- 締切済み
医療関係者に御伺い致します。
脳脊髄液減少症は外傷性ショック等により骨に1mm以下の極々小さな複数の穴から液体が出て脳圧低下と脳が液体から露出する事による症状、頭痛、目眩、平行感覚が保てない…、 理屈から言えば、その小さな穴を塞いで液体を補充すれば問題無いのでは?…。 歯医者が虫歯を削った後に塞ぎますね。歯も作りますね。 あれを上手に使えませんか?…。 穴の場所も大きさも解ってれば…。 駄目ですか?…。 名前を忘れてしまいましたが、あの料金ばかり掛かり、塞ぐ可能性は五分五分以下の方法しか無いのしょうか?…。 穴を塞ぐ方法を教えて下さい。 又、どうすれば医療費が控除又は免除されますか?… 直ぐに治したいが経済力も体力精神力も無く困ってます。 何卒、宜しく御願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kkkkion
- ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1
脳脊髄液減少症自体、本当にあるかどうかわからない病気です (いや、ロジックもわかりますし、本当にそうである人もいるのは認めます) 医者の9割は「ああ、あれね」といって苦笑します ぶっちゃけ病名作ってそれで儲けようって人たちもいます。 確定診断もあてになりません 治療法についていうと、ブラッドパッチも、他の方法もあてにはなりません 私なら五苓散をお奨めしますが、自己責任でどうぞ。 あと、はっきりいって脳脊髄減少症で医療費控除などされたら、迷惑です。 とりあえずはセカンドオピニオンをお求めになられることを推奨します
お礼
御回答本当に、ありがとうございました。 医療控除は国に取っては迷惑かも知れませんが病んでる患者に取っては切実です。 国は考えて欲しいですね。