• 締切済み

男性に質問です。

付き合いそうな男女がいたのですが、トラブルがあり離れ離れになりました。時間がたち、男性側の親友が連絡せろとしつこく言われ、女性は連絡先を消してしまっていたためすぐに連絡はできなかったのですが、どうにか探し連絡しました。 女性が電話して最初に自分の名前を言ったのですが(前はメールしていたけど、番号は教えた記憶がなかったので)、男性は「あー…」と言ったんです。その時は、あまり話しが出来なかったので、後日かけたら「誰かな?」と面白おかしく聞いてきたんです。実際誰だかわかっているのに、かけると、必ず誰かな?と聞かれます。 女性が最初に自分の名前を言ったのがショックだったのでしょうか? 昔は付き合えそうだったのに、久しぶりに喋った時、女性が他人行儀だったらショックですか?

noname#151774

みんなの回答

noname#153730
noname#153730
回答No.2

分かりにくいです。 あなたは男でしょうか、女でしょうか、友人でしょうか、第三者でしょうか。 あなたの文章は他人行儀な感じがして、あなたについて何か考えようという気持ちをそいでいきます。

質問者

補足

女性の親友です。

noname#155606
noname#155606
回答No.1

確かに他人行儀な対応をされれば嫌な思いをするでしょう。何だかその時に悔しい思いをしたのかも。二人の間にトラブルがあって別れたのをその親友も知っているはずですよね?なぜ余計なまねをするのか。 女性にしてもその時の嫌な思いがあるからよそよそしい対応になったのでしょう? 何だか男性の意地悪さもあるようだ。その女性も別れた相手とはかかわらないようにするべきだと思う。仲なおりしたければ男性も自分で言うべきだと思う。その男性も、他人行儀な態度にショックを受けるなんておかしいねえ。小者だね。トラブルの原因もその男ではないのかな?

質問者

お礼

トラブルというか女性の勘違いやすれ違いでギクシャクしたんです。 男性は、意地悪だし、小心者です。 親友は、付き合えばいいのにと言っていたので、仲が良かった時のことも、トラブルがあったことも、知っています。女性の仕事場(スーパー)まで何度も来たので。それで直接話すわけではなく、一方的に連絡すればいいのにと言ってきたんです。連絡して女性が他人行儀だったせいか、男性側が求めていた連絡を今度は連絡するなと一点張り。話しをしても返事は連絡するなと。かと思えば、見掛けると存在に気付いて欲しい行動をとるんです。 やはり他人行儀だったことがショックだったのでしょうか? 回答ありがとうございました。