• 締切済み

パリからフランクフルト

来月にパリからフランクフルトへ飛行機で移動したいのですが、50ユーロ位のチケットを探していますが、何処のエアラインのサイトを見ても見つかりません。皆さんはどの様にして行かれるのでしょうか?電車のみですか?サイトのみで予約したいと思っています。もし何か良い情報をお持ちでしたら教えて下さい!宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• TonyB
回答No.4

パリ-フランクフルト、パリ-シュトゥッツガルト共にAir FranceかLufthansaがメインで格安会社の出番がありません。(AF、LHとも往復なら安くはなりますが) そこでフランクフルト近郊のややマイナー空港を見てみると・・・ Frankfurt-hahn空港は路線なしでした。 Koeln-Bonn空港ならどうでしょう? germanwingsでパリ-ケルンで見ると16~139ユーロとばらつきはありますが、50ユーロ以下で見つかります。 ケルン空港からケルン中央駅まではs-バーン(近郊線)で15分ケルンからフランクフルトまではICEかICで約1時間です。 フランクフルト空港に比べて1時間弱のロスですが大差はないと思います。(本当の目的地がフランクフルト市内だとしての話ですが) パリ-ブリュッセル-ケルン-フランクフルトは、タリス、ICEを乗り継いで5時間、空港までのアクセス空港での待ち時間を考えると、時間的には飛行機とは遜色はないのであとは値段で考えましょう。 老婆心ながら空港までのアクセスや空港税・使用料(チケットを買うときに払ってしまいますが)も結構ばかにならない費用です。 確かアイルランドにお住まいでしたよね。 老婆心ながら、 たとえばロンドンからパリに行くとしても、 格安で片道99ペンスといっても実際の支払いは15ポンド以上で、空港までのアクセスを考えると片道30ポンド以上になってしまいます。これだとユーロスターの往復59ポンドの方が安いんですよね結局。時間もユーロスターの方がトータルで見ると短くて済むのです。 意外と空港までのアクセスの時間と費用を忘れがちなのでよくご検討を。

参考URL:
http://www7.germanwings.com/
hhokkaidou
質問者

お礼

参考になる回答有難う御座います。いつもお世話になってます。。。。

• medica
回答No.3

こんにちは。 現地にお住まいの方でしたらごめんなさいなのですが、 日本からANA(NH)でパリへ行き、「ヨーロピアン・エアパス」で欧州一区間追加できます。スターアライアンスでフライトすれば http://www.staralliance.jp/product/product02a.html のように格安でフランクフルトまで飛ぶことが出来ます(帰国すれば最低3区間のフライトとなり、この券を使うことが出来ます)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/product/product02a.html
hhokkaidou
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座います。日本からの時に参考します。

• tokimune
回答No.2

日本でパリの航空券を買うとき、パリ、プラス 2区間という航空券があります、現地で買うより安い場合があります、旅行会社に相談してみては!

hhokkaidou
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座います。

• j2000jp
回答No.1

↓のサイトで色々見てみましたが、格安系は飛んでないみたいですよ。 LHで110ユーロくらいのはありましたけど。

参考URL:
http://www.etn.nl/lcostair.htm
hhokkaidou
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座います。