• ベストアンサー

メガネ販売店、人気は

40代の主婦です。初めてこの年で視力の低下の為、近眼と乱視用メガネを誂える事になりました。眼科医院で検眼をうけてから販売店へ行こうと考えていますがウチの近所は大型メガネチェーン店が多く、どの店が種類、価格の面で良いのか全くわかりません。友達や仕事仲間に聞いても評判はマチマチです。恐らく将来は遠近両用メガネに買えることになるかもしれないのでメガネについて詳しい方々にお聞きしたいのです。ちなみに近所の店はメガネスーパー、メガネの三城、メガネの愛眼です。よろしくお願いします

noname#164702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もし眼鏡を必要な時だけかけるだけなら、低価格のZOFFやJINSなどがおすすめです。 ZOFFやJINSは自社でデザインを手掛けているのでおしゃれな眼鏡でもとてもリーズナブルです。 (眼鏡は大半はレンズにお金がかかります)

質問者

お礼

返答ありがとうございます。JINSは地下鉄に乗れば行ける範囲で少々気になっていたので近い内に行ってみようと考えてます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 和真さんがあれば一番親切だと思います ただ度数にもよりますが 均一店である程度混んでいて店員さんが入れ替わらない(やめたりしない)お店が良いです 結構短いサイクルで店員さんが入れ替わることが多く 当たり外れが大きくなりますので まずは下見(フレームを見たりしながら)してお店を吟味した方が良いですよ 下見でも声を掛けてくれた感じとか まったく無視していないのであれば感じが良いお店。といえると思います

質問者

お礼

返答ありがとうございます。残念ながら和真はないので地下鉄でJINSへ行ってみようか?と考えております。私の視力の事で(左右の視力に差が開き過ぎ)なので店員さん泣かせになりそうなので経験豊富な方に見て頂けたらうれしいのですが。