• ベストアンサー

職場の朝礼憂鬱…どうすればいいですか?

仕事の朝礼が憂鬱になります。気持ち悪くなります。どうすればいいですか? 職場では一人きりで、他の職場のみなさんが楽しく会話してるのみると、自暴自棄になるからです。 今日も気持ち悪いのこらえて、指の皮をつねりました。 どうすればいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152702
noname#152702
回答No.2

なるほど… ふむふむ 独りぼっちなんですか… やっぱりね~わかりますよ(笑) 私の知人も貴男と同じ事を言ってましたから(^^; (何故か修正ばっかりしたがる頭の悪い友達ですけど…) 自分から聞かなくても、自分からペラペラしゃべってしまうようなお馬鹿さんでもありますけどね。 周りに誰も人がいないから、ネットにでも書かなきゃいられない、落ち着かないんでしょうね~ 私の友達は字が読めない人でもありますけどね(^_^)V 失礼しました、ごめんなさい、私の友達の話しです m(__)m 結論ですが: 聞き流して下さい 右から左へ! 参考にならないかも(^^; 因みに、"顔の皮"つねるのはナシかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

1.無職でも食べて行けるなら、今すぐ「辞める」。 2.「転職」を考える。 3.朝礼は、右から左に聞き流して、「気持ちいい事を考える」。 4.「気にしないで」働く。 5.その他。 ↑ 色々、「選択肢」は有ると思います。 別に、「喰うに困る」なら別ですが、憂鬱になり気持ち悪くなる職場で長く働くこと考えなくてもいいと思いますけどね。 まあ、「指の皮つねる」くらいで我慢出来るなら、大した問題でも無いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場・朝礼で。

    今の仕事に就いて3ヵ月目です。 その職場の今日の朝礼で、同期採用の女性から「係長!○○さん(私のこと)は、お客様からの受け付け業務だけしかしていないので、他の仕事のことが全然解っていません!お客様から受け付けたことが、その後どのように進んでいくか知らないから、仕事の流れが解っていません!○○さんにも他の仕事をさせてください!」と言われました。 言われた私は胸糞悪くて仕方ありません。 ・同期採用とは言え、彼女は私より20才年下。  娘のような歳の彼女の物の言い方にムカッ! ・なにもわざわざ朝礼で声高々に言わなくても、  係長に直接言えば良いことなのでは…ムカッ! でも彼女の言っていることは事実だし、彼女が、そんな言い方をしたくなるくらい、私は仕事が出来ないし…。 彼女は仕事、完璧です。 それに、彼女の言葉にムカついているのは私1人であって、周りの人が「彼女の言い方ひどいよねぇ~。」なんて言っているわけでもないし。 彼女が朝礼で言ったことを「ごもっとも」と受け取れず「なんで朝礼で言うのよ!言葉選んでよ!」と思う私が間違ってる? みなさんが私の立場だったら、どのように感じますか?

  • 毎朝の朝礼のやり方について

    私が働いている会社では、毎日朝礼をやっています。 各課の代表の者が業務連絡をしていき、最後「今日も1日がんばりましょう」で締めるものでした。 がしかし、今日いきなり上司が「明日から毎日一人が、何かを話するようにしていきましょう。話す内容は何でもいいです。仕事の話でもいいし、みんなの為になる話でもいいし、プライベートな話でも構いませんので、明日から1日一人、順番に話をしていくことにします」って言ってきたのです。 この朝礼の内容、やり方について、どう思いますか? そもそも朝礼をする意味って何ですか? 他の会社はどのような朝礼をしているのですか? 私は朝礼で何を話すればいいのか、悩んでいます。 いいアドバイスをいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の朝礼にて

    職場での対応について何点か質問です。 この度平社員から製造現場の課長に昇進しました。35歳です。自分で言うのもなんですが当方口下手吃音持ちで人前で話したりパートさんに接するのが苦手です・・・ 仕事が暇気味で4/26~5/7まで会社都合で連休になりました。 5/8の朝礼で皆さんならどういったことをいいますか? 私的には「長い間休みに入ってたので機械関係を扱う際注意してください」みたいなこといったほうがいいのか又言ったとしても若輩者が何を言ってるんだと思われるか悩んでます。 最近朝礼で物事をしゃべるのが嫌になってきてます。 (1)皆さんなら何かいいますか? (2)言う場合なんて言いますか? (3)毎朝の朝礼でどんなことを言ってますか?

  • あなたの職場の朝礼について教えてください

    私の職場についてですが、 8時55分にチャイムが鳴り、他の部署のあるフロアに集合。 点呼というが、実際には誰が直行・早出なのか部署毎に言う。 朝礼当番が一言話す。(実際には連絡事項が誰かにあるか尋ねて、無ければ朝礼は終る) 部長以上が話(売上げや、業界の事、社内予定など)があれば数分聞くが、中にはボソボソ喋っていて聞こえない事もある。 派遣の社員は朝礼に出ているものの、陰になっている場所で立っている。 社員も、ボーっと下を向いてる人が多い。(小さい声で聞こえないのも理由の模様) 私は朝礼当番になった時は、声は端の人にも聞こえる様に心がけていますが、多くの人は全く見ていない。 社員の声が小さい場合は、たまに指摘はあっても、ボソボソ話す上司に対しては誰も指摘しない(できない?) 長くなりましたが、こんな状況です。 朝礼が形式的なものであり、意味が薄くなっているのを感じますが、この繰り返しです。 皆さんの職場ではどんな朝礼でしょうか?何か不満や疑問に思う事は感じていますか?

  • 職場の朝礼で「ひとこと」いわなければならない

    職場の朝礼の際に、交代で「ひとこと」いわなければ ならないのですが、ネタがありません。 いつも同じようなことばかりいってるんですが、 あまり目立たずさらっとながせるようなひとこと 何かないでしょうか。 ひとことは、仕事のことでもいいし仕事以外のニュース とか何でもいいんですが・・・ 明日が順番なんですが今日は特に変わったニュースもなさそうなので・・・

  • 職場に馴染めず憂鬱です

    新しい職場に配属されてから2ヶ月くらい経ちます。仕事の内容は、日々覚えてきたものの…日が経つにつれ、話が出来そうな人がいない事が悩みになってきました。人間関係もギスギスしているわけではないのですが、どうも馴染めないのです。もう少し時間が経過したら変わるのか? それとも、2ヶ月経てば、その職場が自分に合うか合わないか? ハッキリ分かるものなのか? 毎朝憂鬱で仕事に行きたくないし、悩んでしまいます。 今の職場は、自分から面接を受けたのではなく、前に働いていた所の契約期間が終わる事により、会社から配属された職場です。 毎日フルタイムで働く職場なのに、この先も憂鬱なら、他を探した方が良いのでしょうか?是非、アドバイス下さい。

  • 職場での挨拶憂鬱 どうしたらいい?

    職場の挨拶が凄く憂鬱なんです。私の職場は一人で何も助けてくれない、むなしいと思えてくるんです。 毎日挨拶していた頃、凄く具合悪くて帰ろうとした時、おはようと挨拶してきて具合悪くても 挨拶なんて毎日挨拶しても助けてくれないんだとショックを受けてそれ以来、挨拶が憂鬱になりました。 皆さんはどう思いますか? アドバイスなどをお願いします。

  • 職場挨拶するのが憂鬱

    職場の人におはようとか挨拶するのが憂鬱です。私職場一人だし、何かあったとしても助けてくれないし、嫌なんです。本当はいけないことなんですけどね(;_;) アドバイスなどお願いします。  体調や精神にも悪い時でも助けてくれないし、知らない職員に挨拶された時に泣きそうになったことがあります。皆さんでしたらどうしますか?

  • 朝礼で目標を言う、について

    五月上旬に新しい職場に就いたのですが、 その会社(製造&塗装)は朝礼で毎日、一日一人順番に今日の目標を発表する。事になっています。 私は、人前で話すのが何より苦手で苦痛ですし大きな声を出すのも苦手です。 朝礼当番の日には朝から憂鬱で会社に行くのも嫌になってしまいます。 この前、一度だけ自分とこに回ってきました。 その時は、前日にどんな風に目標を言ようか決めてたので、スムーズに言えたのでよかったのですが、 毎回、同じなような目標言えませんよね(苦笑) ・どんな目標を言ったらいいか凄く困ってます。 前回は、みんなで協力しあって作業に取り組みましょうみたいな風に目標を言いました。

  • 朝礼でスピーチ。何を言ったらいいのか

    来月から朝礼で毎日一人ずつ順番に短いスピーチをすることに決定しました。 わたしは、人前で話すのが何より苦手で苦痛です。 今から憂鬱で会社に行くのもいやになってしまいそうです。 月に一回程度順番が回ってきそうです。 でもこんなことで会社に行くのがいやになってしまいたくないし、できることなら少しでも聞いている社員に楽しんでもらいたいです。 朝礼でスピーチをしている方はいらっしゃいますか? どんな話だと興味を持ちますか? その他、人前で話すのが苦手な私にアドバイスください。