パリ→トゥールーズまでの行き方

このQ&Aのポイント
  • パリからトゥールーズへの行き方について考えています。ANAの直行便か、格安航空券を利用するか迷っています。乗り継ぎ時間や到着時間に不安がありますが、度胸があるのでチャレンジしたいです。
  • パリからトゥールーズへの行き方を検討しています。ANAの直行便と格安航空券を比較し、早く・安く移動できる方法を探しています。乗り継ぎには3時間ありますが、時間的には余裕があると考えています。
  • パリからトゥールーズへの行き方について考えています。直行便と格安航空券を比較し、移動時間とコストを重視しています。初心者ですが、チャレンジしたいと思っています。もし別の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆パリ→トゥールーズまでの行き方☆

☆パリ→トゥールーズまでの行き方☆ 6月にフランスにいる友人に会いに一人旅(女)で トゥールーズに行こうと思ってます。 フランス、主にパリには、今まで4回(3回は個人旅行)で行ったことがあります。 2回はキャセイで香港経由です。 今回の当初の予定では、 成田からANAの直行便でシャルルドゴールに入り(ANA航空券は購入済) パリに1泊して、モンパルナスからTGVでのんびり5時間かけてトゥールーズに 行こうと思っていたのですが、 EAZY JETという格安航空券を見つけたので、 その方が安くて早くトゥールーズに行けるのでいいかと思ってますが、 乗り継ぎ時間に不安があります。 成田→ANA→シャルルドゴールCDG 16:40着 CDG→EAZY JET→トゥールーズ   19:40発→21:05着 私が調べた限りでは、ANAはターミナル1に到着、 EAZY JETはターミナル3のようです。 乗り継ぎには3時間あるので、 入国手続き、荷物受け取り、空港内移動、チェックイン時間などを 考えると素人判断で可能な気がしています。 けど、トゥールーズという知らない都市に 21:00過ぎに着くのも少々不安はあります。 度胸はある方なのですが、海外旅行はまだまだ初心者の私には、 どの方法が良いと思いますでしょうか? また別のいい方法があったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6月で21時でしたらトゥールーズはまだ日没前です。 問題は友人の家がどこにあるかでしょう。 友人が空港まで迎えに来るのであれば問題はありません。 公共交通機関で行くのであれば、一時間で着く程度の範囲ならなんとかなるでしょうが、 ちょっと遠い所であるのならパリに一泊したほうがいいでしょう。 トゥールーズの街中でもあまり雰囲気の良くないところはありますので、 日没後に出歩くのは初めてならちょっと避けたほうがいいかと思います。 3時間あれば乗り継ぎは問題ないと思いますよ。 ターミナル3はターミナル1とターミナル2の中間にありますので、 他の手段に乗り換えるよりもむしろ便利かもしれません。 ただし荷物はいったん引き揚げて、預けなおす必要があります。 全日空からeasyjetへのスルーはできません。 また、万が一全日空が遅れても振替などしてくれませんので、 その際の対応もきちんと考えておく必要があります。

mimifrance
質問者

お礼

>keikunhyogo様 さっそくのアドバイスありがとうございます! 初めておしえてgooを利用したのですが、 人に教えてもらうと安心します。 トゥールーズの空港まで、友人が迎えにきてくれるようです。 経由と違って、乗り換えは初めてなので、 ただの出国と違って緊張しそうですが(挙動不審になりそう) 頑張ってみようと思います。 万が一乗れなかった場合は、パリに泊まって TGVで行こうかと思ってます。

mimifrance
質問者

補足

無事、eazyjetの航空券も購入しました! あとは、当日飛行機の遅延がないことと、 私が機敏に動けるように頑張りまーす♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チューリッヒ経由パリ行き 乗り継ぎ方法

    今度、成田からスイス航空でチューリッヒ経由でパリ(CDG)に行くことになったのですが、チューリッヒでの乗り継ぎ時間が一時間しかありません。チューリッヒ空港は初めて行くので空港の規模や、乗り継ぎの難易度がよくわかりません。航空会社は共にスイス航空です。同ルートを利用された方、是非教えてください。またスイス航空でパリに到着するとき、ターミナルはどちらになるのでしょうか?ご存知の方、合わせてお願いします。

  • パリのCDG(シャルルドゴール空港)からAF(エールフランス)にて

    パリのCDG(シャルルドゴール空港)からAF(エールフランス)にて サンクトペテルブルグに行くのですが、CDGのどのターミナルから出発なのか 分かるサイトをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パリ乗継について

    一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。

  • シャルルドゴールでの乗り継ぎ(バーミンガム→成田)

    イギリス・バーミンガム国際空港からシャルルドゴールで乗り継ぎをして成田に帰国するのですが、トランジットの時間が1時間しかありません。ターミナルは同じ2Eなのですが、CDGは広いので間に合うかどうか心配です。フライトは、バーミン・パリ間がAF1565 20時発22時20分着、パリ・成田間がAF278 23時20分発の便です。CDGでのトランジットに慣れている方、同じ旅程で旅行したことがある方がいましたらぜひお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • CDG空港 トランジット外出後、戻り時間は?

    4日後にフィレンツェへ、フランス・シャルルドゴール(CDG)空港トランジットにて行くのですが、CDG空港でのアドバイスを下さい。 パリ6:20着→トランジット時間(12時間)を利用してパリ観光後→18:45 ターミナル2G発でフィレンツェへ行きます。 チェックイン済みであることを踏まえると、2時間も前に空港に行く必要はないかもしれない?ターミナル2Gは何もないところのようなので、そこで無為に過ごしたくない、と思い質問させていただきました。 18:45の何分前にターミナル2Gに着くように行動するのが無駄がないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ローマ→パリ→成田への乗継について

    2007年1月にローマへの旅行を控えています。 往路は直行便が取れたのですが、復路は年始の混雑時のため乗継便しか 取れませんでした。 乗継をしたことがないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ローマ(フェミチーノ)からエールフランスにてパリ(シャルルドゴール)パリからJALにて成田着となりますが、、、 1)この乗継便の場合、ローマでのチェックインではパリまでの航空券しかとれないのでしょうか?(再度パリからのJAL分はチェックインが必要ですか?)ローマから成田までの通しの搭乗券の発行は無理ですか? 2)パリでの乗継時間が1時間と少ししかないのですが、初めての乗継と いった場合もう少し時間に余裕を持った便に変更したほうがいいのでしょうか? 子供と年寄りが一緒のため不安です。 よろしくお願いいたします。

  • CDG空港ターミナル2からターミナル1への移動

    日本JAL → CDG空港 ターミナル2E   06:20 着 9:05発  CDG ターミナル1からLH航空でイタリア・ミラノ 10:35 着 乗り継ぎではなく、一旦フランスに到着後、入国審査を終え、荷物を取り 到着ゲートに出てから新たにターミナル1へ行き、別で購入したイタリア・ミラノ 行きの航空チケットでチェックインしなければならないのですが、移動時間が 予定では2時間45分あります。 この移動時間で、9:05発のミラノ行きには間に合いますか? CDGは初めて利用する空港で、ターミナル間の移動がとても掛かる事を 知りませんでした。 経験がございましたら、アドバイス頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • はじめまして。

    はじめまして。 もう時間がなくて、とてもあせっているのですが、2月21日から5泊7日でフランス旅行を企画しています。 海外旅行は全然くわしくなくて、インターネット等でも調べてはみるのですが、意味がよくわからず、困っています(^-^; というのも、パッケージ旅行だと行きたい場所がなかなか組み込まれていなくて、フリーで行動したいと思っているため、余計に混乱しているんです。 予定では成田→フランス(トゥールーズ空港)から列車で北上しつつパリあたりを観光して、帰路はパリ・シャルルドゴール空港から成田に戻ろうと思うのですがこのような場合は航空チケットの購入などはどうしたらよいのか、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • パリ・シャルルドゴール空港への乗り継ぎ

    気が早いですが、来夏 AF267 ICN 9:05 ⇒ 14:00 CDG(到着ターミナル2E)…ビジネスクラス。乗り継ぎ便は、BA323 CDG 18:20(出発ターミナルは2A)…エコノミークラス  でイギリス旅行を予定しております。  乗り継ぎ時間が4時間20分有るので、時間的には十分と考えていたのですが、JALのホームページ(JALも2E到着のため)でシャルルドゴール空港の最低乗り継ぎ時間が JAL ⇒ BA のみ180分との記載が有りました。(JAL に何故ですかと質問したところ、「当社とBAとの取り決めた時間です。」との答えにならない答えが返ってきました。)  BA323は別切りの航空券のため、原則バッケージもスルー出来ずシャルルドゴール空港でのピックアップ及びチェックイン時に再預け入れ、出国検査を覚悟しております。 実際この手順を踏むとすると、どの程度の時間を要するのでしょうか。経験者の方がいらしたらお教え願います。  ちなみにワンワールド・エメラルドのステータスを持っています。

  • パリでの乗り継ぎについて

    海外初心者ですが今週個人手配にてイタリア・パリに旅行します。 行きは成田→(AM4:15着)パリ・シャルルドゴール空港乗り継ぎ(パリAM7:25発→)ベネツィア・マルコポーロ空港着の便を利用します。 そこで質問なのですがその際どの様な流れになるのでしょうか? 今までの質問と回答を読んだのですが、今一想像できません。 (1)とりあえず空港に着きバスにて移動する様ですが、その際荷物やその他の手続きは全く必要なく、ただバスにて次のベネツィア行きのゲートまで行けばいいのでしょうか?またべネツィア行きの飛行機の時間迄3時間程あるのですが、早めに移動しておいたほうがいいのか、シャルルドゴール空港にあるサロンエスパスというラウンジを今回利用できるようなのですが、そこで休んでからでも大丈夫でしょうか? (2)帰りはまたパリ・シャルルドコール空港発→成田の便を利用します。 今回の旅行の日程は    成田発→パリ(乗り継ぎ)→ベネツィア(1泊)    ベネツィア(鉄道移動)→フィレンツェ(2泊)    フィレンツェ(鉄道移動)→ローマ(3泊)    ローマ(飛行機)→パリ(2泊)    パリ→成田 この場合途中の都市でブランド品を購入した場合、購入店で書類をもらい、免税手続きはパリのみですればいいのでしょうか? ややこしい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。