• ベストアンサー

ヨーロッパ安旅行

6月に何とかローマ、ミラノ、パリ、フランクフルトの順に旅行したいのです。が、イタリア国内を飛行機で移動する為、アリタリア航空以外で安くチケットを購入できる方法はありませんか?ローマからミラノへを探してみたら380ユーロ以上で、それ以外の国、アイルランド、イギリスなどを回るのに50ユーロほどづつしか払ってないので、何とかしてその程度で収めたいと考えています。他、ミラノとパリそしてパリとフランクフルト間も安いチケットを購入出来ませんか? 旅行者は親子2人でバス嫌いで電車はユーロスターのみOKです。いい方法をご存知でしたらアドバイスを宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TonyB
回答No.1

ローマ-ミラノ間ははユーロスターでもいいのですよね。 それなら所要時間4.5時間と、空港までのアクセスを考えると飛行機と遜色ないし、普通料金でも50ユーロ以下ですよ。 http://www.trenitalia.it/ ミラノ-パリ間は、easyjetなら50ユーロ以下で見つかります。 http://www.easyjet.com/ パリ-フランクフルト間が厳しいです。パリ-ベルリンだと選択肢が多いのですが、なかなか安いフライトが見つかりませんでした。 パリ-ドルトムントだとeasyjetで8ユーロ以下でもフライトがあるのですが、パリ-ドルトムント-フランクフルトと言ってもかまわなければ、税その他込みで50ユーロで行けるのですが・・・。 ただそのくらい時間をかけるならパリ東駅からフランクフルトまで鉄道で行っても6時間ちょっとだから、そう変わらないかもしれません。

hhokkaidou
質問者

お礼

ご回答誠に有難う御座います。きっとプランを立て直した方が良いのかも。。。と考えてます。easyjetを忘れてました!もう一度いろいろ探してみます。