• 締切済み

都内で食料品などの物価が安い地域?

引っ越しを検討しています。 市ヶ谷、神楽坂への通勤を考え、電車での移動は20分くらいまでで、南北線、東西線、大江戸線、有楽町線沿線で検討中です。 今住んでいるところは横浜市内の京浜東北線沿線ですが、ここは物価が安くてとても気に入っています。安いものが置いてあると言うよりも、コストパフォーマンスに優れている感じ。スーパー等の競争が激しいせいだと思います。 また、比較的地場の野菜が流通しているのも気に入っています。 引っ越し先候補の地域についてはほとんど土地勘が無いので、経験者の方にご推薦頂きたく。 家賃の相場(2DK程度)、周辺の環境などについても併せて教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tagayasu
回答No.1

当方の生活圏(東京の東部)では、比較的物価が安く、お総菜等いろいろ揃うのは、江東区砂町銀座界隈、江戸川区の京成小岩駅界隈ですが、市ヶ谷方面の通勤だと、江東区の方が東西線でおすすめです。ただ通勤時間帯の混雑は激しいです。また児童福祉(補助金等)の面では江戸川区の方が優遇されています。どちらも下町風情です。

dantyo
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 そうですよね、電車の混み方も影響大きいですね。下町風情は大好きなので、参考に検討してみます。