• ベストアンサー

人名の読み方

DeeAnnaの回答

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

Xi(第一発音) Lin(第2発音) でシー・リン が近いかと。 中国語を日本語読みにするのは、とても無理があると思います。(苦笑) 中国語の発声は一つの文字につき、4通りあり、 第一 (音程変化なし) 第二 (音程変化上がる) 第三 (音程変化・下がって上がる) 第四 (下がる) となっております。

AND2422
質問者

お礼

なるほど、確かに無理があるようですね(苦笑)。ありがとうございます。 勉強になりました。