• ベストアンサー

パリからプラハへの移動方法

パリからプラハへの移動方法でお勧めの方法はありますか?飛行機でも電車でもいいので良い方法があったら教えてください。できれば安い方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

時間を優先するのなら、 エールフランスやチェコスロバキア航空で飛ぶのが一番手っ取り早いです。 チェコ航空のほうが料金は安いと思います。 どちらも2万円はかからないと思いますが、 空港から市内の移動を考えるとやや面倒ですね。 特にプラハではタクシーは使えないに等しいですから。 鉄道で行くほうが時間と予算はかかりますが、 1・出発の日の夕方までパリ市内を観光できる 2.寝ているうちに着いてしまう 3.空港までの移動もないので便利 4.ホテル代が1泊浮く こんなメリットがあります。 2等で行けば2万円弱でしょう。 パリ東駅発  17:09 マンハイム着 20:16 マンハイム発 21:16 プラハ着   08:18 こんなスケジュールです。 パりからマンハイムまでのICEは人気路線です。 現地に着いたら早めに予約して下さい。 マンハイム以降はCNL(シティナイトライン)なので、 ゆっくり寝れます。この列車は要予約です。 一番安いのは夜行バスのようにリクライニングできる2等車。 追加料金は500円程度。 次はクシェットという4~6人の相部屋の簡易寝台が+3500円。 優雅な個室は約10,000円ですが、施錠してぐっすり眠れますし、 無料で使えるシャワーも着いています。 個室は1~3人で使えますし、 人数が増えてもあまり個室料金は変わりませんので2人以上ならおトクです。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。ヨーロッパの電車は良いですよね。検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

できれば安くということであれば、格安航空でしょうか。 Sky Europe http://www2.skyeurope.com/en/ smartwings http://www.smartwings.com/home.php?lang=en 1ヶ月前なら100ユーロ未満の物も見つかりますよ。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。