• ベストアンサー

移動中寝れない

僕は電車とか飛行機の移動中に座りながら寝ることができません。一度も座りながら寝れたことがありません。寝れないので、移動中すごいしんどいです。移動中寝れない体質って治すことってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.2

寝なければいいのです。 わたしも眠れません。昔は汽車の席、バスの席では眠れたのですが、今はまるで駄目です。 昔は酔わなかったのですが、今は乗り物酔いがひどいです。 長時間の飛行機が一番暇です。エコノミー症候群を気にして歩き回ると目的地に着いてから、 頭がボ~~~ッとしています。なので、眠る行程の時(夜間飛行)などは、目をつむっています。 それだけでも疲れはかなりとれます。 寝台車は、完全に乗り物酔いです。吐き気が止まりません。 どうしようもない時は廊下に横になります。 記憶が飛ばない程度に薬に頼るしかないです。 酔い止めと称して、睡眠導入剤、酔い止め薬、風邪薬、解熱剤をまとめて飲むと、 機内で寝られます。(意識を失いますかな) 3~4時間、記憶が飛びます。 家でもあまり寝られません。ハルシオンを常用しています。 次の日何も予定がなければ、服用しないで寝ます。 寝不足なら昼寝ればいいのですから。 今も薬を飲んで眠気が来るまでの間に書き込んでいます。

その他の回答 (1)

• ogram050
回答No.1

良いのではありませんか? 前後の事が気になって寝れないのでは?真面目なんでしょうね。根っからの真面目体質なんでしょう。 シートを倒し、脚は伸ばしてリラックスしかないですよね。何も考えずリラックスするだけでも疲れは違いますよ。寝ろう寝ろうとせず脚を伸ばしリラックスですね、体がリラックスして頭も落ちいてくると寝れるもんですよ。考え過ぎない、精神的に落ち着きリラックスですよ。