忙しい彼氏へのサプライズ!喜ばせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼氏へのサプライズ方法や喜ばせるアイデアについてまとめました。
  • 彼氏に喜んでもらえるプレゼントや手作りお菓子のアイデアをご紹介します。
  • 忙しい彼氏とのデートの楽しみ方やお互いに喜ばれる方法について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が多忙でなかなか会えない彼氏を喜ばせたいのです

が、なにかいい案はありませんか? 彼は本当に優しい人で、いつも私を喜ばせてくれます。 私があるアーティストが好きだと言えば次のドライブデートのときに車で流れるようにしてくれるし、持病があることをカミングアウトしても変わらず接してくれるし、 私が会話のなかで好きだ、見たい、行きたい、食べたい、したいと言ったことをちゃんと覚えていてくれて出来る限り叶えてくれたりします。 だから、そんな彼に私からもなにかをしたいのです。 恥ずかしながら20代前半にして初彼なので経験不足のためいい案がみつかりません。 相手が警察官で最近部署異動したばかりらしく、なんだか忙しそうです。 だからあまり会えないのですが、ちょっと会えたときに手作りお菓子とか?あげるとか…古くさいですか?重いかな? お花見に行けるなら手作り弁当とかでもいいかなと思いましたが… 私、いまいちセンスがないんです。 何でもない日にプレゼントをあげるのも変だし なにかもらって、嬉しかった・またはあげて喜ばれた経験談やアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.4

こんにちは。22歳の女です。 私の彼氏も今度から警察官になります。なので、思わず回答してしまいました。 お菓子とか、きっと喜ぶと思いますよ☆お弁当も。 彼氏の話を聞く限り、ホントに大変な職業のようなので、とりあえず和めるものがいいんじゃないでしょうか? お弁当やお菓子だって、手作りならきっと心がホッとしますよ(^-^)/ あとは、沢山体力を使うでしょうから、そんなリラックスできる物もいいかもしれませんね。 私は逆に保育士になるのですが、彼氏が体力勝負だろうから…と、マッサージクッションをくれました。 夏は、保育中は暑いからと言ってクールダウンできるタオルくれましたし、夜寝苦しいと言ったら寝易くなるクールシートとかくれました。 一見、なんのムードもないプレゼントで、周りには親子だって笑われますが、案外、自分の 体調を考えてくれたプレゼントって嬉しいですよ(^-^)/ 私も、彼氏が警察官になったらまず、エアーサロンパスとか、彼氏の体調に必要そうな物をあげるつもりです。 ただ、最初の警察学校のうちは何よりも手紙とか書いて送るつもりですよ。 メールとかあまりする機会もなさそうなので、いつもは手渡しの手紙も、寮に届いたら喜ぶかなと思いまして。 こうしたプレゼントは、今まで私は何でもない日にあげていました。 日にちにこだわらなくても、今の彼氏に必要だと思った物があれば、プレゼントしてもいいと思うんです。 冬ならお腹の弱い彼氏にホッカイロを、公務員試験があれば糖分補給のためにお菓子を…そんな感じです(^_^;) そうしているうちに、自然と当たり前のことになりました。 お弁当でも、お菓子でも、今の彼氏に必要なものでも、きっと一生懸命に、自分のことを考えてくれたっていうことが一番嬉しいですよね。 気持ちが伝われば、何でも喜んでもらえます。だから、大丈夫ですよ(^-^)/ 質問者さまが、彼氏さんに何かしてあげたいっていうその気持ちを、伝えられる物にしてくださいね☆ 私は、彼氏が警察官になると決まってから、正直ずっと不安がありました。 私は彼氏とだいたい4年弱付き合っているのですが、学生で当たり前に会えていた今から、かなりのギャップがあるんだろうな。と。。 ですが、こうして質問者さまが彼氏さんに何かしてあげたいって悩まれていることを知り、私もそんな気持ちを忘れないで頑張っていこうと思えました(^-^) 偶然質問を拝見させて頂いて、何だか逆に元気をもらいました。 質問者さまのように、支えてくれる人がいる彼氏さんは幸せ者ですね☆ ありがとうございました。お幸せに。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような境遇のかたからのお話を聞けてとても嬉しいです。 私の彼はもう警察学校も終わって働いているのですが 警察学校時代は行きたいところにもいけないし髪型も坊主だしメールもろくにできないし、なにより学校自体がきつくて大変だったと言ってました。 もちろん働きはじめてからも大変でしょうが。 正直、仕事が忙しいのはわかっててもあまりの連絡の少なさに不安になったり、疑ったりすることもありました。 けど、あなたの回答を読んで安心したとともに私も頑張ろうって思えました。 日常で使えるものなら、もらったほうも気軽でいいですね♪ 本当に参考になりました。 ありがとうございました!

ne5massigra
質問者

補足

ちなみに私も22です\(^_^)/ 彼は年上ですが。

その他の回答 (4)

noname#183225
noname#183225
回答No.5

No.4の者です。 再び失礼します。お礼をありがとうございました(^-^) 22歳の方なんですね! 同い年とのことで、嬉しかったです☆ そして、警察学校のことや、働いてからのことなど、教えて頂いてありがとうございました。実は、私も聞きたいことだったので助かりました。 働いてからも、いろいろと大変でしょうね。土日も一緒ではありませんし、忙しいでしょうし。 ですが、質問者さまは、辛いときもきっと彼氏さんと一緒に頑張ることが出来ると思います(^-^) 私も連絡がない!そんなに忙しいの??と疑ってしまいそうですが、彼氏と向き合うことを忘れずに頑張っていこうと思えました。 本当に、ありがとうございました(^-^) 今度こそ本当に失礼します。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

http://www.dreamauction.jp/ http://gift.rakuten.co.jp/recommend/man30/ 定番 ランキング http://fotonoma.jp/h-album/lesson/album02.html http://fotonoma.jp/h-album/sticker/ http://cweb.canon.jp/pixus/guide/album/index.html デコアルバムなどはどうでしょうか ちょっと元気がほしい時用 つまらないケンカをしたとき用.. みんなは知らない良い所ベスト3 ココにホれたぜベスト3 書ききれなかったので次頁へ続く これだけはヤメて,どきどきするしぐさ,顔ベスト3 http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/22.html http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/06.html http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/21.html 個人的にスイーツが好きなのでいくつか 軽めにラムネ 重めにケーキ ストーリーがとてもよかった桜餅

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLまで親切に載せてくださり助かりました! 写真が好きな彼なので、アルバムいいですねー(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

私なら私を信頼していつまでも待っている事が出来る女性がベストです。 待てない女性は結構ウザイんですよ。

ne5massigra
質問者

お礼

一応、信頼して待っているつもりです♪ 最初は連絡が少なくて寂しかったり不安になったりしましたが 本人にはそういうネガティブな気持ちは伝えない方がいいかなと思い、伝えてません。 仕事が忙しいのにそんなメールがきたら余計疲れそうですしね。 仕事と私どっちが大事なのよ!?という彼女にならないようにします 笑

回答No.1

私は26歳の男性です。 手紙を書いてみては?? そんなに、優しい彼ですから、重いなんては思わないはず! まぁ、気持ちがこもってるものが一番ですよ(^.^) 応援してます(^_-)

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の彼もちょうど26なんです。 私は彼から手紙をもらったらめちゃくちゃ嬉しいけど… 男性からしてもそうなんですか? 喜んでもらえるなら書いてみようかな、 けどちょっとものが残るのは恥ずかしいですね笑 けど参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事が多忙で激務な彼になにかプレゼントしたい

    彼は4月に部署が変わってから仕事が忙しく、最近ずっと疲れています。 仕事柄肉体労働もあり、体を鍛えるため訓練などもしています。 日によっては内勤のときもありますが、仕事が終わるのも夜遅かったり… で、たまにしか会えないのですがなにかできることはないかと思っています。 癒しを求めているらしく、マッサージや耳掻きなどは相手の希望でやったりします。 なにかプレゼントをしたいのですが、いい案はありませんか? 貰った側が恐縮しない程度に安価なものでいいです。 たとえば栄養ドリンクや手作りのお菓子など… 会社に泊まり込むこともあるので、そういうときに使えそうなものでもいいです。 あなたが貰って嬉しいもの、または私だったらこれをあげる、など 何でもよいのでいいアイディアを求めています! よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏なのか??

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、忙しい状況で月に1回くらいしか会えません。 その中でも、大好きな彼のために、お花見にはお弁当。誕生日には手作りのお菓子とプレゼントを渡して頑張ってきたつもりでいました。 しかし、先日私の誕生日にも関わらず、おめでとうのメールすらなく、誕生日だったことを伝えた後、ご飯を食べに行ってもプレゼントはもらえませんでした。 本当にショックです。物が欲しかったのではなく、気持ちがないということが見えてしまったようで・・・ もう気持ちがないという表れでしょうか?

  • 女性の方に質問です・・・

    付き合ったばかりの彼氏(20代前半)が、初Hのときに「実は俺・・・初めてなんだ・・・」 って、童貞をカミングアウトされたらどう思いますか? やっぱめんどくさいって思っちゃいますか?印象悪くなったりしますか? 教えてください。。

  • 彼氏の初体験

    付き合ってすぐにカミングアウトされたのですが、初体験が女の人に無理やりされたみたいです。 その経験からされるのがすごく好きになったみたいで合わせてあげていたのですが、なんか虚しくなってきて…。 私自身も攻めるのは大好きなんですが いつもその事を思い出してるのかなと思うと切なくなってきます。 彼から「今までのHで初体験が一番気持ちよかった、でも無理やりされて体だけが気持ちよくて心は泣いてた。今私と付き合って体も心も満たされて一番気持ちいい」って言われるけどなんか嬉しくなくて。 私との事が一番気持ちいいって言ってもらいたいんですけど、やっぱりその衝撃的な出来事を忘れることはできないのでしょうか? 釣りとかではなく真剣に悩んでいます。 別れを考えてるくらい悩んでます。

  • 腹持ちのよい手作りお菓子

    30代前半新婚主婦です。会社で働く主人のために手作りお菓子を検討しています。 以下、1日の食事です。 朝→パン・卵・サラダ・ヨーグルト or ご飯・味噌汁・卵・サラダ 昼→手作りお弁当 夜はだいたい23時頃帰宅して、ご飯を食べます。 開発職で、デスクワークが多いそうですが、夕方どうしてもおなかがすくので お菓子を買ってつまんだりしているそうです。 そこで、お弁当とは別に間食用の手作りお菓子を作って持たせたいと思っています。 毎日のことなので、できれば簡単に作れて材料費も安いものがいいと思っています。 (節約も考えているので) 週末に作り置きできるものなども助かります。 会社に持っていけるような手作りお菓子をご存じの方、ご教授ください。

  • 異動する際、課内の人に菓子を配るべきか

    29歳男です。 入社7年目にして初の異動が言い渡されました。まだ正式にではないですが、99%決まりです。 ただし栄転ではなく、6年たっても使えなかったからです。 色んな部署でたらい回しにして「ほら、どこの部署でも駄目だったでしょ?」と納得させる第一歩かもしれません。そういう人が何人かいたと直接聞かされてます。 それはともかく、異動するにあたって最後の日らへんに、菓子を配るべきでしょうか? 私の壮行会もあります。多分、私は無料です。 あと、個人の旅行や会社の出張で遠出したメンバーの中には菓子を配る人もいます。10数名中2人か、よく配ってます。 私は入社して以来、一度も配っていません。そもそも出張しないので笑。 一般的に、異動するとなったら菓子を配るものなんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 仕事に対して常に不安があり、一生の仕事と割り切れない

    現在30代前半の男で、いわゆる官公庁に勤めています。 官公庁にお勤めの方は分かると思いますが、 現在の職場では概ね3年程度で必ず異動があり、その異動については 前の職場と驚くほど全く関連性のない職場に異動されます。 異動の希望はほとんど叶いません。 このような職場をどうしても一生の仕事とすることに強烈な不安が あります。 事実、中年の方が、異動のとたんに出勤しなくなってきたり、 色々な部署を経験してきて、最後の異動を迎えた方が、 異動先で「全然わからない仕事だ」と言っていたのを聞いて、寒気が してきました。 3年毎の異動の度にそれまでの知識がほぼすべてチャラになり、 前任からの引き継ぎもほとんどなく、書類だけが引き渡され、 ゼロからの不安のスタートの開始で、やっと慣れてきたと思えばもう 異動です。 誰しもイメージで官公庁という枠組みで考えれば、必ず安定していて いいじゃないかと言われますが、その中身は常に不安定極まりないと いう感じです。 もちろんどんな企業でも異動の不安はあると思いますが、これほど 脈略のない異動の多い職場もあまりないと思われます。 これからお金も必要になってくる時期ですし、異動が大変と言って いられる状況でないのは十分感じているのですが、どうしもて心が 納得しませんし、納得したとしても、それらの不安が付きまといます。 「安定しているからいいじゃないか、民間よりずっとまし」のレベル ではなく、職業観や不安感として真剣に悩んでいます。 この異動先での不安、異動される不安定感、生涯の仕事として認識 しきれない自分の心をどう納得したらよいのか、皆さんの経験など から教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • 仕事が合わない、乗り切るにはどうすべきでしょうか?

    30代後半の男性です。数年の不景気の影響か部署異動や配置転換が激しい会社にて働いておりますが、あまりにも畑違いな職種(営業→現場→現場)をタライ回しされ精神的にも肉体的にも追い詰められ、休職も経験しました。何とか復帰できたと思った矢先でしたが、年齢的にもさらにきつい肉体労働に配属になりました。リストラされないだけまだいいと思いつつ、会社としては自己都合に持っていきたいところでしょうか・・・。つい前まで事務・技術系の仕事を長年やっておりましたがこの歳から現場作業員は毎日、過酷で通院しつつ、ボロボロになりながら仕事をしております。(せめて年齢がもう少し若ければと・・・) かなり甘ったるい事を言っておりますが、サラリーマンだから仕方がない、このご時世、仕事があるだけマシと思って我慢しておりますが、正直非常に辛いです。決して嫌ではありませんが手先が不器用で元々ひ弱・持病持ちで体力に自信がない現場肉体作業が苦手で、今までのように頭を使ってやっていた仕事のようにうまくいきません。家族の為に思ってやっていますがいつまで続けれるかどうか先行き心配です。 異動などの打診や転職も考えておりますがなかなか思うようにいきません。何か打開策があればアドバイスをお願いします。

  • デートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

    20代前半女性です。 付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。 デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、 今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。 以前にも二回ほど作っていったことがあって そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが 弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね? ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。 ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。 男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか? 経験談など歓迎です。 ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。 よろしくお願いします。