• 締切済み

人間関係について悩んでいます。

kirari__01の回答

回答No.1

>>仕事もろくに出来ず、頭も悪いくせに命令ばかりしてきます。 どこにでもいる上司の典型ですが率直にいうと、どんな人でも上司という立場である以上は、 部下に命令を下さなければいけません。それも仕事だからですね。 質問者さんが逆の立場で同じように典型タイプであったとして、 仕事をこなせる部下でも、命令を下さなければいけない状況ならどうしますか? 自分はダメな人間だからといってその仕事を放棄しますか? そもそも上司と部下では仕事量も差があるはずですし、 質問者さんと同じ道を辿って今の地位に就いてるわけです。 「あの人はこの前私がミスしたことを叱責してたくせに、自分もミスしてるじゃない!」 なんて気にしてたら上下関係成り立ちません。 人間ですから性格の良い上司もいれば、悪い上司もいる。 合わなければ部下が我慢するか去るしかないのです。 どうしても言われたくないのであれば、 言われないよう完璧に仕事をこなすしかないと思います。 人間関係ばかりに気をとられず、割りきって考えるのも良いのでは。 しんどいですが頑張りましょう☆