• ベストアンサー

世界の名所 切り絵

私は最近趣味で切り絵をはじめました。 だんだん腕も上がってきたのではないかと思います。 そこで、世界の景色・名所の切り絵をしたいと思っています。 腕が上がったといっても、まだまだ初心者なので、難しいもの(例えば、山・海のように水、空、雲が 多いもの)以外でお願いします。 切り絵の会に参加していて、来週の月曜までには下絵を完成させなければなりません>< ご協力お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname229
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もう遅いかもしれませんが回答します。 山ですが、富士山はどうですか? 山がだめならピラミッドなら簡単ですよ。

lovedoraemonzu
質問者

お礼

なるほど! なんで思いつかなかったんだろ! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空を眺めることが好き。

    空を眺めることが好きです。 白い雲や真っ黒な雲、青空。 風の匂いを感じながら空を眺めると大自然て良いなぁ~と思います。 山や海へ行きたくなる。 変ですか?

  • 最近、雲りが多いようですね。

    最近、雲りが多いようですね。 今の季節で、綺麗な写真が取れそうな、身近な、景色って、どういうような場所でしょうか? 海岸線?山?空?雲?  どんな花? 何か、おすすめが有ったら、教えてください。

  • 地震雲を見たかもしれないんですが・・・

    今日の夕方散歩していて、山を登ったんですが、景色を見たら、空に5本ぐらいの縦長の雲が伸びていたんです。真ん中の雲が細長くて黒くくすんだ色をしていて、両脇の雲が太めの白い雲でした。写真とっておけばよかったな。方向を確認して、今地図で見たら、発生地は多分神戸でした。また地震おきるんですかね。地震雲って本当に地震を予知しているんでしょうか?カテゴリーがよくわからないのでここにしたんですが。

  • 「空」や自然風景の美しさに毎度感動します。

    40代女性です。田舎生まれの田舎育ちで、山や海など自然の風景が目の前にあるのは当たり前でそれが美しいなんて思った事もありませんでした。 ところが最近、急に、山や海、森など自然の風景が美しいと感じるようになりました。 それもあまりの美しさに感動し、毎回写真を撮るようになりました。 街角で車から降りて写真を撮っている光景を、通行人に変な目でよく見られます。 「最近空が美しすぎて感動した」などと家族に話したら、やはり理解不能と言われました。 まず忙しすぎて空なんて見てる暇がないと、主婦の妹も言っていました。 特に美しさを感じるのはやはり空です。雲は毎日違うし色も形も。空と自然の景色(青と緑など)のコントラストに感動しています。 もう二度と同じ風景は観る事はできない!と思うと、写真を撮らないと落ち着きません。 色も形も季節によってもけして同じものは今後見れないと思うからです。 私はおかしいのでしょうか?

  • 3D 景観作成ソフト について。

    3D景観作成ソフトを探しています。 テラジェンというソフトが商用でも使え、素晴らしそうだったのですが、ダウンロード購入の方式と操作画面が英語なので後まわしにしました。押さえたい点は、 (1)宇宙、空、海、山等の景色がキレイに描きやすいもの。 (2)雲が流れたりするような動画を作れそうなもの。 (3)商用でも使えるもの。 (4)日本でパッケージ化して販売されていて操作画面が日本人向きのもの。 以上4点もありますが、よろしくご指南下さい。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • P900のお勧めPLフィルター教えてください

    ニコンCOOLPIX P900を購入したばかりです。 秋に紅葉を撮影したくて、PLフィルターを買おうと思っています。 ただ、選び方が分かりません。 カメラに関して知識は無く、フィルターの購入は初めてです。 「67mm PLフィルター」 で検索すると値段もピンからキリまであり、安いものは当然レビューを見てもあまり良く無さそうで… かと言って高いものを買うほどカメラに没頭するのかというと、そうではありません。 5000円前後までかなぁと思っていますが不十分でしょうか? そこでいくつか質問なのですが。 ・67mmのフィルターなら必ず装着できるのでしょうか? ・「サーキュラー」というものを選ぶ必要がありますか? ・「ケラレ」という言葉をよく目にしますが、薄枠を選ぶ必要がありますか? ちなみに私はが撮る対象は、雲、山、空、川、太陽、などを含む景色で、広範囲の景色を撮ることが多いです。 景色の一部を切り取って撮影することも多いですが、83倍までは滅多に使わないと思います。 特に、雲、夕日、朝日、夕焼け、朝焼けがを撮るのが好きです。 腕が無いのが問題だと思いますが、普段撮影しても思ったより暗いとか鮮やかではないと感じることが多く、PLフィルター常用すると変わってくるのでしょうか? お勧めのものがあれば教えてください。 お願いいたします☆

  • 面接の時に聞かれる趣味

    来週、中途採用の面接があります。 趣味や特技は聞かれると思うんですが、はっきりこれが趣味です!と言うものがありません。 好きな事はあるんですが、趣味と言っていいのか困ってます。 好きな事は 空を見る事。 雲を見る事。 花が好き。 音楽を聴くのが好き。 インターネット。 こんな感じなんですが、質問された時はどうすればいいか悩んでます。

  • 解説してください

    http://event.yahoo.co.jp/summer2006/odekake/index.html このネットからダウンロードした文句です。 (青い海、白い波、緑の山、白い雲……。夏は大自然が私たちを癒やしてくれる。大きな空の下で、きれいな景色を眺めれば、きっとステキな思い出ができるはず。二度と来ない2006年の夏を満喫できる場所を集めました。ぜひ大切な人とお出かけください。) この中の[二度と来ない]という言葉使いは、次回のこんな機会が有り得ないというニュアンスでしょうか。また、[大切な人]のニュアンスは分かりません、何かの人ですか。教えてください。 日本語を独学で勉強してる中国人です。

  • こんな場所知ってます?

    初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。