか、理由を教えてください。 元不倫相手がずうずうしい質問をして、申し訳ないですm(_ _)m p.s. ・もしも、配偶者が性病とかもらってきて、私にまで移されたら、とか、想像されたりしないのでしょうか? ・私の知人は、不倫が本気になってしまって、愛人宅にずっといます。「夫の浮気には気がついたけど、戻ってくると信じていたから放置したわよ」とネット上で言う”余裕の奥さん”とかいますが、それって、実はタテマエで、奥さんの方も夫に飽きてたので放置してるか、実は奥さんも浮気してたか、みたいに感じたことがあります。 実際、私と不倫してた既婚男性も、「女房は僕のことどうでもいいみたいだから…」と言ってました。 ・旦那さんが愛人との間に子供作ってしまったら、旦那が死んだとき、遺産は愛人の子に絶対に分けなければいけなくなりますし、そういうの怖いと思わないのでしょうか?「男の甲斐性よ♪」と”余裕の妻”を演じず、夫が浮気しはじまった頃に、早期に止めたほうがいいと思うのですが… ・配偶者が不倫したら裁判おこすからいい、って言われるかもしれませんが、実際に裁判する人ってそんなに多くないみたいです。 長くなってすいませんが、全体を御理解の上、ご回答いただくと嬉しいです。色々すいません!m(_ _)m

  • 主人が不倫中。修復したい。

    主人も私も30代前半で、付き合い始めから12年目で、結婚1年目で、子供無しです。 今年のたぶん3月頃から、主人が不倫をしています。 ただの友達と言い張られていたのですが、デジカメに出張に行っていたはずの日付の彼女の写真を発見!その時ショックだったんですが、彼女と宿泊した事が証明できる、問い詰めたら彼女と別れてくれると思っていたんです。しかし、主人は「そんなの知らない!疑われて不愉快!」と、認めず逆切れ。写真を消し、暴言を吐かれ、会話になりませんでした。 これまでの主人はとても優しく、いつも私を大事にしてくれていました。こんな主人を初めて見て、浮気をされた事よりも傷つき、自信を無くし、泣いてばかりで、食事も出来ず、眠れずで劇痩せしてしまいました。暴言に関しては、謝ってくれました。でも、彼女との事は友人と言い張ります。主人も罪悪感は感じているようだったので、自主的に別れてくれるのを待とうと思い、主人の前では出来るだけ明るく振舞う様にしていました。しかし、その後も彼女と会っているのが何度もバレて、その度責めて、逆切れされてが続いています。 昨日も出張と言って深夜帰宅したのですが、彼女の家の近くの駐車券、映画館と2人分のレストランのレシートを発見しました。でも、コピーだけして何も気づいてないふりをしています。 12年間主人と一緒にいて、まだ主人を愛しています。主人もまだ好きでいてくれてるみたいです。一生お前と別れるつもりはないとも言われてます。でも彼女のことも大好きなんでしょうね…恋愛で狂ってる感じです。彼女も主人を大好きみたいです。セフレとかではないみたい…。 離婚する気はまったく無く、修復したい場合、 気づいてないふりをして、居心地の良い関係を復活させるべきですか? 証拠を集めて、何度でも話し合うべきですか?

  • 主人の車にバイアグラ?

    主人の車にバイアグラ? 40代の夫婦です。昨日、主人の車でCDを探していたら見覚えのない薬?のような物と 大人のおもちゃ(バイブ&ローター)が出てきました。 薬はネットで調べるとバイアグラのようなものだと分かりましたが私とのSEXで使っている形跡はありません。 大人のおもちゃも夫婦で使った事はありません・・・ これって主人が浮気しているということですよね? 愛人、セフレとのSEX時に使用しているのですよね? 風俗(デリヘル)等におもちゃ持参で行く事ってありますか?

  • 旦那の不倫相手

    長文になります。 以前は旦那の浮気と借金で相談させて頂きました、小学生2人を持つ主婦です。 こちらで質問させて頂いた後の主人は 内緒で借金をする事はなくなりましたが 自己破産については反応がありませんでした。 浮気については 結婚12年目で今までは した事はありませんでした。 相手は同じ会社の女性で、その女性は色々な人に声をかけるタイプなので 気にする事はない と言われました。 たとえ反対方向でも送ってと平気で言える人のようです。 でもメールの内容は 女性(Aと書かせて頂きます)から 『いつもの所で待っている』や 主人から『○○に食事に行こう』や 会社の飲み会の時に『Aが来ていないから淋しい』 などのメールを送りあっていました。 主人は自己中な性格で 家庭環境に恵まれず成長し私が支えてあげないと! 温かい家庭を作ろう!と思い頑張ってきました。 けれども半年前くらいから休日に何回か 『友達と出かける』と言いAと出かけていたみたいです。 Aには彼氏がいて結婚話も進んでいるようです。 私と主人が離婚にまで発展しているのにと思うと… 彼氏がいる女性で 同じ会社で主人が既婚者だと言うことも知っているのでAと話をしようと思っていますが 主人からも誘っているのでなんとも言えません。 Aの実家も知っていますし携帯番号もメアドもわかっています。 会社に乗り込む事もできます。 やっぱり離婚がはっきりするまで言わないままが 良いのでしょうか? もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか? まとまりのない長文で 申し訳ありません。 最後まで読んで頂き ありがとうございます。 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 不倫相手の気持ちは消えない?

    こちらで主人の浮気が発覚した時相談をして助けて頂いた者です。ありがとうごさいました。そして長文になりますがよろしくお願いします。 主人の浮気の時は子供が受験期で反抗期だった為に、平静を装い悟られない様に話し合いたいと懇願し、子供達の為にも離婚したくないと訴え続けていましたが、その間の主人の身勝手で卑劣な浮気行為、毎週末相手と外泊、浮気旅行の為の洗車を炎天下私に手伝わせても平気、自営で収入が落ちてしまい相手と出会った頃ほど儲けもなく出費できないのに、滞納した様々な料金をよそに豪遊、なにより相手との浮気の行為のし過ぎで赤く腫れたものに薬を塗らしても平気で、メールで私との夫婦生活の話をした様で「それで奥さんに抜いてもらえたの?」などと会話していたりと、その屈辱は地獄そのものでした。とうとう自殺未遂までしてしまい命をとりとめ「あいつは俺に会えなくて淋しくてもそんな姿は見せない、もう二度とするな!するなら一発で逝ってくれ!」と、略奪愛で二人子供を作りその男とも別れ、子供達を放ったらかしで主人と泊で遊び歩き、子供が寂しさから不良になればその子と喧嘩し何針も縫う怪我をさせたり、主人との浮気期間にもう一人は病気の為に身体障害児になってしまった、それでもそんな子供達を放ったらかしで主人と遊び歩ける女と、同等に扱われ言われた言葉に離婚を決意。 しかし、受験期の子供の為に今日自分は死んだのだと、自分の心を一切殺して、浮気の旅行とわかっていても笑顔で送り出し駅まで送り迎え、浮気とわかっていても出張と言い張り、帰宅すれば好物を並べ労いの言葉をかけ、いつも笑顔で優しく楽しくを心がけ。浮気期間に始まった暴言暴力は仕事が大変なのだと子供達にはフォローし、、、。(しかし子供達は身勝手な父親に本能的に反発していました。) 夜の営みも求められれば拒まず奉仕もしました。 そのうち主人は「子供達と楽しく過ごしていると女の所に行くのが面倒になる。」と言い出し。 そうこうするうち主人と相手にそれぞれ不幸が相次ぎました。別々に事故にあったり、子供達が事故にあったり、主人の仕事が落ち込みはじめたり、極め付けは主人が死ぬのではと思ほど苦しむ病になりかけました。その時に子供達は涙を流し主人を心から心配し看病しました。 その姿に流石の主人も我に帰り帰って来ました。 その時がまだ受験期だったために、私はそれを受け入れるしかなく、子供達は主人の変貌(すっかり以前の優しく子煩悩な父親に戻っていました。)ぶりに反抗する事もなくなり、それがさらに家族が仲良く楽しいものにしていきました。その様子は主人の裏切りを知らない近しい人達から、理想の家族だ親子だと言われるほどでした。 激しい裏切りと屈辱で離婚する決意は硬かったのですが、もともと子供達の為にも離婚したくないと言っていた私は、主人を全く疑わず信じている子供達に、実は女を作り「反抗的な子供達などお前に任せる」と出て行くつもりだったなどと言えず、、、。すでに四年の月日が経ちました。 今では家族を子供達を大切にしてくれ、優しく私を大切にしてくれます。 今は、あの時のまま言葉で責めることもせず、相手に慰謝料を請求もせず、ただひたすら笑顔でにこやかに日々を過ごし、楽しく笑の絶えない家族である様に惜しむ事なく努力しています。それは、主人に家族の大切さや子供達の大切さを身に染みさせて、今が幸せだと感じさせる、そうあればあるほど後悔と反省をさせることになる。そして、相手の女には主人が幸せだと感じ反省し後悔する事が最大の仕返しで屈辱であると信じ、日々愛情を注ぎ主人に尽くしています。 主人も最近ではふとした時に「俺が全て悪いんだ。」とつぶやいたりします。 では、何を心配しているかと申しますと、こちらにご相談される方々の様に、主人を責めたりする言葉を言えないでいる私には、なかなか消えない主人と相手に対する憎しみがあります、その思いがモヤモヤとあるのです。それを言ってぶつけて消えるとは思っていません、それは時間をかけて多分一生かかって消えて行くのだと思いますが、、、。 主人の携帯には今だに相手の電話番号とアドレスが登録されているのですが消して欲しいとも言えない。女と終わったとも言われていません。登録が残っているのは主人の未練?それとも機会があったらまたと思っているのでしょうか?(最初は出張先で遊びのつもりだったそうです。) 主人は病の後に一方的に相手に連絡を経ちました、別れるとも告げずに、、、。相手には苦しいとだけ伝えたのが最後。だから半年くらいは相手から電話やメールをして来ていました。もちろん主人は出もせず返事もしていません。 相手は主人と出会い、三年くらいの時間をかけて、結婚をせまるのではなく「奥さんと子供さんを大切にしてあげて。」などと言って、逆に迫らず理解ある女として主人の心を掴み離婚すると言わせました。 しかし、主人が私との話し合いすぐ(二ケ月しないうちに)離婚は出来ないと言い出すと、月に2~3回会えるだけで良いと都合の良い女になろうとしました。そして多分我が家の子供達の自立などを待つつもりだったのではないかと思います。 (お互いあと5~6年で子供達は成人でした。) 我が家は自営業でしたがやっと軌道にのりそこそこ儲かり出したばかり、主人はお金がないといつも相手に言っていたから、俺は貧乏だと思ってると言っていましたが、相手と会う時は、見栄をはり新型外車に乗り高級ブランドの服を着て、会うのはいつも高級シティホテルでしたから、絶対お金持ちだと誤解していたと思います。 相手は最初こそ割り勘を申し出たようですが、三年の間一度も交通費すらだしたこともなく、主人に離婚すると言わせた頃は、子供達にろくに外食もさせていない、前の男からの養育費はスズメの涙で身体障害児の世話で働けないと同情をかっていました。(主人の長所は優しいところです。) 多分いまでもその誤解は溶けていないでしょう。もう40過ぎて二人の子持ち一人は身体障害者、相手になる男性は現れるでしょうか? 主人はモテるタイプではありませんが、相手は美人でスタイルは良かった様です。スナックで働いていたらしいのですが他にも言い寄る男がいると自負していたそうです。 そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 無視と言う別れ方で気持ちは離れているでしょうか? 遠方の相手ですが、これから仕事で近くに行く機会もあり、携帯には登録が残っているので、何かの間違いが起こるのでは? そんな不安が沸き起こりました、皆様どう考えますか?

  • 主人の浮気相手 から 主人への メールの些細な内容

    こんにちは。 以前から浮気疑惑のある主人なのですが、 証拠がつかめず、シラを切ったまま・・ 離婚するにも、証拠がないと、動けず、 離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、 「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。 しかし、 動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、 どうも続いているようで・・・続いていないようで、 不貞の証拠が取れないです。 ずっとこんな感じで、 私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、 ノイローゼになって引き篭る生活になってしまいました。 主人は、私が引き篭る様になったのは、 「(私が)おかしい人だから」とか 「面倒臭い」とかしか思っておらず、 「主人の浮気疑惑」とは思っていないです。 動向を掴もうと、 過去(今年前半)のカードの明細を見ると・・ ・月に2~3回 (各回)3~4万円程の食事 ・場所は、おしゃれなダイニングバーや飲み屋など ・レシートを見ると、「人数2名様」になっている 「絶対おかしい、絶対女性でしょう」と思い、 主人に聞くと、 「会社の接待で、現金持っていないから、カードで払った。」 「後で会社から、払い戻される」と、またシラを切られます。 元々、会社の給料明細も見せてくれない人で、 「払い戻し」の伝票など、絶対見せてくれません。 明細を見せる事を、「すげぇ、くだらない」と逆切れ、拒否されます。 私が思うに、 そんなお店に2名で行くのは、デート位だと思うのですが、 それで主人は、金銭的に苦しくなって 今年の前半は、「生活費」を減らされた時期があります。 つまり、浮気相手か誰かわかりませんが、 主人が遊ぶ為に、 我が家の家計は、カツカツなのです。 どんなに主人に言っても 「無いものは無い!お前が働いて、俺を養え!!」で終わります。 私が働けるくらいなら、この家を出たいです。 いけない事ですが、 先日、主人の携帯のロックが解除されて置いてあり、 「浮気の証拠を掴みたい!」と思い、 1年ぶりに見てみました。 すると、 明らかに、何通もメールは削除してありました。 しかし、 浮気相手であろう彼女からのメールが1通あり、 「わかった~^^  ねぇ、節約生活・・・体壊してない?」 と言う内容でした。 (「Re:○○」 「わかった~」と、返答で始まるメールなのに、 その元のメールが削除されて無い。 それに、この内容では、浮気の証拠にならない・・・) 彼女とすれば、 「美味しい物食べに行こうよ」とか 「美味しい物作るよ」とか 救世主的で、会う口実だと思うのですが・・・ 私の中で、 「 は??!!  貴方達が、高価なお店に行くから、我が家のお金が無くて、  節約なんでしょ??!!」 です。 考えると、腹が立つ話。 「心配し優しい女の子ぶっているけど、原因はあなた方!!」と突っ込みたい。 しかも、 「 なぜ、浮気相手に我が家の事や、家計について、  そんな哀れみな目で見られなくてはいけない訳??」 (前にも、  「○○君、家庭の事で大変そうだけど、助けるからね」と  我が家の家庭の事を「心配しています」風なメールがあり、  私からすれば、「「助ける」って、貴方に、我が家で何が出来て??!」 と感じ・・・  大きなお世話、しいては、何様??!!) 更に、 「なんで、そんな情けない男だと言う事に、  主人自身が気がつかない訳??」 と思いました。 主人は「お金が無い」と言いつつ、 結局、女性の食事は全ておごって、 何かをプレゼントして (このレシートも、「会社で使った物」とかシラを切られています) 女性の金づるなのです。 主人は 「俺って、モテモテ」とか勘違いして、 ヒョイヒョイその女性と会っているのだろう・・・と思うと、 主人のバカさ加減に、気が滅入ってきます。 私が主人に「メールを見た」とは言えないし、 出来れば、調停になって、証拠叩きつけるまで、 証拠収集の事は、バラしたくない・・・ そうかと言って、静観しているのも、どうなのでしょう・・・ こんな、主人と居たら、頭がおかしくなりそうです。 既に、おかしくなっているのですが・・・ メール自体は、半年も前の物ですが、見たのは最近です。 もし、 家計がカツカツな中で、夫の浮気相手から その家計を“心配”してか、“逆手”にとってか・・・と言った内容のメールを見たら、 どう思いますか?? 黙っているか? 馬鹿な夫を一喝するか? 証拠を取って慰謝料が賢明か? 証拠などもう取れそうもないし、 黙って家を出て行くのが賢明か? (実家には戻れないです。出て行くお金すら溜まっていません。) 内容も些細なだけに、 どうして良いか、よくわからなくなってきました。 宜しくお願い致します。