• ベストアンサー

南京錠のサイズ?について

今度入学するこどもの学校からのプリントで、下駄箱とロッカーのカギを2個用意して下さいと ありました。 こどもに聞くと、何も聞いてないという事でしたが、おそらく南京錠の事だと思うのですが、 南京錠って、サイズとかはないのでしょうか? ホームセンターなどに行けば売っているのでしょうか? 南京錠なんて、買った事ないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校見学の時にロッカーと下駄箱に南京錠が付いている学校に行ったことがあります。先生曰く、南京錠は大きすぎるとだめ、小さすぎてもだめ。中間ぐらいがいいね。ダイアル式と、100均鍵はだめですよwww 有名なメーカーはアルファ辺りが有名ですね。ちなみに南京錠はどこのホームセンターでも売っていますよ

tomiruta
質問者

お礼

そうなんですね! 参考になりました。ありがとうございました!