• 締切済み

パリへの格安直行便・パリ→マルセイユの飛行機移動・機内での過ごし方を教えてください。

初めての海外旅行でフランスに行く計画を立てています。 行き先は、パリと南フランスのトゥーロンです。 トゥーロンへは ・パリ(飛行機)→マルセイユ空港→TGVでマルセイユ駅からトゥーロン(TGVでこの区間は3800円の様ですがよくわかりません・・) でも、マルセイユ空港と駅の移動距離が調べられなくて・・。 ・TGVでパリ→トゥーロン これは乗り換えがあるのでしょうか? どちらのパターンがよいのか悩んでいます。 値段が抑えられるのは飛行機+TGVですよねえ? でも、飛行機が遅れるというのも聞いたことがあるので、直でTGVで行くのとあまり差がなかったというのもネットで見たこともあります。 あと、無料2フライトというのがあるようですがどう利用できるのでしょうか? 日本からパリへは、直行便にするつもりなのですが、どこの航空会社がおすすめでしょうか? 個人的には、エールフランスをよく耳にするのでよいのかな?と思っているところです。 機内での過ごし方も詳しく教えていただけると助かります。 あと、航空券のみで予約する場合、エールフランスのHPで予約するのと、HISの旅行店で予約するのはどちらが安いでしょうか? 航空券とTGV乗車券が一緒になっている(サービス?)ものもある?とか見たことがあるのですが。 全くの初めてなので飛行機の中で1泊過ごすことも未経験なため、すみませんがいろいろアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47477
noname#47477
回答No.4

#1です。もう少し加えます。 エールフランスをよく耳にするのでよいのかな? →日本・フランス間で最も便数が多く、席数が多いので希望の日にちが取りやすい。 →エールフランスのHPのWEB予約は、希望日の前後の料金が出てくるので比較しやすい。 →日中発のAF279/275便には、日本人CAが半数乗務しているので、機上でも言葉の不安がない。(例外は、夜発のAF277便、フランス本国と海外県のカレドニアを結ぶ路線なので日本人CAは少数。) 無料2フライトというのがあるようですがどう利用できるのでしょうか? →販売条件によって異なりますが、エールフランスのHPのWEB予約の場合は、パリでの途中降機は1回まで無料です。マルセイユまで往復2フライトを付けて、行きか帰りかどちらかがパリ同日乗換えの場合は同料金です。2回ともパリで途中降機する場合は+2万円です。 機内での過ごし方は、こういう風に過ごすと快適 →エールフランスの場合、食事時間以外のドリンクサービス等は、セルフサービスになりバーまで取りに行くので、席は通路側のほうが便利。 →ほとんどの人が、パーソナルビデオを見て過ごしているみたいですが、太郎はいつもアペリティフの時からワインを飲んで寝てしまっていますので。。。 

noname#101527
noname#101527
回答No.3

はじめまして。もし初めてのヨーロッパなら日系の航空会社がいいですよ。確かにエールフランスなら乗ったときからフランス気分が味わえますが、日本人CAさんが多いほうが、フライト中何かと頼みやすくて快適です。私も、旅行のときは訪問国の航空会社、仕事のときは日本の航空会社と使い分けてます。あと、蛇足ながらパリ到着日にディナーを考えられているなら、機内食は軽めにされることをおすすめします。成田を昼に出て到着は現地時刻の夕方、その間に二回食事が出ますからね。

yumi81109
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 食事が2回出るのですね?! お昼に出て2回というのは、お昼と夜分という事でしょうか? 確かに、着いてから食事を考える場合は、到着時間を考えて食事量をコントロールしておかないといけませんね(笑) いい参考になりました! ありがとうございました。

noname#47477
noname#47477
回答No.2

#1です。言葉がちょっと、飛んでしまいました。 自分で調べられる事は自分で調べましょう。 →その方が楽しいですよ。。  旅行は始める前も楽しい物。どこが安いかなのもHPで比べるのも楽しい物ですよ。。

yumi81109
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分で調べるのは確かに楽しいです! 観光先は大体調べられたのですが、どうしても移動方法がよくわからなくて・・・。 そして初めてなのでこれで本当にいいのかな?と言葉の壁に行き詰まり、不安もありまして。 自分でも下記で教えていただいたサイトを過去に拝見したことがあるのですが、いまいち内容を理解できなくて(^^;) でも、頑張って調べてみます。 機内での過ごし方は、こういう風に過ごすと快適、これはきつかった等の体験が聞ければ参考にしたいな~と思っています。 また何かありましたら教えてくださいね。

noname#47477
noname#47477
回答No.1

TGVでマルセイユ駅からトゥーロン →TGVで約45分、12.60ユーロから。  急行で約1時間、9.9ユーロ。 参照:http://www.voyages-sncf.com/ マルセイユ空港と駅の移動距離 →空港から駅までシャトルバスがあります。6:10-22:50まで、20分間隔、所要時間約25分、8.5ユーロ。 参照:http://www.marseille.aeroport.fr/fra/index.jsp TGVでパリ→トゥーロン これは乗り換えがあるのでしょうか? →直行が1日に9本位あります。 参照:http://www.voyages-sncf.com/ 無料2フライトというのがあるようですがどう利用できるのでしょうか エールフランスのHPで予約するのと、HISの旅行店で予約するのはどちらが安いでしょうか いろいろアドバイスを →自分で調べられる事は自分で調べましょう。  エールフランスのHPとHISのHPで調べられます。機内での過ごし方等も載っています。  地球の歩き方等も目を通してみましょう。  参照:http://www.airfrance.co.jp/index.html http://www.his-j.com/index.html http://www.arukikata.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • バルセロナ→パリの飛行機移動について

    女2人でバルセロナからパリへ飛行機移動したいのですが 旅行会社で聞くとエールフランスで片道10万円といわれたのですが・・ 他の航空会社で安く行く方法はないのでしょうか? なるべく飛行機がいいのですか、 他の手段でもスペイン→フランス間を安く行く 移動方法をご存知の方教えてください。

  • パリ、トゥーロン、アルル(奇跡の水)の移動、悩んでます。

    以前、同じカテゴリーで質問を掲載したものです。 もしかしたらちょっと内容が前と重なる部分があるかもしれませんが、 回答をお願いいたします。 フランス1カ国のみを来年初めて旅行しようと計画中です。 (海外旅行経験は全くありません・・・) どのように回れば効率が良いでしょうか? 順序は決めていないのですが、行く場所は、 ・友人の住むトゥーロン(1泊か2泊) ・パリを観光(2泊位) ・スペインとの境目にある、ルルドへ行き、奇跡の水を持ち帰る(日帰り) <パリは2泊で回れますか?> パリでの行きたい場所は、 ・モンサンミッシェル ・ベルサイユ宮殿 ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・できればルーブル美術館 ・サクレ・クール聖堂 なのですが、多いでしょうか??(^^;) みたいとこだらけでして・・・。 モンサンミッシェルは日帰りでも1日はかかりますよねえ? 3日とった方がよいのでしょうかねえ? <パリ⇔トゥーロンまでの移動手段> 色々分かる範囲で調べたのですが、パリからトゥーロンまでを電車で移動しようと考えましたが、4時間ほどかかり、乗り換えも迷うそうで・・・。 そこで、飛行機で「easyjet」というの格安のものを発見。 シャルルドゴール空港から出ているのでしょうか? http://www.easyjet.com/en/book/index.asp でも、トゥーロンへは無いようで・・・マルセイユがあれば、と思いましたが、それも見つけられませんでした。 ニースはあるようです。 ニースまで乗って、そこから電車にした方が時間、料金ともにパリからトゥーロンまでの電車よりもいいかと考えたのですが。 どなたか使ったことのある方、詳しく教えていただけますか? マルセイユに着くものでも構いません。 因みに、飛行機の場合、空港から駅までは近いのでしょうか? <ルルドの奇跡の泉までの移動手段> ルルドへは、日帰りで水をくみに行くのみです。 パリから行くのがいいか、トゥーロンから行くのがいいか迷っています。 パリからだと、6時間ほどのようですが、トゥーロンあたりからだと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? 金額も分かれば教えて下さい。 私の中では、 パリ着(泊まらない)→トゥーロン(宿泊)→ルルド(日帰り)→トゥーロン(宿泊、またはすぐパリへ)→パリで観光(宿泊)→帰国がいいか? パリ→そのままルルドへ直行→その後トゥーロン→最後にパリでゆっくりがいいのか? パリ→そのままトゥーロン→ルルド→(トゥーロンへは戻らず)パリがいいのか・・・すみません、頭が回りません。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 訂正 パリ、トゥーロン、ルルド(奇跡の水)の移動で悩んでいます

    すみません、タイトルの「ルルド」を間違えて「アルル」と入力していたため、訂正して新しく出させていただきました。 以前、同じカテゴリーで質問を掲載したものです。 もしかしたらちょっと内容が前と重なる部分があるかもしれませんが、 回答をお願いいたします。 フランス1カ国のみを来年初めて旅行しようと計画中です。 (海外旅行経験は全くありません・・・) どのように回れば効率が良いでしょうか? 順序は決めていないのですが、行く場所は、 ・友人の住むトゥーロン(1泊か2泊) ・パリを観光(2泊位) ・スペインとの境目にある、ルルドへ行き、奇跡の水を持ち帰る(日帰り) <パリは2泊で回れますか?> パリでの行きたい場所は、 ・モンサンミッシェル ・ベルサイユ宮殿 ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・できればルーブル美術館 ・サクレ・クール聖堂 なのですが、多いでしょうか??(^^;) みたいとこだらけでして・・・。 モンサンミッシェルは日帰りでも1日はかかりますよねえ? 3日とった方がよいのでしょうかねえ? <パリ⇔トゥーロンまでの移動手段> 色々分かる範囲で調べたのですが、パリからトゥーロンまでを電車で移動しようと考えましたが、4時間ほどかかり、乗り換えも迷うそうで・・・。 そこで、飛行機で「easyjet」というの格安のものを発見。 シャルルドゴール空港から出ているのでしょうか? ​http://www.easyjet.com/en/book/index.asp​ でも、トゥーロンへは無いようで・・・マルセイユがあれば、と思いましたが、それも見つけられませんでした。 ニースはあるようです。 ニースまで乗って、そこから電車にした方が時間、料金ともにパリからトゥーロンまでの電車よりもいいかと考えたのですが。 どなたか使ったことのある方、詳しく教えていただけますか? マルセイユに着くものでも構いません。 因みに、飛行機の場合、空港から駅までは近いのでしょうか? <ルルドの奇跡の泉までの移動手段> ルルドへは、日帰りで水をくみに行くのみです。 パリから行くのがいいか、トゥーロンから行くのがいいか迷っています。 パリからだと、6時間ほどのようですが、トゥーロンあたりからだと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? 金額も分かれば教えて下さい。 私の中では、 パリ着(泊まらない)→トゥーロン(宿泊)→ルルド(日帰り)→トゥーロン(宿泊、またはすぐパリへ)→パリで観光(宿泊)→帰国がいいか? パリ→そのままルルドへ直行→その後トゥーロン→最後にパリでゆっくりがいいのか? パリ→そのままトゥーロン→ルルド→(トゥーロンへは戻らず)パリがいいのか・・・すみません、頭が回りません。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • フランスの国内線を利用する場合はどのくらい前に空港に到着しなければいけませんか

     こんにちは。現在マルセイユ(サンシャルル駅から20分程度)に滞在しています。  今度パリに旅行に行くことを計画しており、朝8時半のエールフランス国内線を予約しました。サンシャルルから空港まではバスを利用しようと思っています。  フランスの知り合いに聞いたところ、飛行機を利用する場合は2時間前には空港に着く必要があると言われ、驚いています。フランスでは国内線でもそんなに早く空港に到着する必要があるのでしょうか?また、同じ知り合いにサンシャルルから空港まではバスで一時間ほどかかると教えられたのですが、計算すると5時半には駅に着いていなければいけないことになります。飛行機のほうがTGV早いのでお得、と聞いていたんですがこれだとむしろTGVで行ったほうが早い気がします。  また、もうひとつ心配なのはそんな早朝に空港行きのバスが出ているのでしょうか?フランスの交通事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • パリからヒースロー空港への移動

    シンガポール航空のロンドン往復を予約済みです。シンガポールーパリ間は混んでいてオープンジョーは出来ませんでした。 3日ほどロンドン観光のあとユーロスターでパリに入ります。 最終日にパリからヒースロー空港に行き、22時のシンガポール航空に乗るのですが、ユーロスターで戻るか、パリーロンドンの片道航空券を 買うか迷っています。 ユーロスターの場合、セントパンクラス駅からヒースロー空港までの移動。4名で大きな荷物もあることからタクシーになると思います。 駅から空港までどのくらいの時間をみたらいいでしょうか? 一方飛行機。片道航空券の場合、BAだと18000円程度。 AFだと 15万円です。往復になると16000円とずっと安いです。 往復を買って復路放棄は可能なのか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 日本~ベルギー(ブルージュ)・パリ~日本 飛行機

    前回ベルギーについて質問させて頂いたのですが、今回は交通について質問したいです。 今年6月に新婚旅行でベルギーのブルージュに行こうと思っています。 初めての個人旅行になるためわからないことが多々あって困っています… 日本~ベルギーの直通はないそうですが、近隣の国から乗り換えて行くということは調べてわかりました。しかし、様々な行き方があるようで実際ベルギーに行かれた方の旅行記などでは待ち時間がたくさんあったり、荷物が届かなかったり… 海外に出る時点であまり安心とは言えないですが、たくさんの行き方があるなかでも分かりやすく、安全・安心な行き方を知りたいです。(海外旅行初心者向け) 価格もできればお願いします。低価格のものがあればうれしいです… また、確定はしてないのですがフランス(パリ)にも行こうかなと思っています。 今のところ考えているのはブルージュ3泊してからフランス2泊で… なので帰りはパリ~日本の飛行機を取ろうと思っています。 日本(大坂)~フランスの飛行機の価格を調べてみたのですが、まず初めにエールフランスという航空会社の価格を見ると片道約35万と出ました。(何も知らなかった私はこんなに高いのかと少しびっくりしました。) 安すぎるのも怖いのですが、過去にパリ~日本利用された方でここのチケットがいいというのがあれば価格ともに教えて頂きたいです。 ※発着する空港は関西国際空港にできればしたいのですが、なければ東京からでも大丈夫です! 回答よろしくお願い致します。

  • パリ市内からシャルルドゴール空港へTGVで移動

    パリ市内からシャルルドゴール空港にTGVで行きたいと思っています。 そこで、シャルルドゴール空港のTGV駅のフランス語表記を教えていただけないでしょうか? また、パリ市内でシャルルドゴール空港からのTGVが着く駅も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ヴェネチアからパリへの陸移動に関して

     3月にヨーロッパへ行きます。ベネチアからパリへの移動を夜に考えています。飛行機で考えていましたが、安い航空券ではパリに着くのが23時半着と遅くなるため、夜行列車でパリに早朝に着くのがあればそれで移動しようかと考えています。けどいくら探してもイマイチその区間でのことが分かりません。値段的にもなるべく安く行きたいのですが。。。もし格安航空券でももう少し早くパリに着くのがあれば、それでも構いませんが、泊まるところなどを考えると夜行列車の方がよいかと。ちなみにシャルルドゴール空港に友人が早朝6時着の飛行機で来るのでなるべくそれに近い時間には空港へ向かいたいと思っています。 些細な情報でも良いので、よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗ります。教えて下さい。

    2週間後に羽田空港から飛行機に乗ります。 航空券はもう予約済みです(代金も支払い済みです)。 過去1度しか飛行機で旅をしたことがなく、記憶がさっぱりナイので教えて下さい。 飛行機の出発時間のどのくらい前に空港に着いていれば安心ですか? たとえば、私は18時25分発の便に乗るのですが、 羽田空港に何時頃着いていれば、諸手続に余裕を持って間に合いますか? また、空港に着いたらまずどこへ行けば良いのでしょうか? ちなみに「タッチ&ゴー」というのが適用されるみたいです。 何ですか?これ。 1人での旅行なのですごく不安です。 教えて下さい。

  • フランスからイタリアへの飛行機について

    ヨーロッパ旅行にあたり、フランスのドゴール空港からイタリアのベニスまでの飛行機を探しています。 EASYJETというサイトを発見し、かなり格安で喜んだものの、使える空港が限られていて、飛行機を見つけられませんでした。 何かヨーロッパ内の航空券を探せるWeb site(英語か日本語で)がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします!