• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DBA-CREW プレマシー燃費)

DBA-CREW プレマシー燃費の疑問

このQ&Aのポイント
  • DBA-CREW プレマシーの燃費について、アップダウンの激しい地域での使用において不具合の可能性や普通の範囲内の燃費かを確認したい。
  • DBA-CREW プレマシーの燃費は、子供の塾の送り迎えや買物などで使用され、週に約100km程度走行されている。ただし、燃費が6km~7km/Lや5km/L台の時もあるため、燃費に関して不安がある。
  • DBA-CREW プレマシーの発進において、上りやアクセルを踏み込むような発進ではクラッチが滑るような感触があり、約1秒程度の滑りがあるが、その後はクラッチが正常に繋がることが気になる。このような状態は普通なのかを知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.1

>子供の塾の送り迎えや買物。一回に数キロ~十数キロ これは「チョイ乗り」になりますから、燃費は悪くなります。 冬季では最悪になるでしょう。ですから「5km/L台の時もあり。」は当然です。 しかも「アップダウンの激しい地域に住んでいますが」なので、仕方が無いでしょう。

PG600SC
質問者

お礼

有難うございます。こんなものなのですね。

その他の回答 (1)

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.2

高速の燃費は悪くなさそうなので、機関良好だと判断しますね。 踏み込む様な発進の際…って、、、出だしで踏み込んだら燃費が悪くなるのは当然。 だって燃費気にしてないんですもん。 走りだしてから停まるまでの距離が長い場合は一気に加速して早めに燃費の良い回転数に落ち着かせた方が燃料の消費量は少なく済むけど、チョイ乗りの場合は出来るだけそーっと踏ん方が燃料に優しい走り方ができますよ。 すぐに停まるんだったら出来るだけ燃料は消費させないほうがベターです。

PG600SC
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう