• 締切済み

どうしたら・・・(泣)

 私は中学生なのですが、今、片思いしています。彼は先輩で、彼はいま高校生なので、めーーーーっったに会えません。私のこと、よく知ってないかもしれないし・・。いきなり告白!!っていゆうのも・・。って感じなんです.いまの私どうしたらいいんでしょう?お答えなどまってます!!助けてください!!

みんなの回答

  • hiyokokko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

 私は中学校をだーいぶ前に卒業しました。 その時好きな先輩がいました。 ふられましたが・・・。 それは置いといて。 歳をとってしまって今思うのですが、「後悔しないこと」ですよ! 思いっきり恋をすることです!! 中学生の頃の私に言いたいです。 アドバイスにもなりませんが、「質問」を見た時どうもこの事を伝えたくなって・・・。

accyan
質問者

お礼

本当ありがとうごさいます!!がんばりますp(*^▽^*)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです いきなり告白・・これは玉砕するからダメ。 地道な距離詰めをちゃんとしなきゃ。 中学が同じってことは家も近いんですよね だったら先輩後輩の仲なんで 電話して会ってもいいと思うんですけど もちろん仲介やくがいてもいい。 ある程度仲良くなれるようなきっかけ作りましょ そしたら、メールとかケーバン聞くこともできるでしょうし 先輩後輩の仲なら思ったよりも違和感無いはず まぁ在校中にやってるやもっとよかったけどね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

accyan
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!けど・・いきなり電話はできないんです。「失礼かな?」っと思っちゃうんです。けど、ホントありがとうごさいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.2

苦しい片思いですね。 さて、めーーーーっったに会えないとのことですけど、彼があなたのことをよく知らないのと同様、あなたも彼のことをよく知らないのではありませんか?それとも、彼のことは彼以上に把握しているのでしょうか? まずは相手のリサーチを始めてはいかがでしょう。恋する人の情報収集は楽しいですよ。

accyan
質問者

お礼

ハイッッ!!ありがとうごさいます!!友達など聞いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

確かにいきなり告白は無しですよね。 とりあえず… まずは気軽に話せるくらいにならないと いけないような気がします。 彼と共通の知り合いみたいな人は? 例えばあなたの友達で彼の知り合いみたいな人とか。 もしそんな人が思い当たるのなら その人に協力してもらわなければ ならないような気が。 もし共通の知り合いがいなくても 話しかけるきっかけになってくれる人が いるんじゃないですか。 もしいなかったら 自力で頑張るしかないなあ。 まあ焦る事なんて何もないんだから 気楽にいきましょー。

accyan
質問者

お礼

どーもありがとうごさいます!!がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑な恋愛…曖昧な答え…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。みなさんはこの告白の答えどう思いますか?

  • ちょい緊急です

    私は中学の時の同級生の方と付き合っています。 最近はその人と全然話していなくて正直冷めてい ます。 振ろうか迷っていますが向こうの4年間片思いで気になりこっちから告白し付き合うことになりました。 ですが今考えるとその人はタイプとかけはなれているんです。 高校生になり友達に紹介してもらった先輩と話しているうちにその人のことが気になり両片思い見たいな状態になりました。 今付き合っている彼氏になんて言ってお別れするのがベストでしょうか

  • 片思い

    私は今、先輩に片思いしてます。たまにメールをするのですが…あまり先輩からは、メールが来ません。最近…メル友になったばかりだし。中学以来会ってなかったから…無理もないかもしれないけど…先輩に告白するべきでしょうか?

  • 自己中な恋

    私は、高1です 同じ中学に通ってた先輩に恋をしています。すごくシャイで、優しい先輩で、私と趣味がすごく合います。今年同じ高校に入学しました。 中学で話す事なく卒業してしまったんですけど、諦められず友達にメアドを教えて頂いて、連絡を取るようになり、その後たまに人を挟んで会うことになったりもしました。 この前、好きな先輩と初めて二人でお出掛けしたんですけど、別れ際に告白しました。その後泣いてしまいましたが そうしたら、 会話 私:初めて見たときからずっと先輩が好きでした…先輩の気持ちを聞かせて下さい。 好きな先輩:そうなんだー!俺好きな人とかいないし、彼女とか今考えられないんだよね。高校で彼女作らないって決めたから。 今答えは出せないや、曖昧でごめんね 私:… 好きな先輩:俺が高校卒業する時、まだ気持ちが変わらなかったらまた言って(告白)してくれる? 私:はい 好きな先輩:今回二人で出掛ける楽しみだったし、また暇な時あると思うから誘ってね。 私:気まずくなるのは嫌です。 好きな先輩:気まずくはならないと思うよ。 私:これからも仲良くしてくれますか? 好きな先輩:それは俺からもよろしく!俺今は、振ることも出来ないしだからって良いよって言う訳にもいかないし。 私:これからも先輩を好きでいて良いですか? 好きな先輩:それは人の自由だから俺は何も言わないけど、人の気持ちも変わるからね。 で、そのあと少し話して駅でお別れです すごく泣きながら電車で帰って本当苦しかったです。 それは、今後私はどうしたらいいか、答えが曖昧で本当にわからないからです。 その次の日どうしても聞きたいことがあって、メールしました。 メール 私:あの今心配なことがあって先輩に好きな人が出来ないかです… 好きな先輩:まあ二年もあれば分からないねー。俺気が変わるの早いし、今は誰も好きじゃないだけでそのうちできるかもしれないしー なんだか、私縛られてしまう感じでどうしたら良いか分かりませんし、キープされてる感じがして…好きな先輩を忘れるにも同じ高校で難しそうです。それにずっと好きだったので… 相手が何を考えてるかもわからないですし… 今は同じ高校で、昨日の部活勧誘の時に好きな先輩がいて、目が合いそうになると最初私は恥ずかしくて目をそらしかけたのですが、これではずっとこうなってしまうと思い、次に目があった時、会釈したら目をそらされました。しかし、部活勧誘されてる私の周りをうろちょろしていて、たまにこっち見てたりという感じでした。 それで四回会釈した末、全て目をそらされてしまったのですが、私が友達と帰ろうと思って校門のところを歩いてたら、校門の近くのベンチに好きな先輩が座ってて、あっと言って会釈してくれました。 超嬉しかったです。 今の悩みは、このまま関係を遊んだり勉強したりして深めるか、ここで諦めるか悩んでます。それは、遊ばれるのが怖いからです。 この恋は脈あり何でしょうか? 何より今納得いかないことは、告白した後今は誰も好きじゃないだけでそのうち好きな人が出来るかもしれないしって言ってたことが意味がわからないです。だったら振ってほしかったですし。 結構困っててなるべく早くお返事くれると嬉しいです(>_<) 色々な人のご意見下さい。

  • 先輩へ告白

    中学生です!あたしは1つ上の先輩に片想い中です!でもその先輩とはメールのみで直接話したことはありません! なので本当は直接告白したいんですができないのでメールで告白しようと思っています! そこでどんな話の流れからどんな風に告白しようか迷っています。 「前から好きでした。付き合ってください。」 みたいなストレートがいいのかなぁとも思うんですけど何か寂しい感じもします! 私はこの告白は人生初です!なんで余計どうしたらいいかわかりません! どんな話の流れでどんな風に告白したらいいのかアドバイスお願いします(><)!!

  • この恋は脈有りでしょうか?

    私は、高1です 同じ中学に通ってた先輩に恋をしています。すごくシャイで、優しい先輩で、私と趣味がすごく合います。今年同じ高校に入学しました。 中学で話す事なく卒業してしまったんですけど、諦められず友達にメアドを教えて頂いて、連絡を取るようになり、その後たまに人を挟んで会うことになったりもしました。 この前、好きな先輩と初めて二人でお出掛けしたんですけど、別れ際に告白しました。その後泣いてしまいましたが そうしたら、 会話 私:初めて見たときからずっと先輩が好きでした…先輩の気持ちを聞かせて下さい。 好きな先輩:そうなんだー!俺好きな人とかいないし、彼女とか今考えられないんだよね。高校で彼女作らないって決めたから。 今答えは出せないや、曖昧でごめんね 私:… 好きな先輩:俺が高校卒業する時、まだ気持ちが変わらなかったらまた言って(告白)してくれる? 私:はい 好きな先輩:今回二人で出掛ける楽しみだったし、また暇な時あると思うから誘ってね。 私:気まずくなるのは嫌です。 好きな先輩:気まずくはならないと思うよ。 私:これからも仲良くしてくれますか? 好きな先輩:それは俺からもよろしく!俺今は、振ることも出来ないしだからって良いよって言う訳にもいかないし。 私:これからも先輩を好きでいて良いですか? 好きな先輩:それは人の自由だから俺は何も言わないけど、人の気持ちも変わるからね。 で、そのあと少し話して駅でお別れです すごく泣きながら電車で帰って本当苦しかったです。 それは、今後私はどうしたらいいか、答えが曖昧で本当にわからないからです。 その次の日どうしても聞きたいことがあって、メールしました。 メール 私:あの今心配なことがあって先輩に好きな人が出来ないかです… 好きな先輩:まあ二年もあれば分からないねー。俺気が変わるの早いし、今は誰も好きじゃないだけでそのうちできるかもしれないしー なんだか、私縛られてしまう感じでどうしたら良いか分かりませんし、キープされてる感じがして…好きな先輩を忘れるにも同じ高校で難しそうです。それにずっと好きだったので… 相手が何を考えてるかもわからないですし… 今は同じ高校で、昨日の部活勧誘の時に好きな先輩がいて、目が合いそうになると最初私は恥ずかしくて目をそらしかけたのですが、これではずっとこうなってしまうと思い、次に目があった時、会釈したら目をそらされました。しかし、部活勧誘されてる私の周りをうろちょろしていて、たまにこっち見てたりという感じでした。 それで四回会釈した末、全て目をそらされてしまったのですが、私が友達と帰ろうと思って校門のところを歩いてたら、校門の近くのベンチに好きな先輩が座ってて、あっと言って会釈してくれました。 超嬉しかったです。 今の悩みは、このまま関係を遊んだり勉強したりして深めるか、ここで諦めるか悩んでます。それは、遊ばれるのが怖いからです。 この恋は脈あり何でしょうか? 結構困っててなるべく早くお返事くれると嬉しいです(>_<) ご意見下さい。

  • この恋は脈有り?

    私は、高1です 同じ中学に通ってた先輩に恋をしています。すごくシャイで、優しい先輩で、私と趣味がすごく合います。今年同じ高校に入学しました。 中学で話す事なく卒業してしまったんですけど、諦められず友達にメアドを教えて頂いて、連絡を取るようになり、その後たまに人を挟んで会うことになったりもしました。 この前、好きな先輩と初めて二人でお出掛けしたんですけど、別れ際に告白しました。その後泣いてしまいましたが そうしたら、 会話 私:初めて見たときからずっと先輩が好きでした…先輩の気持ちを聞かせて下さい。 好きな先輩:そうなんだー!俺好きな人とかいないし、彼女とか今考えられないんだよね。高校で彼女作らないって決めたから。 今答えは出せないや、曖昧でごめんね 私:… 好きな先輩:俺が高校卒業する時、まだ気持ちが変わらなかったらまた言って(告白)してくれる? 私:はい 好きな先輩:今回二人で出掛ける楽しみだったし、また暇な時あると思うから誘ってね。 私:気まずくなるのは嫌です。 好きな先輩:気まずくはならないと思うよ。 私:これからも仲良くしてくれますか? 好きな先輩:それは俺からもよろしく!俺今は、振ることも出来ないしだからって良いよって言う訳にもいかないし。 私:これからも先輩を好きでいて良いですか? 好きな先輩:それは人の自由だから俺は何も言わないけど、人の気持ちも変わるからね。 で、そのあと少し話して駅でお別れです すごく泣きながら電車で帰って本当苦しかったです。 それは、今後私はどうしたらいいか、答えが曖昧で本当にわからないからです。 その次の日どうしても聞きたいことがあって、メールしました。 メール 私:あの今心配なことがあって先輩に好きな人が出来ないかです… 好きな先輩:まあ二年もあれば分からないねー。俺気が変わるの早いし、今は誰も好きじゃないだけでそのうちできるかもしれないしー なんだか、私縛られてしまう感じでどうしたら良いか分かりませんし、キープされてる感じがして…好きな先輩を忘れるにも同じ高校で難しそうです。それにずっと好きだったので… 相手が何を考えてるかもわからないですし… 今は同じ高校で、昨日の部活勧誘の時に好きな先輩がいて、目が合いそうになると最初私は恥ずかしくて目をそらしかけたのですが、これではずっとこうなってしまうと思い、次に目があった時、会釈したら目をそらされました。しかし、部活勧誘されてる私の周りをうろちょろしていて、たまにこっち見てたりという感じでした。 それで四回会釈した末、全て目をそらされてしまったのですが、私が友達と帰ろうと思って校門のところを歩いてたら、校門の近くのベンチに好きな先輩が座ってて、あっと言って会釈してくれました。 超嬉しかったです。 今の悩みは、このまま関係を遊んだり勉強したりして深めるか、ここで諦めるか悩んでます。それは、遊ばれるのが怖いからです。 この恋は脈あり何でしょうか? 結構困っててなるべく早くお返事くれると嬉しいです(>_<) 色々な人のご意見下さい。

  • どうすればぃぃの?(泣)

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 今度のクリスマスイブに告白しようと思います。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか?? 長文スイマセン

  • ヤり目?

    うちには片思いしている2つ上の 先輩がいて、夜中に遊びに誘われたので 二人で遊ぶことになりました。 公園で二人でいるときに、 先輩がいきなりキスしてきました。 うちは嬉しかったです。 そんで付き合う?みたいな感じに なったんですけど、先輩が 今ヤりたいと行ってきたので、 うちが拒否ったら付き合う話は なしになってしまいました。 あまりにも先輩がすねていたので うちは体を許してしまいました。 片思いの期間が長かったので、 うちはそれでも嬉しかったです。 しかもうち、処女で先輩に 処女あげちゃったんです。 そのあと、うちがちゃんと 先輩に告白したら考えさせて とゆあれました。 今考えるとこれってヤり目ですよね? うち、ほんとに馬鹿です。 もし先輩が告白おーけーしてきたら 付き合ってもぃぃんでしょうか。 ほんとに悩んでます。

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 先日違う学校の高校3年生とみられる人に手紙で告白しました。 中学生だけど考えてほしい・・・。みたいな感じで書きました。 メールのほうが向こうも返事しやすいだろうと思いメアドもしっかり書いておきました。 でも3日たった今日、まだ返事がきません。 前から好きで電車で車両が一緒だったのでたまにそっちを見たら目があったりして、友達からも「脈ありやて!」と言われてたので渡してみたのですが・・・。向こうはまだ悩んでいるのか、私のこと返事する価値もないと思っているのか、また他に理由があるのならなんなんでしょう? どんなことでも良いのでなにか教えてください!! 長い文ですみません!!

このQ&Aのポイント
  • 用紙のトラブルで多目的トレイから用紙の供給ができず困っている方へのサポート方法をご紹介します。
  • ご使用のパソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • ブラザー製品の用紙供給に関するFAQ情報を閲覧中の方への補足説明です。
回答を見る