• ベストアンサー

主人が不倫中。修復したい。

主人も私も30代前半で、付き合い始めから12年目で、結婚1年目で、子供無しです。 今年のたぶん3月頃から、主人が不倫をしています。 ただの友達と言い張られていたのですが、デジカメに出張に行っていたはずの日付の彼女の写真を発見!その時ショックだったんですが、彼女と宿泊した事が証明できる、問い詰めたら彼女と別れてくれると思っていたんです。しかし、主人は「そんなの知らない!疑われて不愉快!」と、認めず逆切れ。写真を消し、暴言を吐かれ、会話になりませんでした。 これまでの主人はとても優しく、いつも私を大事にしてくれていました。こんな主人を初めて見て、浮気をされた事よりも傷つき、自信を無くし、泣いてばかりで、食事も出来ず、眠れずで劇痩せしてしまいました。暴言に関しては、謝ってくれました。でも、彼女との事は友人と言い張ります。主人も罪悪感は感じているようだったので、自主的に別れてくれるのを待とうと思い、主人の前では出来るだけ明るく振舞う様にしていました。しかし、その後も彼女と会っているのが何度もバレて、その度責めて、逆切れされてが続いています。 昨日も出張と言って深夜帰宅したのですが、彼女の家の近くの駐車券、映画館と2人分のレストランのレシートを発見しました。でも、コピーだけして何も気づいてないふりをしています。 12年間主人と一緒にいて、まだ主人を愛しています。主人もまだ好きでいてくれてるみたいです。一生お前と別れるつもりはないとも言われてます。でも彼女のことも大好きなんでしょうね…恋愛で狂ってる感じです。彼女も主人を大好きみたいです。セフレとかではないみたい…。 離婚する気はまったく無く、修復したい場合、 気づいてないふりをして、居心地の良い関係を復活させるべきですか? 証拠を集めて、何度でも話し合うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

12年もおつきあいして、結婚したんですから あなたの存在は絶対なはず。 今のところ別れたいって気持ちはないと思います。 また、あなたはどんなことがあっても、去らないと たかをくくっているんでしょう。 その安心感からくる火遊びですね。 ただ心配なのは火遊びが本気になったり、 相手に子供ができたりしないか、ということ! つきあっているということはそういうことになって もおかしくないってことです。 とりあえずひた隠しているみたいなので、 こちらも、こっそりレシートや写真は素早く コピーして、証拠を集めておきましょう。 またいざというときのため、相手の女性の 電話番号や、メールアドレスもわかるなら 控えておいてください。 あと、「最近、あなたが女性と歩いているのを 友達が見たっていうんだけど人違いかな?」 とさりげなく言ってみてください。 ご主人は否定するでしょうから、 「だと思った。そんなわけないよね。」と 笑っておきましょう。 でもそのあと、 「浮気したら許さない。別れるよ。」 と釘を刺すことをお忘れなく。 妻は気がついているかも!?と思わせることが 大事です。 妻は全く気がついてない=いくらでも浮気できる と思われないこと。ばれたらやばいことになる ということを自覚させることが大事。 だから、全く気がつかないふりをして我慢するのは 逆効果です。浮気は絶対に許さない、いつ結婚 生活を終わりにしてもいいと思っている、くらい の覚悟をだんな様に伝えてください。 あとやっぱりおいしい食事を作り、 女性であることを忘れないこと。 お化粧は家にいてもきちんとして、洋服も それなりにおしゃれしてね。 おいしい食事を作ってくれるし、きれいにしている 奥さんのことはそう簡単に捨てれません。 そしてしばらく様子を見てください。 それでもまだ浮気が続行するようなら、 そのときまた、行動しましょう。 今は少し、我慢して様子見の時期ですね。 つらいと思いますが、あせりは禁物です!! あなたは妻の立場であり、何かあったときでも 強い立場にあります。そのことはお忘れなく。 自信をもってくださいね!!

hironron
質問者

お礼

彼女の妊娠が一番怖いです。こちらに子供がいないので、わざとそこを狙ってくるかもしれないし… 主人は浮気がばれている事を知った上で、苦し紛れの否定をしている状態です。悪いとは思っていても、今はどうしても別れたくないんだと思います。だから否定して逆切れするしかないのかな。12年振りの新しい恋愛にはまっているんでしょう。 我慢してしばらく様子をみてみます。あせらず頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は付き合い5年結婚8年でちょうど1ヶ月前に同じようなことを経験しました30代半ばの夫婦です。私の夫は結婚後も変わらず優しく家庭を大事にしていてくれていてくれて夫婦円満と思っていたので、不倫発覚のときはショックで同じように食事も睡眠も全く取れない状態でした。その時私も、家庭を居心地よく、女磨きをする等のアドバイスをいただきました。でもそれってわかっていても気持ちが辛すぎてなかなかできないのが現状でした。幸いにも夫はすぐに相手の方と別れてくれたので(まだ日が浅かったのと遠距離ののため)よかったのですが、他のアドバイスとして証拠集めをして相手の方に慰謝料を請求するというのがありました。相手がこちらが既婚者と知っていて付き合っていた場合、妻が相手に請求できるというものだそうです。万が一それを突きつけられても、ご主人と別れないかそれとも急に我に返ってご主人を別れるか一度試してみるのもいいのではないでしょうか?実際私はいろいろと調べましたよ。ご主人が浮気を悪いと思いつつやめれない状態であれば、相手を攻めるというのも一つの案だとも思います。とにかく妻という立場が一番強いです。お体大切にしてください!幸運を願っております!

hironron
質問者

お礼

dance2005さんの以前の質問、読ませていただきました。ご主人様、目が覚めてくれて良かったですね!私も主人に対して最高のパートナーとは思っていましたが、正直、恋愛は薄れていました。今は浮気の嫉妬で、私の方は恋愛感情全開なんですが… 現在とれる証拠は、仕事と嘘をついて会ってること位です(レシート、彼女の家の近くに主人の車発見等)。メールや写真は全て消去されています(以前責めたので)。興信所を使わないと無理かな。 慰謝料請求も考えたりもするのですが、彼女の事を疑うだけで逆切れされる現状では、彼女を責めると、主人が彼女の味方になるんじゃないかと。色々な覚悟を決めた上で、最終手段にとっておくつもりです。 アドバイスありがとうございます。とっても励みになりました。

回答No.10

その辛いお気持ち・・痛いほどお察しします。 私はhironronさんの立場も逆の立場も経験してきました。 そういうタイプの男性は、問いつめると逆効果だと思います。 逆に旦那さんのことを信じるように、いつも以上に優しくしてあげて、旦那さんの身の回りのことをお世話したり(感謝しているという気持ちで)、いつもと違うお料理を作って努力したりして尽くしてあげると、旦那さん自身、自分のしていることの罪悪感を感じ、相手(奥さん)を見つめ直すとおもいます。 よっぽど冷え切った夫婦仲でなければ、奥さんへの罪悪感から彼女との付き合いも苦しくなると思いますが。。 たまには気分を変えて、デートしたりするのも効果あると思います。

hironron
質問者

お礼

最近ずっと心がぎすぎすしてて、明るく振舞ってるつもりでも、疑ったり、ご機嫌をとってみたり、遠慮したりで、主人に対して全然優しい気持ちになってなかったです。私は頑張ってるのに…って自己満足ですよね。今の私が続くと、主人の気持ちがどんどん冷めちゃいますよね。 furin_chanさんのアドバイスで、浮気は嫌だけど、そこ以外の主人に対して、感謝の気持ちや優しさを取り戻そうと思いました。 ありがとうございました。

  • fufufu7
  • ベストアンサー率3% (1/31)
回答No.9

どうやろな~ 家で綺麗に化粧してうんぬんの回答が多いけど 浮気なんて病気なんやから、奥さんがどうこうなんてのは ただの旦那の言い訳にしかすぎひんなぁ この不倫病は、余程の環境や、加齢して考え方や 価値観変わるまで治ることないわ 悔しいやろうけど、こそっと証拠集めて 一気に出して勝負しかないやろなぁ とにかく地獄見せんとあかんと思うわ 何度でもやなくって、一発勝負の方がええと思うなぁ

hironron
質問者

お礼

確かに結婚したとはいっても、仕事はしてますし、化粧も服装も自分なりにちゃんと気は使っていました。初めてのライバル出現で、より手を抜かないようにしています。ただ、先に書いたように主人の帰宅が朝方なので、結局パジャマ姿なんですけど…。自己満足のためですね。 一発勝負ですね!勝負できるようになるまで、こっそり証拠集めて、力を蓄えます。ありがとうございました。

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.8

「あなたが離婚する気はまったくない」ということを、完全に読まれてるんですよ。足下を完全に読まれてるなあと思いました。 なにやっても離婚にはならないから大丈夫~。あいつには出来ない~。みたいに変な自信があるんだと思います。 少し「危機」を与えてみてはどうですか? 女の本気の姿勢ですよ。 このさいハッタリでもいいじゃないですか。 ご主人こそ徹底して隠してるので、本当は離婚がとってもこわいんだと思いますよ。 離婚届を書いてもらうとか、数日家を出るとか、、。かなり男性はうろたえると思いますよ。 それで、平然としてるようなら、本当に離婚を考えてもいいかもしれんませんね。 かなり信頼関係ができてるようなので大丈夫ですよ。

hironron
質問者

お礼

主人も離婚する気はないと思います。 深夜に帰って寝てる(ふりをしてる)私に、キスしたり、頭をなでて小声で「ごめん」って言われたり、罪悪感はあるみたいです。 追い詰めすぎると逆切れしちゃうので、離婚届とか刺激が強すぎるかと…開き直っていきおいで本当に離婚になったら嫌だし…。 こんな意気地のなさが、主人に伝わっているんでしょうね。もっとしっかりしなくては! アドバイスありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

旦那は今が一番楽しい時でしょうね。。 家を明るくあなたも自分の顔にも気を使って下さい。 げっそりしたクマのできた顔ではダメです。 1年したら結婚するの奥さんと別れるの何のと騒動が起きます。 その時が決戦でしょうね。 熱に浮かされたまま彼女を取るのか、疲れて家に戻るか。 その時また考えましょう。 取りあえず今は居心地のいい家を目指してください。 何も言わないけど何かを言いたそうな、どこか変に気を使い過ぎてるような、様子をうかがってるような。 そういうのはダメですよ。 旦那の休みの日にデートしてみては?誘ってみたら?たまには。

hironron
質問者

お礼

主人と私は共に休みが少なく(お互い自営)、盆と正月しか休みが合わないんです。主人は月2回位日曜に休みを取れていたので、その日は私も早く仕事から帰ったりしてたのですが、最近は隠れて彼女と会うため(彼女は土日休み)、忙しくてまったく休めないと言っています。デートしたいな… 決戦の日が来るのかな。 その時、主人にとって居心地の良い家庭になっていないと駄目ですよね。明るい自分を取り戻して、頑張ります。 ありがとうございました。

noname#26886
noname#26886
回答No.6

こんばんは。 同じような経験をしましたから、お気持ちよくわかります。 私は徹底的に調べて主人を責めて半年ほど毎晩毎晩、話をしました。私の性格上、疑いながら生活していく事はできなかったので、とことん追求して、真相らしきものがわかったら、なんだか変にスッキリしてもうそれ以上探ろうとは思いませんでした。私が傷ついたことをわかってもらい、二度と会わないと約束して決着しました。今は別れているようですが、それを疑う気もありません。もうあんな思いをするのは嫌ですから。 私はとことん話し合った中で、今まで不満に思っていたことをついでに全部ぶちまけましたから前よりいい関係にはなれたかな、と思っています。貸しも作ったし。 あなたはどうですか?はっきりさせなくても待てるならそのほうがいいかもしれません。いずれは冷めて彼女とも別れるでしょうから。男性の性格によっては追い詰めると開き直ってさらにたちが悪くなる場合もありますよね。 私が学んだ事は、浮気はどんな男性でもする可能性があるということです。特別女癖が悪いのではないということ。離婚するつもりもさらさら無いんだと思います。ただ、ばれるのは絶対男性が悪い!その点はしっかり傷つけられた事はアピール(出来ればしおらしく、ご主人が罪悪感を感じるよう)しておくべきです。浮気を止めさせられるのは罪悪感を感じさせる事だけだそうです。しかし全く酷い事をしてくれるもんですよね。ご主人もあなたが一番大事だとに思っているようですが、あまり物分りがいいように振舞って調子に乗られるのも癪に障りますよね。 あなたが一番スッキリして、元気になる解決法がはやく見つかるといいですね。

hironron
質問者

お礼

私もはっきりさせるつもりで、色々調べて、責めて、別れてもらうつもりだったんです。でも主人は追い詰めると、逆切れで会話になりません。 もともと仕事も忙しく、深夜帰りや会社泊が多いのですが、最初の喧嘩以降(2ヶ月位前)1日も12時前には帰って来ません。最近は平均朝5時です…。ほとんど仕事なのですが、時々時間作って彼女とデートもしています。私とはゆっくり会話する時間を避けているみたいです。責められる事、落ち込んだ私を見る事を避けているのです。ずるいです。 fumichan777さんは、しかっり話し合われて、前よりいい関係になられたんですね!良かったですね。うらやましいです。 悔しいけども今は「居心地の良い場所」に戻せるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • Zante
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

なんだかあなたがあんまり不憫です。 離婚するつもりがまったく無いなら、気づかないふりをする以外ないでしょう。 でもほんとにあなたはそれで大丈夫ですか? 失礼ですがあなたのご主人があなたに対し愛情があるようには思えません。 愛情があるのなら(男は愛情があっても浮気はしてしまうことはあります。) その事実をあなたに気づかれないように最大限の努力をするはずです。 そうしないのはあなたに対する思いやりも無いのでしょう。 もう少し様子を見ることは必要かもしれませんが、人生は一度きりです。 いろいろな愛の形はあるかもしれないけれど、今の状態が続いても、 あなたは幸せを感じることができますか?

hironron
質問者

お礼

主人はバレないようにしているつもりみたいです。 でも、なんか抜けてるんですよね。 携帯は前に責めて以来、発着履歴もメールも毎日「全消去」してるし。 彼女の履歴だけ消せばいいのに…「見せられない履歴」って証明してる事に気付いてないみたい。 今の状態が続いても幸せか…それは無理だと思います。 でも今はまだ修復させたいので、頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.4

今のお気持ち、お察しします。 私も現在、同じ境遇におります。hironronさんのご主人と同じく ウチの主人も最初は認めませんでした。あまりにも責め過ぎたせいで 逆切れ、今は主人から離婚を迫られています。 きっと今、ご主人は舞い上がっている最中でこわいもの無しでしょう。 hironronさんに修復したい気持ちがあって耐えられるなら 黙って見てみぬフリをしていた方が良いと思います。 人の道を外した相手の女に慰謝料請求を考えて、その時の為に証拠は 残しておきながら… 12年間も一緒にいて裏切られているのですから、辛いですけど一歩 先を行くつもりで頑張ってください。 ご主人は『家庭は壊したくないけど遊びたい』という気持ちがあるようですから、まだ望みはあると思います。 許す・許さない・は後から決められますから、しばらく泳がせてみてはいかがでしょうか。 ただ、hironronさんの精神状態が心配です… 分かってて何も言わないのは、かなりのストレスですから。 私も浮気を知ってモメた状態が1年続いていますが、離婚する気は無いので見てみぬフリを続けています。 ご主人が早く自分の間違いに気付き、hironronさんのありがたみが 分かるようになってほしいです。 本当に辛いと思いますが、同じような悩みを持った人が私も含め、 他にも多くいらっしゃいますから気を落とさず頑張ってください。

hironron
質問者

お礼

浮気や不倫なんて世の中にはよくある事だと思っていたけど、実際自分の身にふりかかってくるとは思っていなかったです。 10年以上付き合っていても、主人からうっとうしい位に好き好き攻撃されてましたし、安心しきっていました。 離婚を迫られているんですか?一年もこんな状態が続いているんですか?つらいですね…。逆切れって、自分勝手ですよね。 私も責め過ぎるのは良くないと学習しました。 暖かいアドバイスをしていただいて、ありがとうございます。 お互い辛いですが、頑張って明るい家庭を取り戻していきたいですね。

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

えーっと私は不倫している側なので、アドバイスしてイイ立場なのか分かりませんが。 私(20歳)の場合は彼(32歳)が不倫している原因が分かっています☆ 『子供がいるので奥さんがかまってくれない』 32歳の大きな子供ですよね・・( ̄▽ ̄;) 『ご飯がまずい』 いらないと言う・・・だから・・ 『ご飯が帰ってもない』 当たり前です・・( ̄▽ ̄;) 12年もの間一緒にいて、結婚1年で「離婚はない」と言っているのですから安心してください☆ 私の場合は相手の家族に勝てるはずがないっと割り切って付き合ってます☆好きになってしまった私が悪いと・・ 早くお子さんを作られてはどうですか? 私は絶対子供には勝てません(TЗT) 私の彼の奥さんより、数倍あなたの方が愛情をもっているので、大丈夫です☆ 気づいてないふりをして優しくする!!これが一番です!!頑張ってください☆

hironron
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的にもすぐ子供も欲しいと思っていたんですが、今の状況が不安で保留にしていました。考えてみます。 彼女が貴方のように割り切ってくれていれば、まだ良いのですが。 ロマンチストな女の子で(主人もロマンチスト)、主人に本気になりすぎているんじゃないかと不安です。

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

まず、御主人に知られない範囲で無理せず、証拠だけ集めて知らん顔しときましょう。 次に健康に留意して劇ヤセをなんとかしましょ。 家事はきっちりやり、居心地のいい家にしましょう。 エステとかに行く気がしなくても、ちょっと良い化粧品を使う、一手間かけて(洗面器にお湯をはって顔に蒸気を当ててみるとか)美に気を配ろう! 12年も付き合ってあなたを選んだんだから、縁ってもんですよ。こうなったら、覚悟を決めてもっといい女になって待ってみようよ。今はお熱が出てるんだと思って考えすぎずにね。

hironron
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るくする→発覚する→責めて逆切れ→落ち込む これの繰り返しが続いていました。お互い疲れきっています。 悔しいけど知らん顔して、居心地の良い環境を作るようがんばります。 主人は仕事が忙しく毎日深夜帰りなんで、一人の長い時間にぐずぐず悩まず、家事や美容や趣味に徹しようと思います。 覚悟を決めなくちゃですね。

関連するQ&A

  • 主人が不倫しているかもしれません・・・

    最近、主人の行動が少しおかしいのです。 ・出張に行くと金曜の朝から行き、日曜の朝に帰って来る。 ・ホテルの請求書はツイン料金。 ・国内線の機内販売でコスメ商品を購入している。 ・出張用のカバンにレビトラ(バイアグラのような新薬) を持ち歩いている。 はっきりとした証拠はありません?もしかしたら、上記の内容で十分と思われる方もいるかもしれません。 レビトラですが、夫婦で使ったということはありません。 子供を出産してから、1度もないんです。 なので、この薬を見つけたときは大変ショックでした。 主人に女性の方がいるなら仕方ないとしても、これをこのまま知らないふりをして過ごしていくのも辛いものがあります。主人にどのように切り出したらいいのか考えているとあっというまに1日が過ぎてしまいます。 本当に、どうしたらいいのでしょう・・・子供がいるので、沈んだ顔もみせてはいられません。 主人にどのように切り出したらいいでしょう?

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人の暴言について

    私22歳、主人23歳、6か月の子供の3人家族です。 結婚当初から徐々に主人の暴言が目立つようになってきました。 ・死ね ・殺す ・クズ ・ガイジ ・カス ・お前何様やねん 他にもたくさんありますが、上記の事はよく言われます。 最初の頃は注意をしていたのですが、最近注意をすると100%の確率で逆ギレされるので言うのも億劫になっています。 子供の前でも平気でそういう言葉使いをするので、主人が冷静な時にもうやめてとお願いしたら「ごめん。頭きたら我慢がきかん」と言ってましたが、結局また頭にきて暴言、頭にきて暴言の繰り返しです。 暴言の後は機嫌取りのような事は多少してきますが、何日たっても絶対に謝りません。 義両親に対しても日常的に死ねや殺すなど言っているみたいで、義両親も感覚か麻痺しているのか注意もしません。 義両親の目の前で私に対して暴言を吐いている時も、義両親は遠くで聞こえてないフリをして、後で私が泣いているのを見て「何て言われたの?ごめんね…」と言ってきます。 いや、私にごめんねじゃなくて息子注意してよ…と私は思ってしまうのですが、私はおかしいのでしょうか? 主人の暴言に疲れて、最近は笑う事もなくなりました。 包丁を見る度に「これで体刺して死んだら喜ぶんだろうか…」とか、「ベランダから落ちて死ねたらいっその事楽なのに…」と考えたりまでするようになってしまいました。 子供がいるので実際にはそんな事はしませんが… こんな主人を見て息子が大きくなってしまったら、平気で人に死ね、殺すという人間になってしまうと思い、今から頭を悩ませています。 最近はそんな主人をどこか他の場所から冷めた目で見ている自分がいます。 普段子供の面倒も見てくれるし、仕事も頑張ってくれていていいところもあるので、嫌いというわけではありません。 こんな事友達にも親にも相談できなくて、毎日がつらいです。 子供からしてみれば、パパは主人一人なので離婚などは今のところ考えてはいません。 主人をどうにか更正できる方法はないでしょうか? それと、怒りの感情を自分でコントロールできない人には、どのように接したらいいのでしょうか? 駄文ではありますが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の不倫発覚からの立ち直り方

    乱文で、長文ですがお許し下さい。 現在結婚生活は3年2ヶ月(同居期間も含むと3年半)、恋愛期間を含めると約5年です。 主人は現在27歳、わたしは25歳、妊娠7ヶ月です。 妊娠期に不倫をすることは世間話でも聞いてはいて、 なんとなくそーゆーもんなのかな?と思っていましたが、 主人の不倫していたであろう期間は妊娠する前だったようです。 (期間でいうと、多分昨年の9月~発覚した6月下旬までと思いたいです…。) わたしたちは一度結婚半年目くらいの時期に初期流産を経験しており、 それから子作りするような行為は減ってはいました。(子作り頑張ってます!という行為はなく、外出しなどで仲良くしてました。) しかし、わたしたちはお互い仕事で忙しく、 そして、あのころは今よりも若く、相手のことが今よりも思いやれなかったため とても強烈な夫婦喧嘩を繰り返してはいました。 (殴り合いや、物に当たるなど。アザも何度か付け、付けられ、その度キチンとお互い謝り合いました) 主人は国内外出張の多い人で、その頃は上司も厳しい人に代わり、 いつも以上に深夜まで接待やら飲み会だったと記憶しています。 ちょうどその頃、相手の女性(同じ社内、主人の前の席、経理、年齢30代前半、家庭あり、男のこども5歳くらい、わたしと顔のタイプが似ているらしい…、田舎のギャルファッション、細身、自称上戸彩似、男の社内で紅一点、ご主人が自営業で金銭的には余裕、飲み会好き?)が育児休暇?が終わり戻ってきていたのでした。(派遣社員だが、気に入られているらしく同じ会社にまた派遣で戻ってきたらしい) 主人は出向先なので、 その相手の方とは初めていっしょに仕事をしていたと思います。 主人が言うには、 相手の女性がまず若手3人で飲みにいこうよと、 主人の後輩(後輩だが同い年の27歳)も誘って飲みにいったそう。 その後、雰囲気が楽しく、仕事の話をわかってもらえ、居心地もいいため何度か飲みに2人で行った。 その中で9月末にUSJへ行こうとなり、2人でデートしてしまったというのです。 わたしが行きたくて行きたくてたまらなかったイベントがある時期のUSJへ、 わたしは主人に行く計画まで立てて話をしていたのです。 それをまるまま、相手の女性にメールで「こんなのどう?」と送っていました。。 わたしには「有給は絶対に取れないよ!忙しいからね!それにお金もないでしょ?2人で行ったら2万くらいするよ!」 といいつつ、ちゃっかり半休を取り、平日金曜の午後からデートしていました。 2ショット写真や彼女を愛おしく思うようなかわいらしい写真など、本当にカップルみたいな写真も見ました。 ちなみに、わたしはその頃、主人はいい服を着たいとかそーゆー人なので、 主人に少しでもかっこいい服が買えたり、デートできたらな♪とパートで働いてました。なにも知らず。 主人も頑張ってくれているもんだと思いながら。 その後、 何度か飲みに行っているうちに 12月半ば頃、彼女がコスプレをしたい♪ラブホ行こうよ♪と言われ、 主人はのこのこいっしょに行ったそうです。 (わたしが思うに、主人も飲んでいたし、男だし、下心いっぱいで行ったんだろうと。笑) このコスプレinラブホ事件を知っているのは、 主人のメールに 相手「今日は何回思い出した?」 主人「わからんよ。仕事が手につかんかった。なんでいきないそんなんいうん?」 相手「ナースの格好でいろいろさせておいて、デスクはさんで仕事とか笑っちゃうな。 最後の口止めはかっこわるかったなー。エロいぞ。」 主人「そんなことないよ。○○ちゃんのがエロいぞ。」 というようなメールを見たのち、 主人の受信メールに文無しで相手のナース写真4枚、OL風2~3枚が添付されていたからです。 写真を見るとOL風とナースの時間差が1時間半もあったので、 ヤルことはヤレたと思ってます。 主人は手は握ってしまったけど、ヤッてはない。それだけは余所の人とは気持ち悪いからできないし、 わたしのことをもっと傷付けると思ったから、絶対してない。と言います。 …そんな大人にもなって、手繋ぎだけとか信じられないです。主人の言葉、信じたいですが。 (ちなみに彼女はご主人の都合で、実家?地元の鳥取県へ12月中旬頃引っ越したそうです。 今思えば最後に会ってエッチしたかったのでは?とさえ思えます。) 私の誕生日はクリスマスに近いのですが、 毎年クリスマスとは別にお祝いケーキまで用意してくれていたり、 ディナーへ連れて行ったりしてくれていましたが、昨年はありませんでした。 その年末に海外旅行へ行くから節約ね!といわれ、 なんとなく納得していましたが、今までわたしだけに割いていた時間もお金も勿体なかったんだと感じました。 クリスマスの日にはバッチリ彼女にメールを送信していました。 そして、2人で「これで2人最後の旅行かな?次は3人かな?子作りもう解禁だよね!」といいながら その場は楽しく旅行し帰ってきました。 が、彼女に「休むつもりが疲れた。おもしろくなかった。」と。 一気に悲しくなりました。 わたしが一生懸命主人との思い出作りのためにパートして、節約して、USJ我慢して、寂しくて主人のいないベッドで泣きながら寝た日もあるのに…いろいろ思い出すと悔しいやら、悲しいやら、情けないやら。 その後、1月末、 主人は国内に1週間(月~金)の出張に出ました。 1週間も家を国内出張だけでいなくなるのは、かなりレアでしたが一生懸命仕事してるんだから!と応援してました。 予定では、 月:名古屋 火:名古屋 水:香川 木:広島 金:名古屋 と聞いていましたが、実際は金曜に取れないと言い、わたしには出張明けは仕事が死ぬほどあるんだといっていたのに有給で鳥取へ行ってました。 彼女に会いに…。 メールを見返すと、彼女は来れるの?というようなメール。 それに対し、「俺は絶対会いに行くから!」と。 そして、昼12時頃落ち合い、彼女の車でファミレスでランチし、映画を観て、イオンをブラブラ、 その後一旦別れ、再度夕飯をいっしょに食べ、飲み屋が閉まっていく中、 彼女が予約してくれたビジネスホテルで部屋飲みしたと。 彼女のメールには「いっしょに部屋に入る気はないけど、雰囲気のいいホテルがあるよ。予約するね。」と。 そんな鳥取市内って飲み屋早く閉まりますか? わたしは名古屋から帰ってくると思っていたので、 主人に「今日は泊まり?」と22時頃送りました。 即返事で「うん」と返ってきましたが、後で聞くともっといっしょにいたかったから泊まった。と言われました。 その後AM2時頃、わたしに 「ベロベロに酔っ払って今起きた。もう寝てるよね?」と。 そして彼女宛に 「○○(子ども)大丈夫だった?もう○○(相手)のこと好きって言わない。 手繋いでしまって悪かった。もう鳥取なんかいかない。だから、また友達に戻って。」などと引きとめの文章を打ってました。 翌朝8時頃、何事もなかったように主人は帰ってきました。 その後、何回か月に1度くらい近況報告も兼ねたラブラブメールを送っている履歴は見ました。 彼女の方からも、髪の毛切った写メなど送られてきてました。 そのメールはわたしに見つかる3週間前まで送られてました。 その頃、わたしはつわりでしんどくてたまらない頃だったのに、 主人はこんなことしてたんだなと思うと、悲しいです。 わたしがこの不倫(エッチをしたかしてないかは定かではないですが)を発見したのは、 年末頃に主人に「好きな人だあれ?」と言ってみたのです。 そうすると「○○(相手)」と言われたので、「?」と思ってました。 が、妊娠し、5ヶ月になったある夜、いつもは絶対見ないし、ロックのかかっているケータイが ロックもすいすい解け、見れてしまいました。 (赤ちゃんが悪さしているパパを怒りにきた、と周りは言います。。) 主人の親友の名前が2つ(あだ名と本名)あることに疑問を抱いたので、 本名のメールがたくさんある中ひとつ選んで見ると 「○○も好きよ(ハート)」 とありました。衝撃でした。 その頃もとてもラブラブで、主人にもたくさん愛情をもらってる気でいたわたしは、 主人のなにを信じていけばいいのかわからなくなりました。 妊娠する前にわかっていれば、 歳も若いですし、離婚することを1番に考えましたが、 念願の赤ちゃんがおなかの中でやっと育ってきたわけですし、 主人のことは信じれないのが本心ですが、やはりまだ好きな心はありますし、、 キャリアのないわたしが一人で育てていくには難しいと思って、離婚は頭から消しましたが、 いつまで経ってもこの心の傷は癒えないし、 主人が出張や帰りが遅いだけでとても不安になって、まだ泣いて過ごしています。 きっとこんなんじゃ主人も居心地が悪い家だろうし、また…と思うんですが、自分で整理ができません。 主人は発覚した日、翌日と仕事を休んで ずっとご飯も食べず(お互い喉に通りませんでした)、泣きながら土下座して、 自分で頭をぶつけて流血させてみたり、リストカットしてみたり、 頼むから別れないでくださいやら、いっしょに赤ちゃん育てさせてくださいだとか、 俺は生きてる価値ないだとか言いますが…。 相手には主人からお別れメールをした後、番号とアドレスを変えてもらい、ロックはなしにしました。 また発着信履歴も見れるようにしてくれました。 ですが、騙されてたわたし。これから先もまたと思うともう胸がパーンとなりそうです。 恋愛下手な主人がたまたま引っかかっただけと思いたいような…複雑です。

  • 不倫相手とのハ○撮り画像があった主人と・・・

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したものです。 主人に不倫されましたが、主人を愛していたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人 のようでしたから(主人と同時進行で 他にもいた)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る 事なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないのは仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたかわかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直し、結果以前よりいい関係にはなりましたが、 もともと家族のきずなは強かった(主人は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという事はないかな。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大学生)も父親の不倫を知っていますが、父親との関係も大変良好です。 先日知人に、「不倫相手との2ショット写真を持ち歩いて、更にハメ撮り画像まである旦那と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人に騙されていました。助けて下さい!

    私はバツイチで子供が二人います。 主人とは5年前に知り合い再婚して4年になります。 ある事件をきっかけに主人が信じられなくなりました。 その内容とは、余りにも長いので箇条書きにします。 ・主人は分譲マンションで一人暮らしをしていた。 ・自称遊び人だった。 ・私は主人と付き合う事にになった時に、ここで女性と修羅場になるのだけは嫌だから、何かあったなら、先に言ってくれと言ったが、このマンションには、女性は一切入れた事がないと本人は言う。 ・去年、このマンションの住人から、私が再婚するまでは、女の出入りが激しくて迷惑していたと、言われた。 ・その事を問いただしても、そんなのデマだ、俺の言う事が信用出来ないのかと逆ギレ。 ・先月、見知らぬ女性がマンションに訪ねて来て修羅場化した。 ・初めはモニター付きインターホンで尋常じゃない押され方をされ、その度にやり取りをしていたので、そのやり取りは子供達も見ている。 ・どうゆう事なのか?と問いただすと、私と付き合う少し前までに遊んでたセフレ、しかも相手が本気になり、ストーカーされて警察沙汰になったらしい。 ・実は、その他にも数名セフレがいたらしく、私と付き合っていた時にも同時進行していた。 ・結婚後、セフレから連絡来て、結婚した事を伝えたらしく、女性関係は全て切ったと言ってた。 ・私自身、このことは全く知らなかったし、怪しいところは何も無かったので主人を信頼していた。 私としましては、主人を信頼していただけに、信頼関係が崩れてしまいました。 再婚してから何かあったのか?と言われても、主人にやましい所は何ひとつなく、会社から真っ直ぐ家に帰って来ます。 主人の知人、友人には、あの遊び人だった奴が、こんなになっちゃうなんて、よっぽど奥さんにベタ惚れなんだねと、驚かれている位です。 信じていただけに辛く、このマンションにはもう住んでいたくない、聖地を侵された気分です。 ですから、主人が一人暮らしの時に使っていたであろう物は、私も使いたくないし、子供達に使わせるなんてとんでもないので、全て処分しました。 私が許せないのは、全てを話してくれなかった事で、今回の女性とのやり取りを子供達は見ています。 初めから知っていれば、この様な騒ぎにはならなかったと思います。 主人いわく、騙すつもりは無かった、私を傷つけたく無かった、嫌われたくなかったからつい嘘を付いてしまったと、謝罪をされましたが、娘も高校生という多感な年頃で、逆に娘を傷つけてしまったのではないかと、心配しています。 過去の出来事なのは、十分に理解していますが、その過去にこだわっているのではなく、なぜ初めに言ってくれなかったのか、そうゆう人間だと分かっていれば、初めから付き合う事も無かったし、結婚もあり得なかった。 子供達は、私が人一倍苦労をしているのを見て育っているので、私としてはインターホンでのやり取りも子供達には見せたくなかった。 人を見る目が無いと言われればそれまでですが、私は遊び人と付き合った覚えはありませんし、一人の男性、主人として、きちんと今まで向き合ってきたつもりです。 が、何事も無かった様に家族には接していますが、私自身、様々な感情の波が押し寄せてきて、毎日居たたまれない気持ちでいっぱいです。 私にはもう身内という身内は他界しており、相談する相手がいません。 どうしたら良いか、アドレスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 主人の不倫をやめさせるには(長文)

    一度離婚を切り出されたのですが、もう心配しないでと言われ、もとの生活に戻ったと思っていましたが、主人に女がいました。 離婚を切り出す前からのつきあいのようで、こちらは関東むこうは広島と遠距離なので、メールや電話で主につきあって、出張で広島に行った時に会っています。私が不在時に1度自宅に呼んでいました。 見てしまったのですが、結婚を前提につきあってとか一緒に幸せになろうとかメールしていました。 知ってしまった事を隠しながら離婚回避の努力をしていたら、もう考えてないからと言われ、表面上は元に戻り、夫婦生活も普通になりました。 ですが今だにメールや電話は続いていて、内容的にも別れる感じがしません。私との離婚も考えていないような態度です。 やり取りを知らなければ何も問題なく疑う余地ないのに… 今月末に主人はまた広島に行きます。 女と別れさせ、再構築したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫後、修復できますか?

    私34歳、結婚3年目です。夫34歳が、同じ職場の、既婚女性と不倫してることが発覚し、おととい、不倫相手の女性とその夫、私と夫を含め話し合いをしました。 私は、薄々夫が不倫してると感じてましたが、女性側の夫は寝耳に水といった様子でした。 不貞行為が複数あったことや、デートを重ねてたこと等すべてお互いに認めてました。 不貞行為は、相手女性の自宅で昼間から重ねてたと聞き、ショックでした。 私の夫はセフレとして会っており恋愛感情はなかったようですが、相手女性は恋愛感情があったみたいです。お互いに都合のいい関係です。 夫から、「セックスレスだったから性欲解消のため、ただやりたかった」と言われました。 お互いに軽い気持ちだったようで、離婚してまで関係を維持していきたいわけではなかったそうです。 相手側夫婦は、離婚するかどうかで検討中のようで、私の夫に慰謝料の要求はないです。 同じ職場の為、どちらかが退職してもらう方向です。でも、お互いに経済的な理由で辞めたくないといった感じです。最悪、相手が辞めないのなら、私の夫が退職する予定です。 私達夫婦は、離婚しないでこのまま生活するということになりました。 不倫相手と夫には、誓約書を書かせることを同意してもらってます。 私は、ずっと疑って生活してた分夫が不倫してたことを認めてくれたので、真実がわかってすっきりしました。夫も、反省し、「いつかは不倫関係にくさびを打たなければいけないと思ってたし、お前にずっと嘘ついてたからバレてある意味よかった。変な話だけどスッキリした」と言われました。 夫がしたことは許せないし、お金を払ってもらっても気が晴れるわけではないですが、夫に慰謝料をもらうことになってます。 夫や妻に不倫されて、修復できた方はいますか? 今は、どうしても許せないのと、これから修復していくとなってますが気持ちの整理がついてないし、何かモヤモヤしてます。 夫は2度と不倫はしないと約束はしてくれましたが。。。 これ以外にも問題があり、DVや暴言、セックスレスです。 DVに関しては、警察にも出向いており次回殴る等があれば傷害で拘留することもできるとのことでした。 セックスレスも解消することも話ました。 夫の誓約書に、DVや暴言をしない。浮気や不倫は2度としない。といった内容です。 これに違反した場合、ペナルティをつけます。 DVは、即警察。浮気等は、100万請求と大好きなバイクやギターを売却。 修復したいという気持ちもありますがまだ子供もいないし、お金だけもらって離婚してもいいかなという気持ちもあります。 セックスレスも解消できるか疑問です。 私は結婚当初から義父の介護や義理姉のこと環境のこと等で非常に悩み、これ以外でも2度の流産やDV等でうつになりました。そして太ってしまいダイエットをしてもまたストレス等で太っての繰り返し。 夫は太ってしまったことが嫌だったみたいです。 「顔や腕、脚は別にいいけど。。。前にセックスしてるときにお腹がすごく出てて萎えてしまった。それから何回か頑張ってセックスしたけど、やっぱりお腹がだめで」と言われました。今はダイエットし7キロ痩せあと10キロ程減量します。 あと、「別に女として見てないわけではない、だからセックスはしてなかったけど触れたりしてたじゃん。」と 見てくれが大事なのも理解してます。私はあれから痩せたので、一度セックスしてみようと話ましたが、夫はどうだろう、勃つかな~といってました。 でも、不貞行為があったし、夫のことが気持ち悪い、触れたくないという気持ちもあります。 誓約書とかあっても、またするときはするし、これから信用することができないんじゃないかと。。。 今はショックなのと、全て受け入れとることができてないです。 DVや不倫等があったことを、おととい初めて夫の親族に全て話しました。 大変ショックを受けてました。 まとまりのない文面ですが、経験のある方がいれば何かアドバイスお願いします。