『ステーキけん』 狂牛病(BSE)の肉を提供って本当でしょうか?衛生も結構いいかげんという噂は本当?

このQ&Aのポイント
  • 『ステーキけん』の提供している肉がBSE検査していない肉であるという噂がありますが、その真偽ははっきりしていません。
  • また、『ステーキけん』の衛生についてもいくつかの噂がありますが、具体的な情報はありません。
  • 最近近くに新しくできた『ステーキけん』について、肉の品質や味について気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ステーキけん』 狂牛病(BSE)の肉を提供って本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『ステーキけん』の使用してる肉は、BSE検査していない肉を提供してるって、小耳に挟んだのですが、本当でしょうか? あくまでも、噂で聞いただけです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、衛生も結構いいかげんと、小耳に挟んだのですが、本当でしょうか? (食中毒事件もあったって本当?) あくまでも、噂で聞いただけです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <<最近私の家の近くにできたので、上記の二点の不安が解消できたら、行きたいと思っています>> おいしいのかな~??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

衛生はいくらでも手を抜けますからわかりませんが 今の日本で BSE検査をしていない もしくは対象年齢でない など 非検査のものを手に入れるほうが難しいと思いますが? そういえば昔 安いハンバーがーチェーンができたとき そこらの野犬の肉を使っているという噂が振りまかれたことがあります。 野犬を捕まえて加工するほうがコストがかかるのでだれもやらんわ というのが 噂の沈静化になったと思います。

kakarotto999
質問者

お礼

そうですか~ 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

営業妨害目的の投稿ですよね。 噂の話と自らの保身を行ったうえで特定の店舗名を出して、その店舗にとって不利益となる情報を投稿するって事の重大性を理解してますか? しかも「噂」の域を出ない不確実な情報ですよね。 訴えられないように気をつけて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人によっては営業妨害って捉えられるって事をしりました。 私はただ美味しいと言われてる『ステーキけん』が近くにできたので、行きたいと思ってネットで検索すると色々書いてあったので、不安になったので、投稿しただけです。 けして悪気はございません。 今後も指摘等がございましたら宜しくお願いします。 今回は大変参考になり勉強になりました。

質問者

補足

営業妨害目的の投稿ではございません。 勘違いを思わせたのなら謝ります。 ですが、twilight-exp様がその様な事を言うからこそ、営業妨害目的の投稿って更に勘違いする方もいられると思います。 私はけしてその様なつもりはございません。