• ベストアンサー

犬用バリカン

今ボーダーコリーを2匹飼っています! そろそろ暖かくなってきたので毛を刈ろうかと思ってます。 今まではトリミングに出していたのですが、すごーく高いので、自分でやろうと思います。 今後毎年やるだろうし、この際だから良いものを買いたいです。 なので失敗はしたくないので、ボーダーコリーむきのとか、良く刈れて、長持ちするやつありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154350
noname#154350
回答No.1

家が昔から愛用している”スピーディック”って バリカンは切れ味良いですよ! 少々値段は高いですが、本当に長持ちします。 家は10年以上使っていますが、未だに壊れてません♪ 替刃も種類が沢山あるので、 長さも自分で調節出来ます。 ご参考までに… http://item.rakuten.co.jp/binar/10000238/