• 締切済み

富山県の安い食品店について教えて下さい。

横浜から転勤で富山市の小杉とゆう所に来ましたが、近くの大阪屋とゆうスーパーに行ったら、横浜の安い食品店の野菜に比べると、倍ぐらいの値段でした。 大阪屋よりも安いスーパーなどありますでしょうか? それとも、大阪屋やバローなどが、富山市の物価の平均なのでしょうか? 土地勘もなく、右も左も解らない状況です。 時間のある時に、返答頂けると嬉しいです!

みんなの回答

• Blatsan
回答No.2

富山県には住んでいない岐阜県の南の方在住の者ですが、大阪屋の新装オープンに行った時、ものすごく安い商品があって、感動をした覚えがあります。 関係者さんに聞いたら、安くしすぎて、注意を受けたとも聞きました。 ただし、今考えれば野菜は別だったかな…。と思ったり…。 野菜は地域と季節が関係していて、富山近辺の野菜は、まとめ買いをする人が多いのか、大口売りをしていたのが印象的でした。 バローに関してですが、旬の野菜が安い売り出しの日は、水曜日と土日です。 それでもまだ高かったりしてw あと、アルビスと言うスーパーの中に、フードバリュー言う安く売り出し目的のスーパーブランドがあります。フードバリューも日曜日の午前中は、安売りをしていたりします。 いろいろ安い機会にまとめ買いをして、上手に保管して、上手く生活してみてくださいね。 ドライブを兼ねて、道の駅巡りなどもしてみると、本当に時々ですが、地元の野菜が安く売っているときもあります。

h0425
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございます!!本当に助かります!! 大きめの大阪屋に行くと、少し安く買えました。 また、アルビスの看板を今日見たので、後日早速行ってみたいと思います!! 道の駅めぐりもゆっくりしてみます☆ 本当にありがとうございました!!

• itou2618
回答No.1

昨年から魚津に居ます。 大阪屋やバローが富山県の物価の標準です。 富山県は物価が高いです。 ちらしを丹念に見て、卵や牛乳の安売りの曜日とか、ポイントが多く付く日とか、慣れるしかありません。

h0425
質問者

お礼

回答ありがとぅござぃます!!そうなんですね。ちょっと残念だけど、慣れるよう頑張って行きたいと思います!!ありがとぅござぃました☆