• 締切済み

こんな場所知ってます?

初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。

noname#9541
noname#9541

みんなの回答

回答No.8

まさに小笠原でしょう! ここは行ったら病み付きになってしまいます。 しかし東京といっても東京ではありません(笑) というのは東京から船で25時間かかります。 そして今現在は1週間に1往復しかしていません。 今年中にはもっと便利な船が開通するそうですが そうなると今度は観光地化されてしまう気がするので 条件に合うのは今がチャンスかもしれません! しかも社会人になるとなかなかいけない場所ですから (最低でも1週間の休みが必要です笑) ぜひ今のうちに行くことをおすすめします! 沖縄も素敵な場所ですが社会人になってもいけますからね^^ URLは小笠原諸島の母島というところのカメラマンさんのHPです。 私はこのサイトを見て小笠原に行きました^^

参考URL:
http://www.matsunaga-web.com/
回答No.7

東シナ海  ・長崎県五島列島にある『大瀬崎灯台』   ⇒灯台以外何もありませんが、斜面に寝そべってぼんやり海を眺めると良いかも?       夕日がきれいです この質問で頭に最初に浮かんだ所です  ・同じく長崎の『野母崎(ノモザキ)』の権現山展望台   ⇒長崎市中心部から近いので行きやすいかも 太平洋  ・伊豆の『石廊崎(イロウザキ)』   ⇒海を見ながらのんびりお弁当食べるのに良い    でも一人旅には?  ・千葉県銚子にある地球の丸く見える丘展望館   ⇒ちょっと違うかもしれないけど、都市部に近く行きやすい 星だけなら北海道中標津町(ナカシベツ)の『開陽台』がおすすめ 検索の際は『』内をキーワードにしてみてください

noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!検索してみたいと思いまーす(^^)

• m770
回答No.6

室蘭の地球岬。よく見ると津軽半島が見えてしまうがw。  断崖から見わたす太平洋はまさに絶景です。  どの他にも太平洋に落ち込んだ日高山脈の末裔の岩が点々と海に続く襟裳岬。義経を追って日本海の岩と化したアイヌの娘の伝説の神威岬。北海道にはいっぱいあります。  バイクでまわると楽しいよん!

参考URL:
http://www.nexus-w.ne.jp/studio-zen/tikyumisaki/t.index.html
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!バイクの免許持ってないのですが、歩きでまわってみたいです(^^)

noname#9541
質問者

補足

教えてくださったサイト、見てきました!夕焼けがとてもキレイでした!!めちゃ気に入りました、ありがとうございました。

• dhvuk245
回答No.5

お手軽に本州最南端の潮岬無料キャンプ場などはどうですか? 黒潮の影響でかなり暖かいし、キャンプ仲間も大勢います。

noname#9541
質問者

お礼

キャンプいいですねぇーしかも無料ですか(^^) 情報ありがとうございました!

• kirinko
回答No.4

私も大学卒業までに一人旅で47都道府県を踏破しました(女です)。 おっしゃるような条件で印象に残っている場所はたくさんありますが、あえてあげるなら、 波照間島(沖縄・八重山諸島)→民宿けだもと 黒島(八重山諸島・黒島) →民宿みやよし 小笠原・父島、母島 →ユースホステル 与那国島 宿泊施設名は、一人旅の多い、たのしい友達のできやすい宿です。 沖縄は本島や石垣島などの中枢島はどこへいっても人がいます。ちょっと足を伸ばすと、人より牛やサトウキビや海ばっかり、というところに出会えますよ。 夏なら北海道でお勧めのところもたくさんありますが、春の旅ですよね?

noname#9541
質問者

お礼

おー、わたしの大先輩ですね!わたしも日本横断したいです(^^)宿泊施設の名前まで教えていただきありがとうございます。ぜひ活用したいです。旅は春休みを計画しています。看護学校に通っているので、いけるときに行っとかないと、と思ってます。ありがとうございました!

• g_g
回答No.3

本当に空と海だけで、人が少なく、の~んびり出来るところがあります。しかも、東京都です。 小笠原諸島でーす。 ↓小笠原諸島のHP http://www.ogasawara-channel.com/ 一般的には主島である父島へ行きます。他の島は本当になにもないので、父島でのんびりするのがよいと思います。 ↓海の写真を探しましたが、いいものがありませんでした。 http://www.ogasawara-channel.com/photo_gallery/archives/000087.html でも、私は行ってきましたから、間違いなく、きれいな海です。 ここを訪れるのは、ほとんどがダイバーか釣り人です。そういう私もダイバーとして行ったんですけどね。 ダイバーも釣り人も、ほとんど船で海に出ているので、島内は観光客なんてあまりいません。 でも、島内に海水浴場があるんです。1日だけ、散歩しに行ったんですけど、ものすごいキレイな海と砂浜でした。しかも泳いでいる人がいないんです。貸切状態。わざわざ海水浴しにここまで来る人はいないんですねぇ。でも、来たらプライベートビーチみたいに使えますよ。 飽きたら体験ダイビングもいいですよ。ここにしかいない熱帯魚の「ユウゼン」というめずらしい魚も見れます。 他にも、天然記念物の「オカヤドカリ」とか、暗闇に光る植物「グリーンペペ」など、ここでしか見られない変わったものもあります。戦争時の砲台とかも・・・。 ただ、遠いんですけどね。私も是非また行きたいとは思っていますが、いったい何時行けることやら・・・。

参考URL:
http://www.ogasawara-channel.com/
noname#9541
質問者

お礼

関東は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。大都会(イメージ)東京にそんな場所があるのですねー。教えてくださったサイト見てみます。 ありがとうございましたー!

• dod1972
回答No.2

国内は、一人旅、電車とかバイクで、大方行きましたが、 やっぱり北海道になってしまいますね。その中でも、道東の厚岸~浜中間、霧多布岬とかですね。本当に、ここの景色は、ずーっと見たくなりますよ!! で、星空も申し分ないです!!

noname#9541
質問者

お礼

北海道ですかー、行ったことがないので行ってみたいです。ぜひ候補にしたいと思います。リサーチしまーす。ありがとうございました(^^)

• sumo
回答No.1

沖縄などはいかがでしょうか? 島もいっぱいありますし・・・。

noname#9541
質問者

お礼

沖縄は小学生の頃に一度行ったことがあるのですが、海がきれいですよね(^^) 空は、見てなかったような気がします…(^_^; また行きたいでーす。ありがとうございました!