• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴェネチアからパリへの陸移動に関して

3月にヨーロッパへ行きます。ベネチアからパリへの移動を夜に考えています。飛行機で考えていましたが、安い航空券ではパリに着くのが23時半着と遅くなるため、夜行列車でパリに早朝に着くのがあればそれで移動しようかと考えています。けどいくら探してもイマイチその区間でのことが分かりません。値段的にもなるべく安く行きたいのですが。。。もし格安航空券でももう少し早くパリに着くのがあれば、それでも構いませんが、泊まるところなどを考えると夜行列車の方がよいかと。ちなみにシャルルドゴール空港に友人が早朝6時着の飛行機で来るのでなるべくそれに近い時間には空港へ向かいたいと思っています。 些細な情報でも良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ベネチア~パリは直通の夜行列車がありますが、パリ着が朝8~9時台です。 早朝ではないですね。 乗車日によって、ダイヤが違うかもしれません。 パリ・オルリー行きのフライトなら、朝と夕方にMyAirの便があります。 料金は日によって違うと思いますが、3月中旬ので75ユーロくらいのようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! その夜行列車っていくつか種類あるんですかね?? 例えばTGVだとかそーいった感じで。。。 列車の名前とかサイトをご存知でしたら、教えてもらいたいのですが(><) どうかよろしくお願いします。