手作りお菓子のレシピ

このQ&Aのポイント
  • 腹持ちのよい手作りお菓子のレシピを紹介します。主人の間食用に作れる簡単で安く、会社に持っていけるお菓子を探している方におすすめです。
  • 手作りお菓子の作り置きレシピをご紹介します。週末に作っておけるお菓子で、主人の会社に持っていける間食として最適です。
  • 質問者は手作りお菓子で節約も考慮したいとのことです。簡単で経済的な材料で作れるお菓子のレシピを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹持ちのよい手作りお菓子

30代前半新婚主婦です。会社で働く主人のために手作りお菓子を検討しています。 以下、1日の食事です。 朝→パン・卵・サラダ・ヨーグルト or ご飯・味噌汁・卵・サラダ 昼→手作りお弁当 夜はだいたい23時頃帰宅して、ご飯を食べます。 開発職で、デスクワークが多いそうですが、夕方どうしてもおなかがすくので お菓子を買ってつまんだりしているそうです。 そこで、お弁当とは別に間食用の手作りお菓子を作って持たせたいと思っています。 毎日のことなので、できれば簡単に作れて材料費も安いものがいいと思っています。 (節約も考えているので) 週末に作り置きできるものなども助かります。 会社に持っていけるような手作りお菓子をご存じの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyai
回答No.2

私も以前遅い時間まで仕事をしていたので、空腹が非常に辛かったのを覚えてます。 手作りお菓子を持たせてもらえると、すごく有り難いと思いますよ。 体にも断然優しいし。 スコーンなんかは如何ですか? 焼き時間合わせても20分あれば作れるし、腹持ちも良いですよ。 板チョコ砕いて混ぜると満足感もup。 あとはサーターアンダギーとか。 腹持ちはピカイチですね。 それとまた揚げ物ですが、アメリカンドックも男性は好きですよね。 中の魚肉ソーセージをチーズに変えても美味しい。 サツマイモ、ホイルで包んで160℃で90分焼くと激ウマな焼き芋ができますよ。 それからラスクも家で作ると美味しいです。簡単だし日持ちします。 しょっぱいものならチヂミもいいかも。日持ちはしないけど… これらはクックパッドで検索したらすぐ見つかるので、良かったら作ってみて下さいね。

kikilala20000
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたものにさっそく挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• virtuoso-
回答No.3

うちの主人も帰りが遅いので、お腹が持たない人です。 それで、カップ麺を食べているというので、塩分も心配なので、菓子パンと果物を持たせてます。 近くのベーカリーに110円均一で種類が豊富でして、5時を過ぎると、6個で500円になるんですよ!それを週に2度買います。残りは子供のおやつ。 果物は、バナナが一番みたいですが、みかんでもりんごでも。自分で剥けるようです。 あと、インスタントのスープも一応、買って持たせてます。 お宅は朝がパンですね。。。。 うちは、子供も食べ盛りなので、朝からご飯です。中学の子の弁当もいりますから。 思い切って、朝をご飯か麺類にされたら? 毎日のことですから、余り頑張ると大変ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も健康面が心配で・・・ ご指摘のように適度に既製品も利用しつつ、健康にいいものを 持たせたいと思います。

• 4610-494
回答No.1

大学芋 ピーナツや炒り大豆を水あめやチョコレートで固めたもの もち おはぎ 団子など 手間の掛からず腹持ちがいいのは豆類・米類・芋類です

質問者

お礼

ありがとうございます。 おはぎは簡単なので作って持たせようと思います。