• ベストアンサー

酒 失敗

酒の席での失敗 飲みすぎて、いじられキャラの上司 歳の差10歳に調子のりすぎて、社員じゃない糞な私が、失敗をいじる言動をしてしまいました・・ たぶん結構言ったと思います。 帰るときに、君たちの気持ちは分かったと・・ 苦笑いで言っていましたが、今思うと謝りたい気持ちでいっぱいです。 とてもいい人です。 電話で昨夜ちゃんと帰れたかの確認をし、謝る電話をしようか悩んでいます・・ どう思いますか? 年齢 性別もお願いいたします。 私は男20代 相手30代

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ酒の席では、なんでもOK、本音で話せますが・・。 しかし、上司のことをいじる過ぎると、後の祭りになります。 酒の席では、それほど上司はなんとも思っていないと思いますが、 素面になって冷静になった時に、「・・・・・(怒)」っという感情が 生まれます。 これからも今の会社でお世話になるようでしたら、直にでも謝りの電話を 一本入れるのが、賢明かと思います。 考えすぎると、掛けづらくなりますから、このタイミングを逃さないで ください。 大丈夫ですよ!今電話をかければ、上司だってそんなに怒らず、許してくれ ますからね。

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

相手はあなたより年上ですので、また正規社員、上司ですね。 立場が違いすぎます。 家に帰れたどうか確認することは失礼にあたります。 年齢が下ならまだわかりますが、大変申し訳ないのですが、あなたの品格を疑ってしまいます。 世の中の常識を身につけてください。そのようなことをいってしまったことを充分理解してください。 首になってもおかしくないです。派遣会社からですか、そうなら報告して指示を得ましょう。 社会人のルールの本を読んだほうがいいですね。 また、家に電話しないほうがいいと思います。 月曜日朝一番に、謝ったほうがいいと思います。 数千円くらいのものを持っていきましょう。 充分反省していることを伝えましょう。

asdfghjkl8850
質問者

お礼

笑ってくれました 楽しかったといってくれました

関連するQ&A

  • お酒の失敗談

    こんにちは。20代♀です。 私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。 と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり お酒をこぼしたりといったレベルなのですが いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。 もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。 戒めにさせて頂きたいと思いますので 「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑) 特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

  • 酒の席での大失敗

    24歳の男です。 飲み会で大失敗をしてしまいました。 私はほかの先輩たちにお酒を注ぎに回ってる最中、40代の先輩に友達にするような悪ふざけをやめろと言われつつもしてしまいました。 それに対して激怒しその場で頭をたたかれ裏に連れて行かれそこでも精一杯たたかれました。 次の日、謝りにいきましたが自分になめた行動をとったことに完全に怒っており、前々から私の言動で引っかかっていたことがひとつあったらしく、私はそれを言われて初めて思い出したという始末です。 それ以降謝りにいく事もできずただただ自分の軽はずみな言動と意識の低さを後悔しています。年齢も近い職場の先輩に相談しましたが、翌日謝りにいったのは対応としてよいが、あとは時間をおいて気持ちが治まるのを待つしかないとアドバイスを受けました。 職場ではなかなか会うことはないですが、それでもずっと胸が締め付けられるような状態が続いていますし、なによりそれまではときどき気にかけてくれていた方なのでがっかりさせてしまって本当に申し訳なく思っています。 よくあることといわれるとそうなのかもしれませんが、 ここにおられる方々でもこういった経験があれば、そのときの対応をぜひとも教えていただきたいです。本当に苦しいです。反省しています。

  • お酒の席での失敗。

    お酒の席での失敗。 カテ違いでしたらすみません。 友達A(男性)と飲みに行きました。 ものすごく飲み過ぎてしまい、ベタベタしたり気があると誤解されて当然の言動をしたような気がします。 そのときAはとても驚いていたような? Aのことは友達として大変尊敬しているし、私は男友達が少ないのでずっと仲良くしたいと思っていました。 酔った勢いでそれが大げさに出過ぎてしまったようです。 私には彼がおり、Aと浮気したいとか、そういうつもりは全くありません。 Aにも遠距離の彼女さんがいます。 メールではものすごく酔ったことと、ほとんど記憶が無いことは謝りました。 ベタベタしたことはうっすらとしか記憶になく、やったか自信がなかったので 自分からは触れていませんが、Aの態度からして本当にやったんだと思います。 (後日、Aに私どうしてた?ってきいたら知らない方がいいよって言われたので…) 飲みに行って以降、Aには避けられています。 原因は他のところにあるかもしれませんが 気がある・浮気相手としてみてる、と思われたのなら誤解をときたいです。 記憶を失うほど飲んでしまったのは初めてで反省と自己嫌悪の嵐です。

  • 上司のお酒の誘いを断る方法

    私は以前はお酒がスキでした。 飲みに行くのも自分から誘っていた方で、 付き合いもいいし、ノリもいいしっていうキャラクターでした。 でも今は彼氏も全然飲まないし、私自身飲みたい!という気持ちもなくなりましたが、依然として前と変わらない調子で上司が飲みに誘ってきます。 ノリが悪いと思われてもいいんですが、つい「行きます」と言ってしまいます。 飲んだその日に早速後悔します。 どうしたらうまく断れるでしょうか?

  • お酒の席での失敗

    私は今大学生なのですが、お酒の席で失敗してしまいました。 よく行くお店で飲み過ぎてしまい、トイレに籠る、閉店までソファーで寝る、一人で帰れずタクシーという失態。 一緒に行った友達に介抱してもらっていたのですが、結局その子の終電を逃してしまい… その子は迎えに来てもらったみたいなのですが、どんな経緯で誰にとかもわからず… このことがきっかけで彼氏に振られました。 お店の人が彼氏に連絡をしていたみたいなので全て知っていました。 私は思い出せないことも多々あるので、自分がなにをしてしまったのか、全てを把握できていません。 友達に聞こうにも、やはり怒らせてしまっていること、覚えてないの?と聞かれて咄嗟に自分の記憶と違うから把握したくて…と言ってしまったので聞くに聞けません。 多分この一言で私が彼氏と別れた原因を誰かがリークしたからだと思っていて、関係している人を疑っているのだと思っているみたいです。 ただ、今回の件は全面的に私が悪いですし、振られても仕方ないと思っているので、別れたことに関しては自分の中で消化していかなければと思っています。 また、お店の方に謝りに行った時の言動と、彼氏から聞いたお店の方の本心?(お店の人はこんなこと言っていた、そんなことするなんて有り得ない、と彼氏に言われました)がズレている気がしました。 なので、その日なにがあって、私はなにをしてしまったのか、誰にどんな迷惑をかけてしまったのか、正しい情報を知りたいです。 そのためには友達に聞くのが一番だと考えているのですが、上記のように怒らせてしまっているので… 皆さんならこの場合、どのような行動をとりますか?

  • お酒を飲むと自虐的になってとまらない、おかしい・・。

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 皆さん、お酒を飲む時というのは、 通常気持ちよくなるためであったりしますよね? それで気持ちよさが持続して・・・みたいな感じだと思います。 でも私は、お酒を飲むと、自虐的になります。 自分なんかどうなったっていいんだ、とか 昔の失敗、失恋なんかを思い出して どうせ自分は魅力がない、頭が悪い、などと思い始め どんどんお酒を飲みます。 とまりません。 飲めば飲むほど自虐的になって、もっと傷つきたくなって お酒の量が増えていきます。 ぜんぜん気持ちよくないです。 お酒自体は嫌いではないのだと思うのですが・・・。 お酒とうまく付き合いたいのですが、 飲むと自虐的になって、とまりません。 自虐的になる事が無意識のうちに楽しいと感じているのかも知れませんが・・・。 お酒とうまく付き合いたいです。 お酒を飲んで気持ちよく酔っ払いたいです。 いまの私は、飲めば飲むほど頭が冴えて、自分をいじめてしまいます。 同じような方、いないでしょうか? 親にも、アル中になるよといわれます。 もう既にアル注かもしれません。 お酒とうまく付き合う方法を教えて下さい。

  • 大人の男性の方教えて下さい 浮気 セフレ お酒の失敗

    同じ質問ですが、お願いします 浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半既婚女性です。 仕事の関係でほぼ毎日顔を合わせる、40代既婚の男性を好きになり、 酔っていた彼に誘われて、一度だけSEXしました。 私は彼にずっと片思いしていたので、誘いを断り切れませんでした。 関係をもった数日後に彼とした電話で、彼は「幸せだった」と言いました。 私が「酔った勢いにすぎなかったのでしょう」と聞くと、 「そんないい加減じゃないよ」と言いました。 その後何度か食事(食事だけ)しましたが、 電話やメールはほとんど私からだけだし、 返信もあったりなかったり。 彼の態度から察するに、やっぱり、彼にとって私との関係は、 お酒の上での失敗だったのだと思います。 諦めようと何度も思いますが、 彼が言ってくれた「幸せだった」「そんないい加減じゃないよ」 という、私にとって都合のいい言葉が頭をよぎって、 もしかしたら・・と毎日思ってしまいます。 彼がそんな事さえ言わなければ、もっと早く諦められたのにと思ってしまいます。 彼に正直な気持ちを言ってもらって、早く諦めたいのですが、 彼にその時間を作ってほしいとお願いするのは、うっとおし過ぎますか? お酒の上での出来事に、そこまでの責任を求めてはいけないものでしょうか?

  • 30代後半~40代男性に質問です セフレ 浮気 お酒の失敗

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代既婚女性です。 仕事の関係でほぼ毎日顔を合わせる、40代既婚の男性を好きになり、 酔っていた彼に誘われて、一度だけSEXしました。 私は彼にずっと片思いしていたので、誘いを断り切れませんでした。 関係をもった数日後に彼とした電話で、彼は「幸せだった」と言いました。 私が「酔った勢いにすぎなかったのでしょう」と聞くと、 「そんないい加減じゃないよ」と言いました。 その後何度か食事(食事だけ)しましたが、 電話やメールはほとんど私からだけだし、 返信もあったりなかったり。 彼の態度から察するに、やっぱり、彼にとって私との関係は、 お酒の上での失敗だったのだと思います。 諦めようと何度も思いますが、 彼が言ってくれた「幸せだった」「そんないい加減じゃないよ」 という、私にとって都合のいい言葉が頭をよぎって、 もしかしたら・・と毎日思ってしまいます。 彼がそんな事さえ言わなければ、もっと早く諦められたのにと思ってしまいます。 彼に正直な気持ちを言ってもらって、早く諦めたいのですが、 彼にその時間を作ってほしいとお願いするのは、うっとおし過ぎますか? お酒の上での出来事に、そこまでの責任を求めてはいけないものでしょうか?

  • お酒を飲んで記憶をなくすことって

    お酒を飲んで記憶をなくすことって あると思うんですが、昔より飲む量が少ないはずなのに記憶があいまいな日が最近よくあります。 例えば以前ならちゃんぽん飲みをしたときだけだったのに最近ではビールばっかり飲んだだけでもアレ?って日があります。2日酔いとかはないです。 これは単純にお酒に弱くなったってことでしょうか。30代半ばです。 ちなみに昨日も生中を7杯くらい飲んだと思うのですが、ちょこっと記憶があいまいなところがあります。同席していた旦那さんに聞いても別に変な行動もしてなかったしフラフラもせずちゃんと歩いていたとのこと。 酔っても滅多に人に危害を及ぼすような言動はないですが、会話を覚えてないことが多くて相手に失礼かな?と思います。お酒の席なんで会話の内容なんて別にどーでもいいことだったりするんですけど。 全く記憶がない状態でもちゃんと一人で帰宅してお風呂にも入って髪も乾かして寝てたりして自分でかなりびっくりすることもあります。 酒飲みの人は誰でもそんなことってあるんですか?

  • お酒が弱すぎる

    20代前半の女です。私は超がつくほどお酒が弱く、カクテル系だとグラス半分で顔は真っ赤になり1杯あけると気持ち悪くなり頭痛もします。 幸い職場での飲み会は女性が多く、ソフトドリンクでも許されるのですが 合コンや知人との飲み会では、場の空気を保つために泣く泣く飲みます。 飲んでは、さり気なく手洗いに行き戻す…という行為を繰り返してます。 全然楽しめないし苦痛です。 あまり飲んでないのがバレると「あれ?全然飲んでないね。もっと飲みなよ」と言われたりします。 飲み会の席でのお酒の弱い人に対するアウェーな空気がすごく苦手なんです。 たぶん私が「弱いんです」と言っても、ここまで弱いとは思ってないんだと思います。 もっと飲めるくせに遠慮してるときっと勘違いされてます。 本当に飲めないんだって!と力説するのも白けると思うので言えません。 最近は飲み会自体なるべく参加しないようにしようかな…と思うのですが、付き合いもありますしそうはいきません。 アルコールが弱い方の飲みの席での上手い対応の仕方はありますか? それから 合コンで乾杯からソフトドリンク…はやはり引かれてしまうのでしょうか。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう