• 締切済み

アップライトピアノが欲しいのですが、やはり高いです

アップライトピアノが欲しいのですが、やはり高いです(^_^;) 親は買ってくれなさそうなので、自分のお小遣いで買おうと思っているのですが、高1のお小遣いは一ヶ月4000円です。 一年以内には買いたいので、オークションなどを見ているのですが、安いすぎると、それはそれで何か怖いです。 安いアップライトはいい音がしないものでしょうか? 中古のアップライトピアノなどもどう思いますか? 祖母の家に40年近く弾かれていないアップライトピアノがあるのですが、調律はいくらかかるでしょうか?このピアノはやめた方がいいでしょうか? 質問攻めですみません(>_<) 回答お願いします!

みんなの回答

• webtuner
回答No.2

たとえ手元になくてもレンタルなど利用されてはいかがでしょうか。 例えばピアノ教室で練習にもピアノ部屋がレンタルできるとこや、スタジオなどでピアノを置いているところもあります。 なおオークションなどで安いピアノは状態が悪いケースが考えられます。 特に安いピアノはまず中古で、修理するとかえって高くついたケースなどもあります。 また40年近く弾かれていないピアノは調律だけでなく部品交換などの修理が必要であることが多いようです。

参考URL:
http://www.taniguchipiano.com/qanda11.html
  • linus3030
回答No.1

調律は2万円、運送は5~10万します。 最近は電子ピアノもよくなってきましたので検討してはいかがですか レッスンなどに使える規模のものなら 12万円くらいからあります。