• ベストアンサー

酒 失敗

酒の席での失敗 飲みすぎて、いじられキャラの上司 歳の差10歳に調子のりすぎて、社員じゃない糞な私が、失敗をいじる言動をしてしまいました・・ たぶん結構言ったと思います。 帰るときに、君たちの気持ちは分かったと・・ 苦笑いで言っていましたが、今思うと謝りたい気持ちでいっぱいです。 とてもいい人です。 電話で昨夜ちゃんと帰れたかの確認をし、謝る電話をしようか悩んでいます・・ どう思いますか? 年齢 性別もお願いいたします。 私は男20代 相手30代

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ酒の席では、なんでもOK、本音で話せますが・・。 しかし、上司のことをいじる過ぎると、後の祭りになります。 酒の席では、それほど上司はなんとも思っていないと思いますが、 素面になって冷静になった時に、「・・・・・(怒)」っという感情が 生まれます。 これからも今の会社でお世話になるようでしたら、直にでも謝りの電話を 一本入れるのが、賢明かと思います。 考えすぎると、掛けづらくなりますから、このタイミングを逃さないで ください。 大丈夫ですよ!今電話をかければ、上司だってそんなに怒らず、許してくれ ますからね。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

相手はあなたより年上ですので、また正規社員、上司ですね。 立場が違いすぎます。 家に帰れたどうか確認することは失礼にあたります。 年齢が下ならまだわかりますが、大変申し訳ないのですが、あなたの品格を疑ってしまいます。 世の中の常識を身につけてください。そのようなことをいってしまったことを充分理解してください。 首になってもおかしくないです。派遣会社からですか、そうなら報告して指示を得ましょう。 社会人のルールの本を読んだほうがいいですね。 また、家に電話しないほうがいいと思います。 月曜日朝一番に、謝ったほうがいいと思います。 数千円くらいのものを持っていきましょう。 充分反省していることを伝えましょう。

asdfghjkl8850
質問者

お礼

笑ってくれました 楽しかったといってくれました