糖質制限ほぼとらずの生活

このQ&Aのポイント
  • 糖質制限なしで痩せる食事メニューとは?
  • 朝食、昼食、夕食のメニューとは?
  • 糖質制限なしでも健康に痩せられるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

糖質制限ほぼとらずの生活

先日からパーソナルジムに2ヶ月通うことにしました。 身長158cm体重83kg 21歳女です。 食事の説明があり、1日のメニューも考えてもらいました。 内容として 朝→味噌汁、卵、鮭、サラダ 昼→味噌汁、鶏胸肉、卵、サラダ 夜→味噌汁、サラダ、鶏胸肉 間食3回入れてプロテインをとる このような食生活で本当に健康に痩せられるのでしょうか。 もちろん自分が今まで甘えてき多分仕方ないと思ってます。 糖質制限というと何グラムとか規定があるとおもったらほぼとらず0に近ければ近い方いいのでグラム設定なしだそうです。 これが私が痩せるためのメニューでも、見るからに栄養が足りなそうに感じました。 トレーニングは週に2回1時間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.7

痩身目的で通っているのですか? それともライザップのCMのような筋肉もかなりつけた体型にしようとしているのでしょうか。 私は2017年の1月にスマホアプリのあすけんダイエットというのを始めて開始時80.2キロで(身長は同じです)半年で14キロ痩せました。 内容は運動ゼロで食事管理です。 一日2100キロカロリーほど摂取で緩い糖質制限です。 お菓子もフルーツもたべ運動は何一つせずに痩せましたね。 そして同じあすけんをしている人達の日記を読めるのですが、糖質ゼロにしている方、摂取カロリーを1200キロカロリー以下にしている方は最初だけ減ったものの全く痩せないんです。 勿論アスリートの方々みたいに筋肉ムキムキめに絞りたいならそういった食事が必要になるのかもしれないですけどあなたの理想の美しい痩せ方かどうかは私にはわかりません。 一つのダイエット方として試してみて理想と違うとか合わないと感じたら別の方法を試してみたら良いのかなとは思います。

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは このメニューってどう見てみても アスリートが筋肉をつけるためのメニューです。 そのジムは本当に大丈夫ですか? 栄養士とか資格のある人が食事の指導をしているのでしょうか? それと、プロテイン。これ買わされていませんか? 美容に効果があるとか言っていたりしますけれど 摂りすぎれば逆効果で太ります。 炭水化物はエネルギーになりますし 筋肉を付けて脂肪を燃やすには必要だと思います。 そもそも2か月だったら2~5キロが限界で 何キロ痩せるつもり、予定か判りませんが 日常生活に戻した途端に、リバウンドしますよ。 http://www.skincare-univ.com/article/018639/

• sailor
回答No.5

基本的に何かを抜いてというのは、ある種の病気が原因で健康上とるべきではない場合を除いて避けるべきです。 栄養のバランスをとってカロリーを制限することが重要でしょう。炭水化物や糖質は脳や他の臓器にとっても利用しやすい栄養素で摂取を控えるべきではないと思います。脂肪などは摂取を控えても良いかと思いますがたんぱく質と糖質の制限はあまり感心しません。肝心なのは必要以上に摂取しないことです。 よく、そんなに食べていないのにやせないという人がいますが、見ていると食べていないことはないんですよね。ちょっとした合間にキャンディー一つとかクッキー一つとかしっかり食べてるんですよ。肝心なのはバランスよく決まった時間に三食食べて全体のカロリーを抑えることです。もちろんこれにはお酒や飲み物も含みます。食事の回数を増やすことは問題ないのですが、その場合でもすべての食事の合計カロリーが一日に必要な分を超えないことが肝心です。逆に一日の食事回数を減らしてドカ食いするのは駄目です。 確かに太りやすい体質とそうでない体質というのはあるのですが、幾ら太りやすい体質でも必要以上のカロリーをとらなければ太ることはありませんし、栄養摂取のバランスを考え運動量を増やすことで体質もある程度は補正できます。特にジムに通ったりしなくても、1キロか2キロ程度なら歩いてみるとか、普段歩くときに少し早足で歩くとかで十分です。 仕事の状況がわかりませんが年齢から割り出して普通のオフィスワークなどなら一日あたり1800Kcal程度を目安にすればいいのではないでしょうか。一食あたり600Kcalですからしっかり食べてもOKな量でしょう。ただし、間食は飴一つガム一枚もなしです。飲み会などでてべたり飲んだりする場合はその前後で調整の必要があるのは当然です。

• NOMED
回答No.4

もう少し、話を聞いた方が良いでしょう おそらく、オレンジジュースなどの飲み物について、説明を受けていないかもです また、これは最初の一週間食事プログラムやもしれませんので、二ヶ月間ずっと同じ食事メニューではないかと思います

• cowmow779
回答No.3

糖質は必須栄養素で、摂り過ぎがいけないのです。 なので、こういったメニューは健康体ではなくなる恐れがあります。

回答No.2

Q、糖質制限ほぼとらずの生活。 A、緩慢なる自殺ですね。 つい先日、「糖質制限は心筋梗塞及び発癌リスクを高める」との研究レポートが発表されています。私も、その通りだと思いますね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

糖質(コメやパン)をとらなければ,たぶん死ぬでしょう。これは医師が処方したのですか? それともジムの筋肉頭が言っているのですか?