• ベストアンサー

ニトラゼパム5mg錠

idoltorapyonの回答

回答No.2

私は看護士として働いてる者です。 二トラゼパムは、毎日服用していますか? 飲み忘れた時には、絶対毎日服用という指示が出ている場合は、飲まないといけないと思いますが、必ず・・って事じゃなければ、忘れた時には飲まずに居てもいいと思います。 ただどうしても飲まなきゃって言う場合には、起床迄 5,6時間はあった方がいいと思います。

hiro2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私、患者ではなくて来年の薬剤師国家試験を受ける者です。模試に7時間あれば服用しても構わないという文章があったんですが、×でした。どうしてかなあ~?て思って聞いてみました。