• ベストアンサー

行くべきか?行かないべきか?

同じバイトの男の子で、ちょっと気になる人がいるんです。その彼から、「バイト仲間で遊ばない?」って、誘われたんです。私は、うれしくて、即OKしました。で、いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。3人って微妙だし、もう一人誘おう!って言ったら、他に誘いたい人がいないから、3人で!って言われて。。。彼は、彼女に好意をもっていそうだし、なんか私、邪魔じゃないかなぁって・・・。それに、彼女も彼に好意をもっていそうだし。そもそも、企画者がその二人なんです。その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!?みなさんだったら、どうしますか?

• 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ 微妙なところですよね~、迷っている気持ち、よくわかります。 考えられることは全部、きっと考えたんでしょうね。迷っている時って「こうしたらどうなるだろう…」とか、いろんなことの結末までも考えてしまう時がありますから。 確かに3人て微妙な数だし、もしかしたら彼女と彼の2人だけでは緊張や何かから会話が弾まなくて、誰か他の人のクッションが欲しいって思って、あなたを誘ったのかもしれないしね^^; でももしかしたら、逆のパターンもあるかもしれない。1人で考えていても、やっぱりそれは自分の考えだから相手には当てはまらないかもしれないしね。僕もきっと、あなたの立場なら迷って迷って、最終的には行かないかもしれない。僕には現実を知る、勇気がないから。 だけどそんな僕が言うのもおかしいんだけど、行くべきだと思う。行くことで何かしら答えが出るはずだし、彼女が彼に好意を持っているのか、それとも彼が好意を持っているのか。現実に確かめることが出来れば、それであなたのこれからも決まるでしょ? それでも諦められない恋なのかとか…それに彼が誰を好きかは、今は彼しか知らないことなんだと思うし。頑張れっ!! 頑張って行って、まずは一歩進めて欲しいです。何だか応援したくなってしまいました^^

19xx
質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても、素敵なアドバイスに頑張ろうかな。行こうかな。という気持ちになってきました。積極的に行かないと、何事も始まらないですよね。前向きに!前向きに!!とても、参考になりましたよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

19xxさん、こんにちは。 バイト仲間で、ちょっと気になる男の子から、遊びのお誘いがあったんですね。 しかし、彼を気に入っているであろう、女の子との3人、ということで・・・ >いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。 >その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!? もし、本当にその彼が、彼女のことを何となく好きで、 彼女もまた彼のことを、本当に好きだったとして いきなり1対1は嫌だから・・ということで誘われたとしたら、悲しいです。 でも、まだそうかどうか、ハッキリ分からないですよね。 >みなさんだったら、どうしますか? とりあえず、ハッキリさせたいので、行きます。 自分の気持ちもハッキリさせたいし、 相手の男の子の気持ちが誰にあるのか、もハッキリさせたいし、 相手の男の子がどんな男の子なのか、も見てみたいので・・・ その上で、相手の男の子がもう一人の彼女に気があると分かったら、 それはそれで、納得できますからね。 今回、彼は彼女のことを何とも思っていなかったんだけれど、 あなたが行かないことで、二人がいい関係になってしまったら それはあとですっごく後悔すると思うんです。 あのとき、行っていれば、彼の隣にいるのは私だったかも知れないのに・・・って。 そう思うのは嫌だし、私なら行きますね~。 行って、彼の気持ちなんかを確かめてみたいです。 頑張ってきてくださいね!

• kianu
回答No.2

1人の男に2人の女性が火花ちらす出来合いレースの様相ですね。果たしてどういう結末があるのでしょうか?3角関係の行方はいかにですか。付けたしではつまらないし。男はいいよね、2人の女性に囲まれて。彼女から彼とれる自身があれば良いですけど、場盛り上げるピエロではつまらないし。参加する事に意義があると思うのでしたら、出られる事ですね。