• ベストアンサー

引越し前に電気の契約をしたいけど分かりません・・

mike9999の回答

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.3

私の経験では・・ですが 入居してブレーカーを上げて 電気を点けてみて (普通はこれで電気は点きます) そのあと、室内に置いてある東京電力のハガキ(使用開始届のようなもの)に記入して ポストに投かんすれば手続き完了です。 そのあと、金融機関で自動引き落としの手続きをするっていう感じかな。 ネットのページで「現地の点灯確認」については 実際に入居してから届け出る方が多いので 点灯するかが分かる人が多いから載っている事項でしょうね。 質問者様の場合は 未入居ですから「未確認」で良いと思いますが 実際に入居してから 手続きしても良いと思いますよ 通常のアパートやマンションであれば 部屋に入ってブレーカーを上げれば電気は点きますから(^^) ガスのように「立ち会い」をしなければ使えない物とは違います こんな感じでお答になりますでしょうか?

noname#185266
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。