• 締切済み

こんな場所知ってます?

初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。

noname#9541
noname#9541

みんなの回答

回答No.8

まさに小笠原でしょう! ここは行ったら病み付きになってしまいます。 しかし東京といっても東京ではありません(笑) というのは東京から船で25時間かかります。 そして今現在は1週間に1往復しかしていません。 今年中にはもっと便利な船が開通するそうですが そうなると今度は観光地化されてしまう気がするので 条件に合うのは今がチャンスかもしれません! しかも社会人になるとなかなかいけない場所ですから (最低でも1週間の休みが必要です笑) ぜひ今のうちに行くことをおすすめします! 沖縄も素敵な場所ですが社会人になってもいけますからね^^ URLは小笠原諸島の母島というところのカメラマンさんのHPです。 私はこのサイトを見て小笠原に行きました^^

参考URL:
http://www.matsunaga-web.com/
回答No.7

東シナ海  ・長崎県五島列島にある『大瀬崎灯台』   ⇒灯台以外何もありませんが、斜面に寝そべってぼんやり海を眺めると良いかも?       夕日がきれいです この質問で頭に最初に浮かんだ所です  ・同じく長崎の『野母崎(ノモザキ)』の権現山展望台   ⇒長崎市中心部から近いので行きやすいかも 太平洋  ・伊豆の『石廊崎(イロウザキ)』   ⇒海を見ながらのんびりお弁当食べるのに良い    でも一人旅には?  ・千葉県銚子にある地球の丸く見える丘展望館   ⇒ちょっと違うかもしれないけど、都市部に近く行きやすい 星だけなら北海道中標津町(ナカシベツ)の『開陽台』がおすすめ 検索の際は『』内をキーワードにしてみてください

noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!検索してみたいと思いまーす(^^)

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.6

 室蘭の地球岬。よく見ると津軽半島が見えてしまうがw。  断崖から見わたす太平洋はまさに絶景です。  どの他にも太平洋に落ち込んだ日高山脈の末裔の岩が点々と海に続く襟裳岬。義経を追って日本海の岩と化したアイヌの娘の伝説の神威岬。北海道にはいっぱいあります。  バイクでまわると楽しいよん!

参考URL:
http://www.nexus-w.ne.jp/studio-zen/tikyumisaki/t.index.html
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!バイクの免許持ってないのですが、歩きでまわってみたいです(^^)

noname#9541
質問者

補足

教えてくださったサイト、見てきました!夕焼けがとてもキレイでした!!めちゃ気に入りました、ありがとうございました。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.5

お手軽に本州最南端の潮岬無料キャンプ場などはどうですか? 黒潮の影響でかなり暖かいし、キャンプ仲間も大勢います。

noname#9541
質問者

お礼

キャンプいいですねぇーしかも無料ですか(^^) 情報ありがとうございました!

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.4

私も大学卒業までに一人旅で47都道府県を踏破しました(女です)。 おっしゃるような条件で印象に残っている場所はたくさんありますが、あえてあげるなら、 波照間島(沖縄・八重山諸島)→民宿けだもと 黒島(八重山諸島・黒島) →民宿みやよし 小笠原・父島、母島 →ユースホステル 与那国島 宿泊施設名は、一人旅の多い、たのしい友達のできやすい宿です。 沖縄は本島や石垣島などの中枢島はどこへいっても人がいます。ちょっと足を伸ばすと、人より牛やサトウキビや海ばっかり、というところに出会えますよ。 夏なら北海道でお勧めのところもたくさんありますが、春の旅ですよね?

noname#9541
質問者

お礼

おー、わたしの大先輩ですね!わたしも日本横断したいです(^^)宿泊施設の名前まで教えていただきありがとうございます。ぜひ活用したいです。旅は春休みを計画しています。看護学校に通っているので、いけるときに行っとかないと、と思ってます。ありがとうございました!

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.3

本当に空と海だけで、人が少なく、の~んびり出来るところがあります。しかも、東京都です。 小笠原諸島でーす。 ↓小笠原諸島のHP http://www.ogasawara-channel.com/ 一般的には主島である父島へ行きます。他の島は本当になにもないので、父島でのんびりするのがよいと思います。 ↓海の写真を探しましたが、いいものがありませんでした。 http://www.ogasawara-channel.com/photo_gallery/archives/000087.html でも、私は行ってきましたから、間違いなく、きれいな海です。 ここを訪れるのは、ほとんどがダイバーか釣り人です。そういう私もダイバーとして行ったんですけどね。 ダイバーも釣り人も、ほとんど船で海に出ているので、島内は観光客なんてあまりいません。 でも、島内に海水浴場があるんです。1日だけ、散歩しに行ったんですけど、ものすごいキレイな海と砂浜でした。しかも泳いでいる人がいないんです。貸切状態。わざわざ海水浴しにここまで来る人はいないんですねぇ。でも、来たらプライベートビーチみたいに使えますよ。 飽きたら体験ダイビングもいいですよ。ここにしかいない熱帯魚の「ユウゼン」というめずらしい魚も見れます。 他にも、天然記念物の「オカヤドカリ」とか、暗闇に光る植物「グリーンペペ」など、ここでしか見られない変わったものもあります。戦争時の砲台とかも・・・。 ただ、遠いんですけどね。私も是非また行きたいとは思っていますが、いったい何時行けることやら・・・。

参考URL:
http://www.ogasawara-channel.com/
noname#9541
質問者

お礼

関東は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。大都会(イメージ)東京にそんな場所があるのですねー。教えてくださったサイト見てみます。 ありがとうございましたー!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

国内は、一人旅、電車とかバイクで、大方行きましたが、 やっぱり北海道になってしまいますね。その中でも、道東の厚岸~浜中間、霧多布岬とかですね。本当に、ここの景色は、ずーっと見たくなりますよ!! で、星空も申し分ないです!!

noname#9541
質問者

お礼

北海道ですかー、行ったことがないので行ってみたいです。ぜひ候補にしたいと思います。リサーチしまーす。ありがとうございました(^^)

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 沖縄などはいかがでしょうか? 島もいっぱいありますし・・・。

noname#9541
質問者

お礼

沖縄は小学生の頃に一度行ったことがあるのですが、海がきれいですよね(^^) 空は、見てなかったような気がします…(^_^; また行きたいでーす。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気圧

    科学の質問です。 飛行機は、雲の上を飛びますが、乗客からみたら雲が景色です。でも、航空会社からしたら、乗客に空の旅を楽しんでもらおうと思うと、雲の下を飛んだほうが、乗客にとって景色もきれいだし、楽しい空の旅をすることができます。 そこで、質問です。 なぜ、わざわざ雲の上を飛ぶのですか?気圧の関係でしょうか? 教えてください。

  • 伊豆ツーリングでお勧めの場所

    原付で東京方面から下田方面へ一人旅を考えています。 行けるかどうかわかりませんが、旅の途中で、 「ここは景色がよかったよ」とか、「穴場だよ」というような、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。 寄り道していこうかなと考えてます。 静かな場所、きれいな海が見える場所などなど・・・ よろしくおねがいします。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • もう一度 津軽海峡冬景色

    前田真三さんという写真家の撮った津軽海峡の景色 青函連絡船が広い海を渡ってゆく ボォーという汽笛が聞こえてくるよな気がした 広い海に大きな雲 上野発の夜行列車が目指したのは この海だったのだろうか・・ 望郷という切なさを込めて渡る海 海の向こうにある ふるさと 冷たい冬景色の向こうに・・ この歌 やっぱり旅なんですよね 心の旅 浮かんでくる風景といい メロディといい 何となく日本的だと思いません? なんでだろう・・?

  • あなたの好きな場所(テンション上がる場所)!ってどこですか?

    みなさんこんばんは! 自分は何故か空港に行くとテンションが 上がります!  それと、好きな場所は鳥取砂丘です! 空と海と砂が癒してくれます。 悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって 思えるんです! 皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて 下さい。 海外、国内どこでもOKです! 別に自然や作られた場所などは 一切問いません。 何となく皆さんの好きな場所を 聞いてみたくなったので…

  • 沖縄の離島でおすすめありますか?

    沖縄の離島へ一人旅しようと思っています。 自然に癒されたいと思っています。 美しい景色をたくさん見れるところはどこですか? 海岸で夕日が綺麗に見れるところや、真っ青な海があるとこがいいです。 ちなみに運転ができないので自転車を借りてまわろうと思います。 よろしくお願いします。 20代女性

  • 最近、雲りが多いようですね。

    最近、雲りが多いようですね。 今の季節で、綺麗な写真が取れそうな、身近な、景色って、どういうような場所でしょうか? 海岸線?山?空?雲?  どんな花? 何か、おすすめが有ったら、教えてください。

  • 天気レーダー 雲

    星空の写真を撮りたいと考えているのですが、 現地が曇っていないか調べることが出来るサイトはありますでしょうか? 場所は国内になります。 天気予報を見れば雨雲はよく表示されているのですが、 普通の雲も分かるサイトだと助かります。 宜しくお願いします。

  • 海に行きたいです!

    私は横浜在住です、 来週海に行こうと思っています。 なぜ海に行く理由は、 私は空を眺めてるのが好きなのです一望でき、心が落ち着くので海に行こうかと思ったのです、 なるべく 神奈川県、東京都の近くで(千葉などでも)オススメの海.海岸と観光や楽しめる場所があったら教えてください まとまらなくてすみません。

  • 春休みに一人旅

    今年高校を卒業するのですが、大学に入学する前に一人旅をしたいのです。 海が見える場所をのんびりと2泊3日ほど過ごしたいのですが、どこかいい所はあるでしょうか? 場所は国内なら問わないのでよろしくお願いします。