• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷時に横線が入ってしまいます・・・

CanonのPIXUS850iを使っています。 普段は気にならないのですが、写真を印刷すると7mm間隔くらいの白い横線(そこだけ色が出ていない?)が入ります。デジカメからでもスキャナーを経由しても同じです。 念のためにヘッドの位置調整をして、「ノズルチェックパターン印刷」をしてみましたが、どれも同じように横線が気になります。 今年の8月に買ったもので、これまではそんなことはありませんでした。つい最近年末の写真整理をしていて気がつきました。 修正するにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数484
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)

原因は分かりませんが、多分、プリントヘッドのうちの一部のノズルが詰まっていると思われます。 「ヘッドクリーニング」を何回かした後に、再度「ノズルチェックパターン印刷」を試してみて下さい。それでもダメなら修理ですね。8月にご購入なら保証期間内でしょうから無料で済むと思います。ただし、プリントヘッドは、どうやら「消耗品」らしいので2回目からは有料になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

すいません。URLが表示できないようなので・・・汗 これらをチェックしてください (以下、サポートページより抜粋) ・インクタンクが浮いていませんか?(独立インクタンク採用機種) ・インクタンクのオレンジテープの剥がし忘れ、剥がし残りがありませんか? ・プリントヘッド(ノズル)が詰まっていませんか? ・インクの使用期間を過ぎていませんか? ・新しいインクタンクで試してみる ・電源ボタンで電源を切る前に電源プラグ(コンセント)を抜いていませんか? ・詰め替え用インクを使用していませんか? ・印刷内容が印字保証(推奨)領域内に収まっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

以下のURLを読んでためしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

共感・感謝の気持ちを伝えよう!