• ベストアンサー

主人が不倫中。修復したい。

主人も私も30代前半で、付き合い始めから12年目で、結婚1年目で、子供無しです。 今年のたぶん3月頃から、主人が不倫をしています。 ただの友達と言い張られていたのですが、デジカメに出張に行っていたはずの日付の彼女の写真を発見!その時ショックだったんですが、彼女と宿泊した事が証明できる、問い詰めたら彼女と別れてくれると思っていたんです。しかし、主人は「そんなの知らない!疑われて不愉快!」と、認めず逆切れ。写真を消し、暴言を吐かれ、会話になりませんでした。 これまでの主人はとても優しく、いつも私を大事にしてくれていました。こんな主人を初めて見て、浮気をされた事よりも傷つき、自信を無くし、泣いてばかりで、食事も出来ず、眠れずで劇痩せしてしまいました。暴言に関しては、謝ってくれました。でも、彼女との事は友人と言い張ります。主人も罪悪感は感じているようだったので、自主的に別れてくれるのを待とうと思い、主人の前では出来るだけ明るく振舞う様にしていました。しかし、その後も彼女と会っているのが何度もバレて、その度責めて、逆切れされてが続いています。 昨日も出張と言って深夜帰宅したのですが、彼女の家の近くの駐車券、映画館と2人分のレストランのレシートを発見しました。でも、コピーだけして何も気づいてないふりをしています。 12年間主人と一緒にいて、まだ主人を愛しています。主人もまだ好きでいてくれてるみたいです。一生お前と別れるつもりはないとも言われてます。でも彼女のことも大好きなんでしょうね…恋愛で狂ってる感じです。彼女も主人を大好きみたいです。セフレとかではないみたい…。 離婚する気はまったく無く、修復したい場合、 気づいてないふりをして、居心地の良い関係を復活させるべきですか? 証拠を集めて、何度でも話し合うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

12年もおつきあいして、結婚したんですから あなたの存在は絶対なはず。 今のところ別れたいって気持ちはないと思います。 また、あなたはどんなことがあっても、去らないと たかをくくっているんでしょう。 その安心感からくる火遊びですね。 ただ心配なのは火遊びが本気になったり、 相手に子供ができたりしないか、ということ! つきあっているということはそういうことになって もおかしくないってことです。 とりあえずひた隠しているみたいなので、 こちらも、こっそりレシートや写真は素早く コピーして、証拠を集めておきましょう。 またいざというときのため、相手の女性の 電話番号や、メールアドレスもわかるなら 控えておいてください。 あと、「最近、あなたが女性と歩いているのを 友達が見たっていうんだけど人違いかな?」 とさりげなく言ってみてください。 ご主人は否定するでしょうから、 「だと思った。そんなわけないよね。」と 笑っておきましょう。 でもそのあと、 「浮気したら許さない。別れるよ。」 と釘を刺すことをお忘れなく。 妻は気がついているかも!?と思わせることが 大事です。 妻は全く気がついてない=いくらでも浮気できる と思われないこと。ばれたらやばいことになる ということを自覚させることが大事。 だから、全く気がつかないふりをして我慢するのは 逆効果です。浮気は絶対に許さない、いつ結婚 生活を終わりにしてもいいと思っている、くらい の覚悟をだんな様に伝えてください。 あとやっぱりおいしい食事を作り、 女性であることを忘れないこと。 お化粧は家にいてもきちんとして、洋服も それなりにおしゃれしてね。 おいしい食事を作ってくれるし、きれいにしている 奥さんのことはそう簡単に捨てれません。 そしてしばらく様子を見てください。 それでもまだ浮気が続行するようなら、 そのときまた、行動しましょう。 今は少し、我慢して様子見の時期ですね。 つらいと思いますが、あせりは禁物です!! あなたは妻の立場であり、何かあったときでも 強い立場にあります。そのことはお忘れなく。 自信をもってくださいね!!

hironron
質問者

お礼

彼女の妊娠が一番怖いです。こちらに子供がいないので、わざとそこを狙ってくるかもしれないし… 主人は浮気がばれている事を知った上で、苦し紛れの否定をしている状態です。悪いとは思っていても、今はどうしても別れたくないんだと思います。だから否定して逆切れするしかないのかな。12年振りの新しい恋愛にはまっているんでしょう。 我慢してしばらく様子をみてみます。あせらず頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は付き合い5年結婚8年でちょうど1ヶ月前に同じようなことを経験しました30代半ばの夫婦です。私の夫は結婚後も変わらず優しく家庭を大事にしていてくれていてくれて夫婦円満と思っていたので、不倫発覚のときはショックで同じように食事も睡眠も全く取れない状態でした。その時私も、家庭を居心地よく、女磨きをする等のアドバイスをいただきました。でもそれってわかっていても気持ちが辛すぎてなかなかできないのが現状でした。幸いにも夫はすぐに相手の方と別れてくれたので(まだ日が浅かったのと遠距離ののため)よかったのですが、他のアドバイスとして証拠集めをして相手の方に慰謝料を請求するというのがありました。相手がこちらが既婚者と知っていて付き合っていた場合、妻が相手に請求できるというものだそうです。万が一それを突きつけられても、ご主人と別れないかそれとも急に我に返ってご主人を別れるか一度試してみるのもいいのではないでしょうか?実際私はいろいろと調べましたよ。ご主人が浮気を悪いと思いつつやめれない状態であれば、相手を攻めるというのも一つの案だとも思います。とにかく妻という立場が一番強いです。お体大切にしてください!幸運を願っております!

hironron
質問者

お礼

dance2005さんの以前の質問、読ませていただきました。ご主人様、目が覚めてくれて良かったですね!私も主人に対して最高のパートナーとは思っていましたが、正直、恋愛は薄れていました。今は浮気の嫉妬で、私の方は恋愛感情全開なんですが… 現在とれる証拠は、仕事と嘘をついて会ってること位です(レシート、彼女の家の近くに主人の車発見等)。メールや写真は全て消去されています(以前責めたので)。興信所を使わないと無理かな。 慰謝料請求も考えたりもするのですが、彼女の事を疑うだけで逆切れされる現状では、彼女を責めると、主人が彼女の味方になるんじゃないかと。色々な覚悟を決めた上で、最終手段にとっておくつもりです。 アドバイスありがとうございます。とっても励みになりました。

回答No.10

その辛いお気持ち・・痛いほどお察しします。 私はhironronさんの立場も逆の立場も経験してきました。 そういうタイプの男性は、問いつめると逆効果だと思います。 逆に旦那さんのことを信じるように、いつも以上に優しくしてあげて、旦那さんの身の回りのことをお世話したり(感謝しているという気持ちで)、いつもと違うお料理を作って努力したりして尽くしてあげると、旦那さん自身、自分のしていることの罪悪感を感じ、相手(奥さん)を見つめ直すとおもいます。 よっぽど冷え切った夫婦仲でなければ、奥さんへの罪悪感から彼女との付き合いも苦しくなると思いますが。。 たまには気分を変えて、デートしたりするのも効果あると思います。

hironron
質問者

お礼

最近ずっと心がぎすぎすしてて、明るく振舞ってるつもりでも、疑ったり、ご機嫌をとってみたり、遠慮したりで、主人に対して全然優しい気持ちになってなかったです。私は頑張ってるのに…って自己満足ですよね。今の私が続くと、主人の気持ちがどんどん冷めちゃいますよね。 furin_chanさんのアドバイスで、浮気は嫌だけど、そこ以外の主人に対して、感謝の気持ちや優しさを取り戻そうと思いました。 ありがとうございました。

• fufufu7
回答No.9

どうやろな~ 家で綺麗に化粧してうんぬんの回答が多いけど 浮気なんて病気なんやから、奥さんがどうこうなんてのは ただの旦那の言い訳にしかすぎひんなぁ この不倫病は、余程の環境や、加齢して考え方や 価値観変わるまで治ることないわ 悔しいやろうけど、こそっと証拠集めて 一気に出して勝負しかないやろなぁ とにかく地獄見せんとあかんと思うわ 何度でもやなくって、一発勝負の方がええと思うなぁ

hironron
質問者

お礼

確かに結婚したとはいっても、仕事はしてますし、化粧も服装も自分なりにちゃんと気は使っていました。初めてのライバル出現で、より手を抜かないようにしています。ただ、先に書いたように主人の帰宅が朝方なので、結局パジャマ姿なんですけど…。自己満足のためですね。 一発勝負ですね!勝負できるようになるまで、こっそり証拠集めて、力を蓄えます。ありがとうございました。

• murenasu
回答No.8

「あなたが離婚する気はまったくない」ということを、完全に読まれてるんですよ。足下を完全に読まれてるなあと思いました。 なにやっても離婚にはならないから大丈夫~。あいつには出来ない~。みたいに変な自信があるんだと思います。 少し「危機」を与えてみてはどうですか? 女の本気の姿勢ですよ。 このさいハッタリでもいいじゃないですか。 ご主人こそ徹底して隠してるので、本当は離婚がとってもこわいんだと思いますよ。 離婚届を書いてもらうとか、数日家を出るとか、、。かなり男性はうろたえると思いますよ。 それで、平然としてるようなら、本当に離婚を考えてもいいかもしれんませんね。 かなり信頼関係ができてるようなので大丈夫ですよ。

hironron
質問者

お礼

主人も離婚する気はないと思います。 深夜に帰って寝てる(ふりをしてる)私に、キスしたり、頭をなでて小声で「ごめん」って言われたり、罪悪感はあるみたいです。 追い詰めすぎると逆切れしちゃうので、離婚届とか刺激が強すぎるかと…開き直っていきおいで本当に離婚になったら嫌だし…。 こんな意気地のなさが、主人に伝わっているんでしょうね。もっとしっかりしなくては! アドバイスありがとうございました。

• seven_52
回答No.7

旦那は今が一番楽しい時でしょうね。。 家を明るくあなたも自分の顔にも気を使って下さい。 げっそりしたクマのできた顔ではダメです。 1年したら結婚するの奥さんと別れるの何のと騒動が起きます。 その時が決戦でしょうね。 熱に浮かされたまま彼女を取るのか、疲れて家に戻るか。 その時また考えましょう。 取りあえず今は居心地のいい家を目指してください。 何も言わないけど何かを言いたそうな、どこか変に気を使い過ぎてるような、様子をうかがってるような。 そういうのはダメですよ。 旦那の休みの日にデートしてみては?誘ってみたら?たまには。

hironron
質問者

お礼

主人と私は共に休みが少なく(お互い自営)、盆と正月しか休みが合わないんです。主人は月2回位日曜に休みを取れていたので、その日は私も早く仕事から帰ったりしてたのですが、最近は隠れて彼女と会うため(彼女は土日休み)、忙しくてまったく休めないと言っています。デートしたいな… 決戦の日が来るのかな。 その時、主人にとって居心地の良い家庭になっていないと駄目ですよね。明るい自分を取り戻して、頑張ります。 ありがとうございました。

noname#26886
noname#26886
回答No.6

こんばんは。 同じような経験をしましたから、お気持ちよくわかります。 私は徹底的に調べて主人を責めて半年ほど毎晩毎晩、話をしました。私の性格上、疑いながら生活していく事はできなかったので、とことん追求して、真相らしきものがわかったら、なんだか変にスッキリしてもうそれ以上探ろうとは思いませんでした。私が傷ついたことをわかってもらい、二度と会わないと約束して決着しました。今は別れているようですが、それを疑う気もありません。もうあんな思いをするのは嫌ですから。 私はとことん話し合った中で、今まで不満に思っていたことをついでに全部ぶちまけましたから前よりいい関係にはなれたかな、と思っています。貸しも作ったし。 あなたはどうですか?はっきりさせなくても待てるならそのほうがいいかもしれません。いずれは冷めて彼女とも別れるでしょうから。男性の性格によっては追い詰めると開き直ってさらにたちが悪くなる場合もありますよね。 私が学んだ事は、浮気はどんな男性でもする可能性があるということです。特別女癖が悪いのではないということ。離婚するつもりもさらさら無いんだと思います。ただ、ばれるのは絶対男性が悪い!その点はしっかり傷つけられた事はアピール(出来ればしおらしく、ご主人が罪悪感を感じるよう)しておくべきです。浮気を止めさせられるのは罪悪感を感じさせる事だけだそうです。しかし全く酷い事をしてくれるもんですよね。ご主人もあなたが一番大事だとに思っているようですが、あまり物分りがいいように振舞って調子に乗られるのも癪に障りますよね。 あなたが一番スッキリして、元気になる解決法がはやく見つかるといいですね。

hironron
質問者

お礼

私もはっきりさせるつもりで、色々調べて、責めて、別れてもらうつもりだったんです。でも主人は追い詰めると、逆切れで会話になりません。 もともと仕事も忙しく、深夜帰りや会社泊が多いのですが、最初の喧嘩以降(2ヶ月位前)1日も12時前には帰って来ません。最近は平均朝5時です…。ほとんど仕事なのですが、時々時間作って彼女とデートもしています。私とはゆっくり会話する時間を避けているみたいです。責められる事、落ち込んだ私を見る事を避けているのです。ずるいです。 fumichan777さんは、しかっり話し合われて、前よりいい関係になられたんですね!良かったですね。うらやましいです。 悔しいけども今は「居心地の良い場所」に戻せるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

• Zante
回答No.5

なんだかあなたがあんまり不憫です。 離婚するつもりがまったく無いなら、気づかないふりをする以外ないでしょう。 でもほんとにあなたはそれで大丈夫ですか? 失礼ですがあなたのご主人があなたに対し愛情があるようには思えません。 愛情があるのなら(男は愛情があっても浮気はしてしまうことはあります。) その事実をあなたに気づかれないように最大限の努力をするはずです。 そうしないのはあなたに対する思いやりも無いのでしょう。 もう少し様子を見ることは必要かもしれませんが、人生は一度きりです。 いろいろな愛の形はあるかもしれないけれど、今の状態が続いても、 あなたは幸せを感じることができますか?

hironron
質問者

お礼

主人はバレないようにしているつもりみたいです。 でも、なんか抜けてるんですよね。 携帯は前に責めて以来、発着履歴もメールも毎日「全消去」してるし。 彼女の履歴だけ消せばいいのに…「見せられない履歴」って証明してる事に気付いてないみたい。 今の状態が続いても幸せか…それは無理だと思います。 でも今はまだ修復させたいので、頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.4

今のお気持ち、お察しします。 私も現在、同じ境遇におります。hironronさんのご主人と同じく ウチの主人も最初は認めませんでした。あまりにも責め過ぎたせいで 逆切れ、今は主人から離婚を迫られています。 きっと今、ご主人は舞い上がっている最中でこわいもの無しでしょう。 hironronさんに修復したい気持ちがあって耐えられるなら 黙って見てみぬフリをしていた方が良いと思います。 人の道を外した相手の女に慰謝料請求を考えて、その時の為に証拠は 残しておきながら… 12年間も一緒にいて裏切られているのですから、辛いですけど一歩 先を行くつもりで頑張ってください。 ご主人は『家庭は壊したくないけど遊びたい』という気持ちがあるようですから、まだ望みはあると思います。 許す・許さない・は後から決められますから、しばらく泳がせてみてはいかがでしょうか。 ただ、hironronさんの精神状態が心配です… 分かってて何も言わないのは、かなりのストレスですから。 私も浮気を知ってモメた状態が1年続いていますが、離婚する気は無いので見てみぬフリを続けています。 ご主人が早く自分の間違いに気付き、hironronさんのありがたみが 分かるようになってほしいです。 本当に辛いと思いますが、同じような悩みを持った人が私も含め、 他にも多くいらっしゃいますから気を落とさず頑張ってください。

hironron
質問者

お礼

浮気や不倫なんて世の中にはよくある事だと思っていたけど、実際自分の身にふりかかってくるとは思っていなかったです。 10年以上付き合っていても、主人からうっとうしい位に好き好き攻撃されてましたし、安心しきっていました。 離婚を迫られているんですか?一年もこんな状態が続いているんですか?つらいですね…。逆切れって、自分勝手ですよね。 私も責め過ぎるのは良くないと学習しました。 暖かいアドバイスをしていただいて、ありがとうございます。 お互い辛いですが、頑張って明るい家庭を取り戻していきたいですね。

• osarukkoz
回答No.2

えーっと私は不倫している側なので、アドバイスしてイイ立場なのか分かりませんが。 私(20歳)の場合は彼(32歳)が不倫している原因が分かっています☆ 『子供がいるので奥さんがかまってくれない』 32歳の大きな子供ですよね・・( ̄▽ ̄;) 『ご飯がまずい』 いらないと言う・・・だから・・ 『ご飯が帰ってもない』 当たり前です・・( ̄▽ ̄;) 12年もの間一緒にいて、結婚1年で「離婚はない」と言っているのですから安心してください☆ 私の場合は相手の家族に勝てるはずがないっと割り切って付き合ってます☆好きになってしまった私が悪いと・・ 早くお子さんを作られてはどうですか? 私は絶対子供には勝てません(TЗT) 私の彼の奥さんより、数倍あなたの方が愛情をもっているので、大丈夫です☆ 気づいてないふりをして優しくする!!これが一番です!!頑張ってください☆

hironron
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的にもすぐ子供も欲しいと思っていたんですが、今の状況が不安で保留にしていました。考えてみます。 彼女が貴方のように割り切ってくれていれば、まだ良いのですが。 ロマンチストな女の子で(主人もロマンチスト)、主人に本気になりすぎているんじゃないかと不安です。

• Kitty2006
回答No.1

まず、御主人に知られない範囲で無理せず、証拠だけ集めて知らん顔しときましょう。 次に健康に留意して劇ヤセをなんとかしましょ。 家事はきっちりやり、居心地のいい家にしましょう。 エステとかに行く気がしなくても、ちょっと良い化粧品を使う、一手間かけて(洗面器にお湯をはって顔に蒸気を当ててみるとか)美に気を配ろう! 12年も付き合ってあなたを選んだんだから、縁ってもんですよ。こうなったら、覚悟を決めてもっといい女になって待ってみようよ。今はお熱が出てるんだと思って考えすぎずにね。

hironron
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るくする→発覚する→責めて逆切れ→落ち込む これの繰り返しが続いていました。お互い疲れきっています。 悔しいけど知らん顔して、居心地の良い環境を作るようがんばります。 主人は仕事が忙しく毎日深夜帰りなんで、一人の長い時間にぐずぐず悩まず、家事や美容や趣味に徹しようと思います。 覚悟を決めなくちゃですね。