• ベストアンサー

行くべきか?行かないべきか?

同じバイトの男の子で、ちょっと気になる人がいるんです。その彼から、「バイト仲間で遊ばない?」って、誘われたんです。私は、うれしくて、即OKしました。で、いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。3人って微妙だし、もう一人誘おう!って言ったら、他に誘いたい人がいないから、3人で!って言われて。。。彼は、彼女に好意をもっていそうだし、なんか私、邪魔じゃないかなぁって・・・。それに、彼女も彼に好意をもっていそうだし。そもそも、企画者がその二人なんです。その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!?みなさんだったら、どうしますか?

  • 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ 微妙なところですよね~、迷っている気持ち、よくわかります。 考えられることは全部、きっと考えたんでしょうね。迷っている時って「こうしたらどうなるだろう…」とか、いろんなことの結末までも考えてしまう時がありますから。 確かに3人て微妙な数だし、もしかしたら彼女と彼の2人だけでは緊張や何かから会話が弾まなくて、誰か他の人のクッションが欲しいって思って、あなたを誘ったのかもしれないしね^^; でももしかしたら、逆のパターンもあるかもしれない。1人で考えていても、やっぱりそれは自分の考えだから相手には当てはまらないかもしれないしね。僕もきっと、あなたの立場なら迷って迷って、最終的には行かないかもしれない。僕には現実を知る、勇気がないから。 だけどそんな僕が言うのもおかしいんだけど、行くべきだと思う。行くことで何かしら答えが出るはずだし、彼女が彼に好意を持っているのか、それとも彼が好意を持っているのか。現実に確かめることが出来れば、それであなたのこれからも決まるでしょ? それでも諦められない恋なのかとか…それに彼が誰を好きかは、今は彼しか知らないことなんだと思うし。頑張れっ!! 頑張って行って、まずは一歩進めて欲しいです。何だか応援したくなってしまいました^^

19xx
質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても、素敵なアドバイスに頑張ろうかな。行こうかな。という気持ちになってきました。積極的に行かないと、何事も始まらないですよね。前向きに!前向きに!!とても、参考になりましたよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

19xxさん、こんにちは。 バイト仲間で、ちょっと気になる男の子から、遊びのお誘いがあったんですね。 しかし、彼を気に入っているであろう、女の子との3人、ということで・・・ >いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。 >その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!? もし、本当にその彼が、彼女のことを何となく好きで、 彼女もまた彼のことを、本当に好きだったとして いきなり1対1は嫌だから・・ということで誘われたとしたら、悲しいです。 でも、まだそうかどうか、ハッキリ分からないですよね。 >みなさんだったら、どうしますか? とりあえず、ハッキリさせたいので、行きます。 自分の気持ちもハッキリさせたいし、 相手の男の子の気持ちが誰にあるのか、もハッキリさせたいし、 相手の男の子がどんな男の子なのか、も見てみたいので・・・ その上で、相手の男の子がもう一人の彼女に気があると分かったら、 それはそれで、納得できますからね。 今回、彼は彼女のことを何とも思っていなかったんだけれど、 あなたが行かないことで、二人がいい関係になってしまったら それはあとですっごく後悔すると思うんです。 あのとき、行っていれば、彼の隣にいるのは私だったかも知れないのに・・・って。 そう思うのは嫌だし、私なら行きますね~。 行って、彼の気持ちなんかを確かめてみたいです。 頑張ってきてくださいね!

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

1人の男に2人の女性が火花ちらす出来合いレースの様相ですね。果たしてどういう結末があるのでしょうか?3角関係の行方はいかにですか。付けたしではつまらないし。男はいいよね、2人の女性に囲まれて。彼女から彼とれる自身があれば良いですけど、場盛り上げるピエロではつまらないし。参加する事に意義があると思うのでしたら、出られる事ですね。

関連するQ&A

  • 酔った勢いでキス

    先日、バイトの仲間の誕生日会で、男の子4人と、女の子一人(私)で飲み会をしました。 その時の二次会で、相当酔ってしまい、ある男の子とディープキスをしてしまいました。 正直、このメンバーというか、バイトの仲間は、恋愛対象ではなく、ただの友達、仲間、といった感じで、嫌ではなかったんですが、完全に酔った勢いです。 そのことは記憶になく、翌日、他の男の子が写メをとったりしていて、それを見せられて気付きました。 正直、大切な仲間なので、この先、気まずくなりたくはありません。 きのう、たまたま、その男の子とシフトがかぶり、一緒になりました。 私は、何もなかったように接したんですが、彼は気まずそうな感じで、前のように、会話もあまり盛り上がりませんでした。 正直、酔った勢いということもあり、お互いに、嫌がっていたわけでもないので、謝って蒸し返すのも・・・と思い、そのことには一切触れていません。 彼の、気まずそうな行動の意味はなんでしょうか。 また、改めて謝ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • うれしいのですが・・・・

    私は19歳女です。 私は、飲食店でバイトしているのですが 、そこで一緒に入っている高校生に好意をもたれています・・・・・。 この文章だけ読むと別にいいじゃないか! って思われる方もいるかもしれません。 しかし、愛情表現が激しいのです。 バイト中に物を取ってもらうと、 かわいいね!とか早く俺の女になってよ! とか他のバイト仲間がいる前で大きな声で言ってきます。 もちろんたまたま2人になった時も・・・・・。 まだ、2人の時は、ましですが、バイト仲間がいる時は、 気まずくてしかたありません。 私には、付き合っている人がいます。 そのことも言ったのですが、 じゃぁ、分かれるまで待つからと言っています。 本当に気まずいんです。さらに、その男の子を好きな子がいて、 私に怒っているんです。私はどうしたらいいんでしょう・・・・・。

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • ビジネスパートナーとの付き合い方について

    現在、私(男・30代)と30代の男性一人と50代の男性の3人でビジネスを始めようと準備をしています。 私はアルバイトをしていて、他の二人は正社員として働いています。 私はアルバイトなので、シフトを変えやすいのですが、他の二人はそうは行きません。 なので私が動きやすいという事で、3人でビジネスを初めて3年間、私は何も言わずに 仕事をしてきました。 しかし、友達や家族から「何であんただけ動いてるの?いくらあんたが3人の中で動きやすいからって一人で全部やってるじゃん。おかしくない?」 と言われたのです。 ハッとしました。 他の二人は月1回や2回やる打ち合わせで意見は出してくれるし、叱咤もありますが、 色々話し合うのですが、結局は打ち合わせの時だけ、他の日に会ったりする仲間もいますが、 話をするだけで仲間が具体的に動いてくれることは余りありません。 いくら私より仕事が忙しいからって全くなにも動いてくれないのはおかしいと思っています。 でも人が良すぎる私は何も言えず…。 今回、打ち合わせで具体的に企画書を書くことになったのですが、それもなぜか 私一人で書くことになったのです。 仲間の二人は「書いたものを後で見せてくれれば色々意見をいうよ」 とは言っているのですが、私はそもそも「二人も企画書書いてよ!」 と思うのです。 そこで、私は勇気を振り絞って「皆さんもちゃんと考えてくださいね!私一人だけじゃなくて皆さんも真剣にやってください」 と言いました。 すると今まで何もしてこなかったのに仲間の一人が「毎日1分1秒欠かさず考えてるよ」と あきらかに冗談半分の答えが帰ってきました。 やってるのは全部私です。 これまでにいくつかビジネスを始めて失敗してきましたが、 経理から商品の発送、管理まで全部私がやってきました。 他の仲間は殆ど動いていません。 また、今回新しく決めたビジネスは飲食店ビジネスなのですが、それも お店が開店したらまず、私がバイトを辞めて働き始めて、お店が順調に行ってから 二人の仲間が会社を辞めて合流するとう話なのです。 となるとお店が潰れても痛くないのは仲間の二人です。 今働いている会社にいればいいのですから。 でも私は今のバイトを辞めてお店で働いているので、 お店が失敗したら私が一番リスクを受ける事になるのです。 なぜかどれもこれも私だけに責任がいくようになってるように感じてなりません。 3人でビジネスをやるのはいいんですが、こういう状態を改善するには、 仲間の二人にどうやって話をすればいいのでしょうか? それともこんな関係ではもうビジネスを3人でやるには難しいでしょうか?

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • どうすればいいのか分りません。

    どうすればいいのか分りません。 こんばんは。バイトで塾の講師してます。 他のバイトが、女の子二人と男の子一人に同時に教えてます。 そのバイトはその女の子たちを寵愛しており、それは別に良いんですけど、男の子がほったらかしにされています。 ちょっとやそっとのレベルではないです。完全に相手にされていません。 この前なんか、女の子達が時間通り来ていなかったんですけど、授業開始時間になったにもかかわらず、その男の子を全く相手にせず、あの子たちはまだ来ないのかと言いながら外をうろうろしていました。 女の子達が来てからも勿論その子達しか相手にしてません。 挙句の果てに、その男の子の事を、「眼中にない。はっきり言って邪魔。」と言っていました。 釣りか?と思われるかもしれませんが、本当です。本当に悩んでいます。 バイトである俺が口出しして良いのかわかりませんが、何とかしたいです。 社員にも言いましたが、スルーされてしまいました。 成績を上げようとしてお金を払って時間を割いて来てくれているその子とその子の親の気持ちをよくも踏みにじれるなと思います。 この場合俺に出来る事はないでしょうか。 ・このまま報告し続ける ・そのバイトに直接言う ・あきらめる このどれかしかないのでしょうか。

  • 成人式の贈り物

    バイト先の男の子2人が、来年成人式なんです 私は他のバイトの人達と、お金を合わせて、『みんなから』って感じでお祝いの贈り物をしたいな、と考えています バイト先は小さい店舗で、 従業員は全部で 店長、成人式の男の子2人、その他、私を含めて4人で、合計7人です そのうちの、2人の男の子を抜かせば、4人です 私は、ここの店舗でバイトを始めてからまだ日が浅く、約2ヶ月くらいです 他の人達は、私より断然、長いです 贈り物をしようか、という話は、店長からも、他のバイトの人達からも出てきていませんで、 私が、『大人になるお祝いしたほうがいいのかな』と思っています まだ、未定なのでわかりませんが、値段の貼らない物、を考えています 成人を迎える男の子2人は、現在、大学生です(2人とも) それとも、みんなで贈り物をすること自体が、変でしょうか? よくわからなくて困っています(変では無いとおもうのですが・・・) お返し物はなし、ということで、私は話を進めていけたらいいと思っています 贈り物をするとしたら、ネクタイピンとか、ちょっと良いボールペン(筆記用具系)などが頭に浮かびました 明日にでも、店長や、他のバイトの人達に聞いてみないとわかりませんが・・・ 成人を迎える、2人の男の子は、お酒はおそらく飲まないと思います ネットではワインなど進めてありますが、アルコールは駄目だと思います・・・ タバコも吸わない感じなので、ライター等も駄目だと思います ■バイト仲間からだったら、   一人、いくら程の金額をだしてもらうのが、相場なのでしょうか???   (2人同時に成人式なのです) ■ライター、アルコール以外に、成人式の贈り物としては、   どういうものが一般的でしょうか??? ■バイト仲間からの、成人のお祝いの贈り物自体が、変でしょうか??? バイト仲間は、正確な年齢はわかりませんが、 店長(男性)・・・多分30代後半 私(見た目は女性)・・・・店長より数歳若い Sさん(既婚者女性)・・・多分店長と同じか私くらい Hさん(既婚者女性)・・・多分店長より年上 Oさん(さ来年成人式の大学生)・・・18歳かな? この上記のメンバーで考えております アイディアがありましたら、おねがいしますm(._.)m ペコッ

  • こういう場合、女性はどう思いますか?

    今バイト先に気になっている女性がいます。 先日二人だけで食事に行きました。 複数人で食事等に行くことは良くあるのですが、その中で二人だけになるということは、稀です。 二人で食事に行っていたことは、他のバイト仲間には言っていませんでした。 しかし、先日バイト仲間の一人が二人で会っていた所を目撃してしまったらしく、バイト内に二人で会っていたと言う事実が広まってしまいました。 ここで質問なのですが、このような状況を女性はどう感じるのでしょうか?少なくともこちらの好意は向こうに伝わっていると思います。それを知った上で向こうも食事に来たと考えているのですが…。 向こうに好意がある場合と、好意が無い場合の、こういった状況に対する反応・気持ち等をを教えてもらいたいです。 なんだか分かりにくい感じで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • LINEで好きだと言われたのに。

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? それともやはり、僕に好意をもってくれているのでしょうか?