• ベストアンサー

この魚はなんて名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

「アカヒレ」です。 熱帯魚ではなく温帯魚です。 成魚の体長は4.5cm程度。 中国、ベトナム、タイがホームグラウンドのコイ科の小型魚。 飼い込むと魚体がゴールドメタリック、ヒレが赤く染まる、なかなかの小型美魚。 弱酸性~弱アルカリ性の軟水~中硬水まで、飼育水質の適応力は広い、丈夫な魚です。 人工飼料(メダカの餌)にも良く餌付く魚です。 http://webaf.biz/2006/11/post_100.html http://www.e-select.st/shop/regalo/akahire.html

shinokkuma
質問者

お礼

ありがとうございます!(T^T。) 今日から飼い始めました☆