• ベストアンサー

主人の不倫相手に報復したい。

社内不倫していた主人と別れました。 20年の結婚生活で初めての浮気でした。 46歳の主人が22歳の新入社員に手を出したんです。 遊びだったしもう絶対しないし懲りたって 一度は泣いてすがったので信じて二回目は無いと許したのですが。 彼女も恋愛感情は無く軽いノリでホテルに行っただけといい もう二度と会わない、連絡は取らないと約束してくれたので 私もせっかく入った会社だから頑張ってと、 上司である主人が悪い、ごめんなさいと謝ったんです。 でも夫婦関係を修復したくてもすっきりしなくて。 そうなんです。つながっていたんです。 二人に裏切られたんです。 主人にまた泣きつかれても困るので、また同じことになるからって。 (いつも分かったと言いながらすぐ家に来て泣きつくので) 私に接触しない条件で彼女にも貴方にも慰謝料は請求しないと 話しました。 あっさり『わかりました。』って。 浮気までは本当に仲良しだったし幸せだったので寂しくないと言えば 嘘になりますが、我慢したり疑ったりして一緒にいた時より 今の方が気持ちが楽なんです。 離婚したことはこれで良かったと思っています。 彼女に対してですが慰謝料は請求しませんが このまま何事も無く・・・というのもちょっと悔しいです。 約束を破った彼女に対して慰謝料以外で報復したいです。 もちろん、脅迫とか犯罪は考えていません。(笑) ご意見を頂けませんか?

noname#97312
noname#97312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.10

何もしない事が結果的には報復になるかもしれないですよ。 簡単に言うと釘を刺さないってことです。 釘を刺されていない彼女は不倫をしてもちょっと怒られる程度という認識を持って生活をするかもしれません。 長い目で見たら彼女に社会勉強をさせないほうが報復になると思いますよ。 仮に二人がくっついたとしてもうまくいくと思いますか? 絶対いかないと思います。 あくまで「不倫」という状況だったために起きてる擬似恋愛みたいなものです。 現実に戻った時に旦那も彼女も「自分がバカだった」と認識するでしょう。 それが一番の報復だし、直接何かをするというのは自分自身のためにならないと思いますよ。 報復したからと言って自分に幸せが訪れるわけではないですからね。

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当だって思いました。 不倫で無くなった今、どうなるか・・・。 私が手を下す必要は無いですね。 これからも正しく生きて行こうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#98710
noname#98710
回答No.15

悔しいお気持は解りますが、お忘れになるのが一番ですよ。 ここであれこれ騒げば、貴女の、女としての格が下がります。 第一、悪いのは彼女ではなくて、(元)ご主人です。 貴女を裏切ったのは、彼女ではなくて、ご主人なのです。 妾なんかどうだっていいではありませんか。 報復するなら、ご主人にでしょう。 さっさとそんな女は忘れて、新しい恋をして幸せをつかんで下さい。 よその女に見向きもしない男だって、世の中には居ます。

noname#97312
質問者

お礼

素敵なアドバイスをありがとうございます。 皆さんのご意見を頂いて冷静になることが出来ました。 ありがとうございました。 そうですね。 次の一歩を踏み出したので頑張ります。 絶対幸せになります。

  • reichin1
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.14

補足です。 多分、幸せなんだと思います。 自分では、よくわかりませんが・・・ 12年間独りでいると そこら辺の感覚がなくなって いるように感じます。 あなた様は幸せになって下さいね。

noname#97312
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっとお幸せなのだと思います。 私も子供と幸せになります。 人をうらむのはもうやめます。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.13

不倫相手の親にすべて打ち明けること。 そうすれば、うちの娘に・・・と会社や 御主人を巻き込んでグチャグチャになる こと必定です。 何もしないと何もないまま、二人はそれ なりに楽しく過ごすと思います。 因果応報を願って悶々とするなら、慰謝料 も含め、何かしら行動するものアリだと思 います。

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に電話しました。 主人と幸せになってねって。 あとは私でなく因果応報でなにかしら あると信じています。

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.12

みなさんが言うとおり、何もしない。忘れること。 これが一番いいのではないのですか? そしてNO.10さんが言うように 何もしないことが一番の報復になると思います。 下手に慰謝料なんかとっても そんな金は身につかないでしょうし、相手も金を払って ある部分で反省して それで終わってしまいます。 中途半端な反省で生き続けている不倫相手にはいずれ罰がありますよ。

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 冷静さを失っていました。 私が手を下さなくてもですよね。 ありがとうございます。

回答No.11

「人を呪わば穴二つ」とか「報復」などと言う発想は、物事を客観的に見れない上に法律を知らない人間の戯言です。 落ち度の無い貴女が、不貞行為をはたらいた二人に慰謝料を請求するのは当然の権利です。 有責者の二人は、貴女の家庭を「破壊」したことに対し責任を持つ必要があります。 貴女の温情は、有責者の今後の人生においても(人生は甘いものだと認識させるだけなので)逆効果なのですよ。 社会人なら自分の行為にケジメをつけない限り、また同じ事を繰り返すので、今後も貴女のような被害者が出るかもしれません。 なので、ご主人だけでなくご主人の相手にも慰謝料を請求すべきです。 不貞行為の時効は発覚から3年なので、早急に弁護士に相談してください。(初回相談は30分5,000円程度です) 本件は、既に不貞行為を認めているので難しい案件ではありません。 弁護士が引き受ければ、後は貴女の代理人として全て弁護士がやりますので、貴女が直接相手と顔を合わすこともありません。

noname#97312
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ついつい感情ばかりが先立ってしまいました。 そうですよね。 当然の権利なのですね。 主人が泣きついて来るので私に接触しない代わりに 慰謝料は請求しませんと言ってしまいました。 それがとても苦痛だったので。 冷静に慰謝料請求も考えてみたいと思います。 相談に行って来ます。 ありがとうございます。

回答No.9

悲しい事に不倫相手に罪を償わせる方法は慰謝料以外にはありません。 思いつくのは犯罪まがいの限りなくグレーゾーンの行為です。 私も同じ立場なのでお気持ちはとても良く分かります。 私の場合、やり直す道を選んだので慰謝料は請求しませんでしたが、 1回の謝罪の言葉だけでは納得出来ない!と何度も思いましたよ。 でもそこそこの資産家の馬鹿息子に請求しても どうせ親に泣きついて払って貰うだけだし、 「慰謝料払ったんだからもういいだろ!」何て思われるのも癪に障りますし。 でもgaitou様の場合は離婚を選ばれたのなら、慰謝料は請求された方が良いのでは? 私もグレーゾーンの行動を考えた時もありますが、 自分まで相手と同じ人間のクズになってはいけません。 しっかり慰謝料を取って、新しい人生の為に役立てた方が良いと思いますよ。

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 私も同じクズにならないように気を付けます。 気付かせて頂き感謝しています。

回答No.8

エライ事がありましたね… さぞ大変だった事だと思います。 ただ、最後の方はちょっと“ん?”と思ってしまいました。 こういう時によく“恨みつらみや憎しみ”を持っちゃいけませんよ前だけ見ましょうといわれる方が多いようなのですが、私は普通に考えて憎いと思ったりなんかやり返したいと思う気持ちは普通だと思うんです。 それはダンナさんに対してもあるだろうしそのダンナを寝取った浮気相手にもそりゃやっぱり持ってしまうだろうし…。 だけど、その“ただゴメンなさいという言葉だけ”や“このままハイさよなら”だけでは普通なら気が済まないその“憎らしい気が済まない思い”をなんとかするためのものが、いわゆる“慰謝料”なのではないのでしょうか。 相手の謝罪をホントのものだと実証するものであり、相手に痛みを判ってもらう“アイタタタ…”と思わせるものでもあって、それを相手に与え貴方は受け取る事で“このままでは気が済まない思い”を『これで手を打ちましょう』『これで済ましましょう』ってものだと思うんです。 憎い、悔しい、気が治まらない…そう思うのは当然だと国も法律も認め、だからそれを晴らし収めるための“慰謝料”をちゃんと認めているわけです。 その憎い悔しい気が治まらない思いは認めるが、でもやる事が行き過ぎないようにとその額はある程度決まっている…というだけですがね…。 つまり“慰謝料は取らない。でも報復したい”という事は… 『憎い・悔しい・気が治まらないその思いを解消するそんな気はない。でも解消したい』と矛盾を言ってるようなものになっちゃいます。 悔しい思いをやはり少しでも晴らしたいなら、 だったらちゃんと慰謝料を取るべきです。 (もちろん正式には慰謝料はあくまで慰謝の為で報復の為ではありませんが…) “慰謝料を取らない”=“気持ちを晴らすような事はいらない”事を選択されるのであれば、たとえ心で“ヤツら許さない”という気持ちを持ち続けたとて…恨みつらみはもう言わないほうがいいのでは。 慰謝料以外で報復したいというのは、『“ちゃんと認められている報復の形”を取らないで、一見報復しないよという“イイカッコ”をしながら実は報復する』という… つまり… (少し表現がキツくなっちゃいますが)正当な方法ではない姑息な方法を探そうという事。 そんな事を考えるなら『気がかわった。やはりどう考えてもガマンできないから慰謝料を取る』と言って正々堂々と慰謝料を請求した方がいいですよ。 言った事を引っ込めるのはと思うかもしれませんが、元からの権利ですからそもそも悪いものではなく、それに相手も一度約束破ってるのですから。 彼らのせいで貴方の幸せが一つこわれてしまったとはいえ、せっかく新たな道へ進もうとさっぱりしてる今の貴方が、また彼らのせいで今まではなかった“姑息な貴方”になってしまうのなら…それはとてももったいない気がします。 どんな貴方で次へ進むかは、それは彼らがした選択ではなく貴方がする選択だからです。 “慰謝料”というとお金だから“お金=どこかイジ汚いもの”と思われているかもしれません。でも、お金は決して汚くはないんです。 その“扱い方”や“どう捉えるかの捉え方”で汚くなったりキレイになったりするんです。  今の貴方はお金を取る自分をどこか汚いものと思うばかりに、その自分の思う所がどこかキレイじゃなくなる事を選択しかけてるのに気づかれてない…のかもしれません。 慰謝料は“汚い”ものではなく、お互い出来るだけ“キレイ”に物事を収めるためのもので、さっぱりと前を向く為のものなのです。 報復したい気持ちがあるのが悪いわけではないです。 それだけの事を相手方はしてるのですから。 それを“そんな事考えずに前を見ろ”はそりゃムリな注文のコトが多いです。 でもその思いを出すならば、ちゃんとした形で出す方がいい。 その時にこそ自分の気持ちの中でちゃんとケジメをつける事が出来るのですから…。 ちなみにですが、『そこまでのものじゃなくて何か一言文句いいたいくらいのものなんだけど…』ってならば… あぁ~~いい方法があるので教えてあげたいのですが…やっぱり教えちゃいけない気がします(汗)ごめんなさい^^;

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうですね。 慰謝料の意味を考え直すことが出来ました。 主人は別れると言うと『分かった』と言って家を出ても すぐ戻って泣きついて来てそのまま居てしまって 結局、同じことになってしまって今回は3度目の正直でした。 なので慰謝料を請求しない代わりに私に接触しないでって。 結果、このお蔭でやっと別れることが出来たのです。 報復のいい方法を教えちゃいけない・・・のお心遣いに 心から感謝致します。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.7

サスペンスドラマじゃないけど、、いろいろ 考えてみました。 復讐、、、とまではいかない手口として、、、。 彼女は まだ 以前と同じ職場なんでしょうか? 私立探偵の振りをして、彼女の職場の友人達に 「彼女と結婚したいという方から彼女の素行調査を依頼されいます。 彼女は何か上司と浮気をしたとかで奥さんを上司と別れさせたそうですが、、会社内では評判なんでしょうか?何かご存じですか?」とか言って、 口コミで彼女の評判を落とす、、、とか。 2~3人の人に言えば 必ず職場の噂にはなると思いますが、、、。 まぁ、仕返しはそれぐらいにしておきましょう。

noname#97312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚前に何回か社内告発されていましたが 全てもみ消されたんです。 しかも二人して否定して事実無根の密告をされたって 社長にまで相談に行っていました。 犯人探しに必死でした。 自分のことは棚に上げ状態でした。 仕返しを考えてしましたが放っておくことにします。 ありがとうございました。

noname#100993
noname#100993
回答No.6

以前の質問にも回答しました。 離婚なさったんですね。一旦離婚の方向に流れてしまうと、 不思議なほどあっという間にコトが進んでしまうでしょう? 頭で考えているひまもないくらい。 だから、後にちょっと後悔のような気持ちが湧くんですよね、 あれも言えばよかった、これも言えばよかった、 あ~してやればよかった、などなど、結局詰り足りないんですね、 気が済まない。 >彼女に対してですが慰謝料は請求しませんが >このまま何事も無く・・・というのもちょっと悔しいです。 大丈夫、こういう気持ち、半年もすれば落ち着いてきます。 最初の2~3カ月が一番ツラいんですよね。 憎む気持はなかなかゼロにはなりませんが、確実に心は落ち着いてきますから…… 頑張って下さい!

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前回もお世話になりました。 はい。やっと・・・。 確かに一緒に生活していた時より心がとても楽になりました。 疑心暗鬼も猜疑心も持たなくて良くなって。 まだ日が浅いせいですね。 もう少し頑張ります。 ありがとうございます。

  • NNN29
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.5

質問者さまもおっしゃっていますが、 どう考えても「上司である40代の男性」が悪いと思います。 「新入社員の20代の女性」は被害者ではないでしょうか? もし質問者さまに娘さんがいたとして 入社早々 上司の男性と関係を持ったとしたら、上司の男性に問題があるとは思いませんか? 新入社員なんて まだまだ半人前であり、これから社会人としてのマナーやルール、生き方を学んでいく立場の人間ですよね。 それを指導するのが上司の立場でしょう? それなのに、上司の立場にありながら(悪く言えば 立場を利用して) 嫁入り前の娘に手を出し、関係まで持つなんて どんなひどい男だろうと親は思ってしまいませんか? もし質問者さまが報復なさるのなら、 相手の女性のご両親だって 何か報復なさろうとするかもしれません。 ここを見ていても、汚い手をつかって復讐に燃えることを応援する人が多いですから、世の中って怖いなって思います。 離婚なさったのですから、 これからはご自身の幸せを考えて生きてほしいです。 その女性には 質問者さまが手を加えなくても 何年か後に何か「今回の行動にふさわしい未来」が訪れると思います。 自分が行った行動の代償は 必ず払うようになっているように思います。

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当にその通りです。 同じ年頃の娘がいます。 主人にその話もしましたが 双方、同意の元だからって開き直っていました。 もうどうしようも無いです。 会社にも相談しましたが仕事が出来る人だということと 新入社員が会社を辞めるとなると大変なことだからって 上司にも責任を問われるということを意識したのでしょうか もみ消されました。私にも黙っておきなさいって。 感情的になって報復と思ってしまいましたが 放っておくことにします。 私が手を下さなくても何かしら罰があるのですよね。 ありがとうございました。 私で無くても

関連するQ&A

  • 主人の不倫相手への怒りがおさまらない。報復したい。

    現在主人とは別居中です。小さい子供がいます。昨年、主人の不倫が発覚し、相手女に弁護士を通じて慰謝料を請求しました。示談書をかわし、慰謝料もなんとか払わせることができましたが、示談書の内容に「主人と今後一切関わらないこと」とあり、署名捺印もしているのに、いまだにメール・電話で連絡をとり、食事までしているようです。私はもう主人とはやり直すのは無理だと思っており(不倫中の言動のひどさに愛想が尽きたので)、夫婦としてやり直さないのであれば主人と女が切れてないからと言ってガタガタ言うのはおかしいのかも…とは思うのですが、我が家は家も売却して引越しし、私も子供も住み慣れた土地を離れ、友人と別れて、本当に辛い思いをしたのです。女が僅かな慰謝料を払っただけで、生活も変わらずに相変わらず主人とも会っているのが許せないのです。女は銀行勤めをしているので、女の会社の人事に言いつけて、異動させるよう頼んでみたいと思うのですが。親兄弟・友人の殆どは、そんなサイテー女にはこれ以上関わるなと言い、私の考えに賛同してくれません。関わるなというのはわかるのですが、どうしても怒りがおさまらないのです。やはり女の会社に言ったりするのはよくないのでしょうか。皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 主人の不倫相手に慰藉料の内容証明を送りたいと思います。

    度々お世話になっております。 30代の主婦です。 証拠はまだ今集めている最中ですが、集まり次第、離婚、主人と不倫相手に慰藉料の請求をしたいと思っております。 それでお聞きしたいのは、不倫相手に送る慰藉料請求の内容証明の書き方なのですが、 ネット上で色々なサンプルを見たのですが、大体は 「主人と付き合いをやめてください。やめなければ慰藉料○○万」みたいな内容なのです。 正直言って、離婚前提なので、 不倫相手がこの先、主人と付き合おうがどうしようとかまいません。 別れてくれと約束したところで、離婚してしまえば主人の恋愛事情には口出しできない立場になるので、どちらにしろ無用でしょう。 なので、付き合いをやめなければ○○万ではなく、 あなたと主人の不貞行為が原因となって離婚するので慰藉料○○万と、 請求したいのです。 内容証明は、送ったと言う証明になると同時に、下手なことを書くと脅迫や、 裁判になったときに不利になるとも聞きます。 内容証明の文章を、自分で作成するのが、正直怖いのです。 (専門家に頼めばいいのでしょうが、なにぶん予算が・・・) 離婚となった場合は慰藉料の額が上がると言いますので、 私たち夫婦が離婚することになったと言う内容を織り込んだほうが良いのかなとも思うのですが、 それすらも分かりません。 なので、何処かのサイトでこのような内容証明のサンプルがあるとか、 「私はこう書いたよ」と経験者の方、 よろしくご指南くださいませ。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫相手から慰藉料を・・・

    主人の浮気が原因で、離婚となりそうです。 主人は、 「慰藉料はきっちり払うし、養育費も必ず払う。最大限に出来る限り努力するから、不倫相手に慰藉料の請求はしないで欲しい」 といいます。 色々なサイトを見てまわると、不倫した配偶者が十分な慰藉料を支払っていれば、不倫相手が慰藉料を支払わなくてもすむ場合もあるようなことが書いてありました。 正直なところ、主人が慰藉料として提示してきたのは、まだ購入間もないこの家(ローンは主人が支払うと言います。ただ、そのローンの抵当は、この家なのですが・・・)、もしくは数百万の現金を工面すると言うのです。(数年前に他界し相続した舅の土地を売ると言っています) 月収20万そこそこのただのサラリーマンが慰藉料として払う額としては、気持ち的にはそれでも足りないくらいの精神的苦痛を追ったつもりですが、法的には高額の粋に入ると思います。 でも私としては、不倫相手に慰藉料の請求はしたいのです。 たとえ、主人から過分な慰藉料を貰っているから不倫相手からの慰藉料はもらえないと言われても、私の気持ちとして、この数ヶ月で受けた精神的苦痛を相手に訴えるために、内容証明にてきっちり責任は問いたいのです。 慰藉料貰える貰えないより、罪を罪と思ってもらいたいので、慰藉料の請求と言う形をとりたいと思っています。 主人から十分な慰藉料を貰った、もしくは貰えそうだとなったら、主人の願いどおり不倫相手への慰藉料請求は控えた方が良いのでしょうか。 それとも、それとこれとは話は別とし、請求だけならしても良いのでしょうか。

  • 主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。

    主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。 先日主人のところに見知らぬ女性がやってきて 『奥さん浮気してますよ』といわれたそうです。 もちろん私は浮気なんてしてないし、でっちあげもいいとこです。 主人と浮気相手はもう関係も終わっていて、いま夫婦関係の修復の真っ最中なのに そんなことをされてとても腹立たしいです。 浮気はでっちあげなのでそのうち真実をわかってもらえると思いますが、 今後どんな事をされるか不安です。 周りにこんな経験した人もいないし、これから何をされるか想像もつきません。 これからどんな事に注意していったらいいのでしょうか?

  • 不倫への報復には限りが無いのでしょうか

    始めまして、よろしくお願いいたします。 私、50代入った女性です。7年前に協議離婚をいたしました。原因は私の不倫です。今、思えば元夫には申し訳ないことをしました。離婚に際して、元夫は私たち二人に、不倫の事実を認める記述をさせ、公正証書の中に入れ、それが原因で離婚する事実を残しました。ただし、慰謝料の請求は無く、資産は常識的に分与されました。 ご相談は、元夫の執拗で厳しい報復です。私と相手男性(婚姻を継続中)に対する考えられない報復がずっと続いていています。 元夫、私、相手男性は似たような業種の会社で仕事をしており、相手男性と私は同じ会社の上下でした。不倫を止める条件で元夫は相手の奥さんには伏せることを約束してくれましたし、その通りになりました。元夫は約束は守る人なので安心しておりました。 離婚後、独身を貫く元夫は仕事に熱中して、元より優秀だったので、スピード出世して、その後役員入りしています。噂では辣腕で聞こえているようです。 元夫の会社は業績を伸ばしす一方、私の会社は業績不振で倒産の恐れが出たところで、元夫の会社に買われました。 多くの人が再雇用されませんでしたが、何故か、私と相手男性は再雇用されました。しかしそこからが地獄の始まりで、二人は3K的な職場を転々とさせられ、屈辱的な日々が続きました。しかし、昨今の情勢では転職も儘ならず、自尊心も気づ付けられました。 明らかに不倫に対する報復で、一度、元夫にメールで報復を止めるようお願いしたところ、勘違いも甚だしいし、名誉棄損になるとさえ言われ、いやなら辞めればよいとも言われてしまいました。 弁護士さんに相談しても、普通なら会社の総務にでも相談する所だが、不倫のことを考えれば元旦那さんの言うのが筋だと言われました。 それに、相手の奥さんに言わない約束も証文があるわけでもなく、奥さんが知るようにされれば慰謝料請求、修羅場が待っているので、腰が引けてしまいます。 こんな屈辱的な扱いを退職するまで続くと思うと暗澹たる気持ちになります。 元夫は気のすむまで、私達を会社で飼い殺しにして、甚振る積りでしょうか。何とか止めさせることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父の浮気相手に報復したいです。

    父の浮気相手に報復したいです。 父の浮気が発覚しました。 母は興信所を使っていろいろ調べた結果、もう一緒にいたくないと思ったのかすぐに離婚届を突き付け、父もすぐに判を押して離婚が成立してしまいました。 それに伴い、家庭はめちゃくちゃになってしまいました。 父はルンルンで浮気相手のところへ転がり込み、おそらく浮気相手の女性もあっさりと母と父が離婚したので喜んでいると思います。 娘として、父も許せませんが浮気相手も同じく許せません。 相手の女性に慰謝料を請求しても、結局父が払うことになるので相手の女性は痛くもかゆくもありません。 母が軽率に離婚してしまったのが残念ですが、私個人としても不倫するという行為を知ってやった相手の女性にどうしても報復したいのです。 この文面を打っている今でも腸が煮えくり返っています。 殴りつけて爪を剥いで目玉を抉り出してやりたいです。 死ねないようにして生かさず殺さず苦痛を与えて続けてやりたい。 可能であれば硫酸で顏を溶かして二度と日の目を見られなくしてやりたいです。 法に触れるのでもちろんやりませんが。 法に触れない範囲、金銭面以外で「不倫したことを後悔」するような報復方法をご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に慰謝料請求は不可能ですか?

    先日、主人の浮気が発覚しました。 主人と、不倫相手に慰謝料請求を考えておりましたが、主人は不倫相手に彼女は居るが、結婚していないと偽って交際していた様です。 この場合、不倫相手に慰謝料請求は出来ないと思うのですが、 ふと疑問に思ったのは、6年間もの長い間本当に不倫相手は結婚している事に気が付かなかったのだろうか…。と言う事です。結婚指輪を見たり、週末は全く会えない状態で6年間、何も知ろうとしなかった不倫相手には何の落ち度も無いのでしょうか。 この場合、やはり不倫相手には慰謝料請求出来ないのでしょうか? どなたか、ご意見よろしくお願い致します。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。